異国迷路のクロワーゼ

当分、お布団別々

パパさんが風邪をひいてしましました。

熱も出ていて、会社から帰ってきてもしんどそう。


ママとみーちゃんに風邪写しちゃ悪い!と

自分の部屋で寝ると言い出したパパ。


ま、当然の選択ではあると思うんですが・・・・。


最近、みーちゃんは、

パパが一緒に寝てくれないと寝ない!んです(゜◇゜)ガーン


みーちゃん、ママと一緒でも寝てくれるかなとハラハラ

寝る前に、湯たんぽでお布団を暖めて

ご飯を食べさせてお腹いっぱいにして

テレビをつけて(音がある方が寝るみたいです)

みーちゃんの頭にママの頭をつけて

(こうすると、安心してたまに寝る時もあるので)


30分くらい足を布団めがけてバンバンしながら

テレビをみて、ゆびしゃぶりしてたら・・・・


ねた~\(^O^)/


パパがいない!って途中で起きないことを祈りつつ。

パパさんの風邪が早く治りますように。

初 茶碗蒸し(*´∀`)

パパさんが「夜に回転寿司行きたい!」というので

近くの回転寿司やさんにいってきました(*^。^*)


みーちゃんは、お寿司、お刺身類はまだ食べれないので

離乳食セットを持っていくことに。

パパ、ママがご飯食べてるのを見ると

みーちゃんも食べたくなっちゃうんだよねえ(;´Д`)


いつもなら離乳食セットで満足するみーちゃんですが、

パパとママがゆっくり食べてるもんだから

まだ食べたいと騒ぎ出した((((;゜Д゜)))))))


お寿司は食べられないしなあ・・

あ、そうだ、ママがさっきたのんだ茶碗蒸し食べる?

最近、ちょっとずつ卵も食べれるようになったし。

と思って、一口あげると

とってもおいしかったのか、笑顔にhappy02


ママの茶碗蒸しを半分食べても

まだ食べたそうな顔(;゜ロ゜)

みーちゃん用にうどんを注文。

残ったらママ食べるからねーって言ったけど

みーちゃん、ほぼ完食heart04


ようやくおなかがいっぱいになったようで

パパ、ママもゆっくり食事できました。


お会計の時、店員のおねえさんが来て

お皿の枚数を数えてくれた後、

みーちゃんが

ごちそうさまhappy01と手を合わせたのを

披露したら、おねえさん喜んでくれました。


みーちゃん、また、クルクル回るお寿司いこうね♪

ノラネコぐんだん トリオセット

雑誌「kodomoe」の年間購読をすると貰える
ノラネコぐんだんのトリオセット。

大人気だそうで、先着800名様分は完売し
1000名様分増産決定だそうです。
かわいいもんねhappy02

11月下旬に発送予定と聞いてたので
みーちゃんのお誕生日頃にくるかな?
なんておもってたら。。。。

来ましたヽ(´▽`)/

Pa300193

かわいい(*´Д`*)

Pa300194

中身はこんな感じ。
みーちゃんが、幼稚園に行く頃になったら使えるかな?
それまで、ノラネコぐんだんシリーズの絵本と
kodomoeを読んで楽しみに待つことにしましょう。

千葉畜産フェア

10月24日に船橋競馬場で行われていた
千葉畜産フェアに行ってきました(*^_^*)


毎年行ってる大好きなイベント(*´∀`)で
一昨年は、脚の長いお馬さん
(元競走馬だったのかな?)に乗ってみたり、
お相撲さんがお餅つきをしてるのを見学したり。
千葉の豚しゃぶも堪能しましたhappy02


去年は、参加者が多かったのか、
売り切れ続出で食べたいものが食べれず(ーー;)
妊婦だったこともあり、ちょっとしんどかったなあ。


今年は、いっぱいたべるぞ~!と気合い入れて行ってみると・・・
結構すいてる\(^O^)/
いつも、席取りに四苦八苦してたのに、
今回はあっさり良い席ゲットscissors


毎年、ここに来ると食べてるのは
山武のいわし丼(*´Д`*)
初めて食べた時、あまりのおいしさに、
その後、山武市のオライはすぬま(道の駅)まで
また食べに行った程の絶品の丼。
美味しく頂きました(*´Д`*)
あまりのおいしさに、写真撮るの忘れました(笑)

そして、もう一品。もつ煮です。

Pa240189_2

これも絶品でした(*´Д`*)

あまりにもおいしすぎて、おかわりしてしまったほど。
(写真に撮ったのは、2杯目happy02
モツが大きくて、やわらかい(*´Д`*)
みーちゃんも、七味のかかってない
にんじんさんを食べて大喜びヾ(*´∀`*)

お腹もいっぱいになったところで、お買い物。
新鮮な卵、2パック(20個)で300円!安い!!
旦那君は、お酒にあうチョリソーを購入。
そして、屋台で厚焼きベーコンをパクリlovely
肉厚でめっちゃおいしかったヾ(*´∀`*)

最後に、骨密度測定イベントが開催されていたので
夫婦そろって参加することに。

2年前、病院の骨密度測定イベントで
骨密度低すぎて不可ギリギリの数値だった旦那君。
骨密度を増やすために、会社の帰り、一駅手前で降りて
頑張って歩いてました。
さて、結果は・・・・・
優と可の境界線あたりまで数値上がってる\(^O^)/
頑張って歩いた成果かな?おめでとう♫

ちなみに私は、2年前と変わらず優でした。

最後に、みーちゃんにパパからプレゼントpresent

Pa280192

うま年生まれのみーちゃんに、
お馬さんのバッグをプレゼントヾ(*´∀`*)
歩けるようになったら、バッグもって
一緒にお出かけしたいな♪

ご飯大好き!ナン大好き!(*´∀`)

昨日は、いつもより少し涼しかったので、
パパさんとみーちゃんと3人で
船橋アンデルセン公園へ(*´∀`)

まずは年パスの受け取りへdog
船橋市民は2000円なので、
3回行けば(1回900円なので)元が取れるんです\(^O^)/

その後、みーちゃんお気に入りの童話館で
アンデルセンのお話のビデオを見ました。

ビデオの後は、ゆっくり散策。
みーちゃん、初めてヤギさんと羊さんを見るhappy01
サービス精神旺盛な羊さんが良く鳴いてたな。

そして、休憩した後、ショッピングセンターへ!
みーちゃんもお腹が空いてきて、
笑顔が少なくなってきたので
赤ちゃん休憩室へミルクを飲みに。

みーちゃんがお腹いっぱいになったから、
パパとママも食べましょうということで
インドカレー屋さんに!

臨月の時以来のカレー屋さん。
ここのキーマカレー大好きなのheart

みーちゃん、まだ人見知りをしないので、
インド人の店員さんに「こんにちは」
って言われたら満面の笑みでお返事heart

カレーのにおいが、みーちゃんの食欲をそそったのか
ミルク飲んだ後なのに、何か食べたそう。
ナンの中のふわふわ生地なら食べれるかな
と、小さくちぎってあげたら、


めっちゃ笑顔(*´Д`*)


よっぽどおいしかったのか、
赤ちゃん語で食レポまでするするhappy02
(おいしさを訴えてるかんじに喋ってた)

その後、おかわりを訴えるので、
いくつかちぎってあげたら、
食べる度に笑顔ヾ(*´∀`*)

お会計の後、店員のおにいちゃん、
みーちゃんに「また来てね」と手を振ってくれた
そして、カレー作ってるおにいさんも
厨房の中からみーちゃんに手を振ってくれたヾ(*´∀`*)
で、みーちゃん、満面の笑みでお返事lovely

みーちゃん、またパパと3人で来ようね。

で、家に帰ってきたみーちゃん。
さっきのナンで食欲がわいたのか
何か食べたい意思表示をしはじめた。

で、カボチャがゆを作ってあげたら
1人前をぺろりと食べた!!
すごい食欲だね(*^。^*)

沢山食べて、体重もっと増えてくれるとイイネ。

みーちゃん、初アキバ(*´Д`*)

土曜日に秋葉原に家族でお出かけしましたhappy01

テレビでB1グランプリの常設店が出来たというので
見に行ったらすごい行列(;゜ロ゜)
初日だもんね~今回は断念bearing 

かわりに前から気になっていた「ちゃばら」の中にある
こまきしょくどう -鎌倉不識庵-さんへ。

本格的な精進料理が食べれるお店で
内装もカフェみたいでおしゃれ(*´Д`*)
車麩のとんかつ風が美味しかった
お腹が空きすぎてて、
写真撮るのわすれて食べました(゜◇゜)ガーン

お腹もいっぱいになったところで
旦那君は用事のため、2時間弱別行動に。

2K540へみーちゃんとに行くことに\(^O^)/
2K540は、秋葉原ー御徒町間の高架下にある
「ものづくり」をテーマにしたショップがたくさんある商業施設です。
どの店も見てるだけで楽しい商品がいっぱい(*´Д`*)

何件か見た後、PiCo LABOさんで
気になる看板が・・・ あこや貝 珠出し体験 1100円

あれ?これ、どっかで見た気が・・・・

あ!そうだ!「ぶらり 途中下車の旅」(関東ローカル?)で
宮下君がやってたやつだ!!

テレビで見た時、やってみたいな~って思ってたので
早速、体験することに。

P7140160

まず最初に貝選び。
大きいのにしようか、小さいのにしようか・・・迷うcoldsweats01
大きくなくてちょっと藻がついてて汚れてる貝をチョイス。

そしてナイフを貝の隙間にいれて、
あけてみると・・・・貝の身。

で、その中に真珠あった\(^O^)/
丸くて大きいのがありましたlovely
いいやつを当てちゃったかな(*´∇`*)

早速、真珠をブレスレットに加工して頂きました。
(ネックレスにしたかったんだけど、
首が太いのでチェーンの長さが足りず断念bearing
加工料も入れて2000円ちょっとでした♪

P7140159

自分で取り出した真珠(私の誕生石だしshine)で
作られたブレスレット、宝物になりそうheart04

お支払いも終わった後、
「パパさんが帰ってくるまで、お外も暑くて
赤ちゃん大変だろうから、涼んでいってね」
と、店員さんが親切に言ってくださったので、
みーちゃん、白湯を飲んだりして
少し休憩させていだきました。
PiCo LABOさん、ありがとうございましたheart04

パパさんと「ちゃばら」で合流。

お買い物の後は、店内にあるKURAMOTO STANDへ。
菊水酒造さんがやっている日本酒カフェです。

前に食べた酒粕ミートボールが美味しかったので
頼むぞ~と思ってたら、メニューから消えてる(゜◇゜)ガーン
その分、スイーツは増えてたかな。

今度、おやつ時に行くことがあったら、
酒粕パンケーキを食べてみたいわconfident

みーちゃんは、ベビーカーで爆睡(*´∇`*)
お酒を持ってきてくれた店員のおねえさんが
みーちゃんを見て「天使みたいheart」と言ってくれました♪
旦那君も、日本酒を堪能できて満足だったみたい。

帰りに秋葉原駅の中のドンクで期間限定の
バナナミルクを購入。(これ、めっちゃ美味しかったhappy02

みーちゃんもとっても楽しかったみたいで、
家に帰ってきてからもご機嫌さんでした。
今度はもうちょっと涼しい時にいこうね(^0^;)

やっぱりママの子だわ(*´∀`)

よくパパ似だと言われるみーちゃん。

まつげはパパに似て長いし、
お肌もパパに似て色白。
ママに似てるところは、頭の形?
くらいしかないな~と思ってたら・・・みつけた!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


昨日の夜に、離乳食作って食べさせようと思ったら
みーちゃんは、疲れておねんねしてる(^0^;)

まあ、起きたら食べさせてあげようと思って
待つも・・・起きそうな気配なしgawk

1時間くらい経って、目を開けたり閉じたりし始めたので
寝起きにいきなりご飯はかわいそうかなと思いつつも
食べて欲しいので、おかゆを一口
布団で横になってるみーちゃんに近づけると・・・


ぱくっ!!


えっ!食べた!?

美味しそうに一口食べた後、目がぱちっと開いたので
椅子に座らせておかゆをあげると
嬉しそうに食べてくれるじゃな~い(*´Д`*)

笑顔を振りまきながら完食ヽ(´▽`)/

パパ、ママふたりとも食べるのは好きだけど、
寝起きすぐにご飯食べれるなんて
ママと同じだわ~♪( ´艸`)
(ちなみにパパさんは寝起きすぐには、
何も食べられないタイプです)

ダンス好き?

昨日の夜に放送したアニメ
(タイトルは忘れたけどアイドルのお話だった)
で、アイドルの女の子が歌って踊ってたので、
みーちゃんも曲に合わせて手と足を動かしてあげたら・・・・

楽しいのか、めっちゃ笑顔ヽ(´▽`)/

しかも、時折笑い声がhappy02

これにはパパもビックリ(゜Д゜)

みーちゃん、ダンス好きなのかな?

踊った後、テンションの上がったみーちゃんは
布団をゴロゴロ転がり・・・・寝ました(*´∀`)

40歳になりました。

2015年6月19日

40歳になりました\(^O^)/

39歳は、本当にいろんな事があったな~。

インシュリンで血糖管理しながらのマタニティ生活。
一日4回の注射に、7回の血糖測定bearing
食事制限もあったから、大変だったけど(;´Д`)
11月に無事に元気な女の子を出産heart

初めての育児に不安はいっぱいだったけど、
イクメンパパの旦那君のサポートもあり
みーちゃんもすくすく成長してくれてます(*´∀`)

首もなんとかすわって、離乳食も野菜のおかゆは
小さじ4杯分は食べれるようになりました♪
オムツもMサイズになったしhappy01

来年の誕生日の頃には、
みーちゃん、どれくらい大きくなってるんだろう(゚▽゚*)
楽しみだhappy02

今年は、40歳のいろんな健康診断のお知らせが
市からたくさん来たので、自分の健康にも気を使いつつ
家事・育児を頑張りますhappy02

あ、ついでにダイエットも頑張ります。(ついでかよ・・・って言わないでw)
来年の誕生日までに5キロは減らしたいな(*´∀`)なんて。

ママ?(*´∀`))

みーちゃんももう少しで7ヶ月。


6ヶ月までに受けた方が良い予防接種も終わり
(BCG以外はたいして泣かず良い子でしたhappy01
次の注射は、お誕生日に受けるMRワクチンかな。

離乳食は、食べたり食べなかったりでちょっと苦戦。
離乳食用のスプーンが良い歯固め代わりになってるせいか、
スプーンを口に入れたら離さないヾ(;´Д`A
根気よく食べさせようと思っています。
もうそろそろおかゆになれただろうし、
お野菜とかお豆腐食べさせようかな。

うつぶせにはなるけど、ころんと回るのはまだまだcoldsweats01
でも、動くのは大得意(*´∀`)
自分のお布団からママの布団に移動するのは
毎日の日課(笑)
移動し終わったら、ママに教えたいのか
足をどんどんと布団にたたきつけて連絡♪

そして、ここ2,3日で急激に成長したのがおしゃべり。
「マンマンマンマンマンマ」と口をもぐもぐしながら
話し出して、こないだ遂に
heartママheart
っていってくれた\(^O^)/

でも、偶然に出ただけなのか・・・
また、マンマンマンマ・・・に戻り(;´Д`)
上手に、ママって言ってくれるのを待ってるよheart04

«キューピーさん、当選\(^O^)/