異国迷路のクロワーゼ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

やっぱり・・&おめでと♪

さくらが愛するスキマスイッチのボーカリスト、

大橋卓弥くんが入籍しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さくらの去年の年末辺りのブログに

「大橋くん、来年結婚しそう」って書いた記憶が

あるんですが(前のブログサイトに書いてたかな・・)

まさか現実になるとは!

通りで、最近、幸せぶとりだったのかぁ。。

嫁さん、ダイエットさせなさい(笑)

とにかく、おめでとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪

これからも、いい歌を沢山作っていって欲しいです。

去年と今年。

今年も角川文庫からブックカバーが

おくられてきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

毎年、夏にブックカバーのキャンペーンがあって、

角川文庫の指定の本を2冊買って応募すると、

自分の好きな絵柄のブックカバー(ビニール製)が

送られてくるのヾ(=^▽^=)ノ

去年は・・・

Ken_hashi_007

今年は、こんなかんじでした。

Ken_hashi_008

今年のは、本を閉じるベルトにキャラの絵が入っていて、

可愛かったですヾ(=^▽^=)ノ

角川文庫って、でかでかと宣伝もなくて(・∀・)イイ!し

来年はどんなデザインのがでてくるか、楽しみです♪

お月見♪

今日はお月見の日ですねヾ(=^▽^=)ノ

お月見といえば、月見団子!

ということで、地元では有名な和菓子屋さんで

月見団子を買ってきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Ken_hashi_006_3

前に、柏餅を買いに行った時に、

お昼すぎにいったら、完売してたので、

今回は早めに予約して買いに行きました!

こしあんがめっちゃおいしかったです(。・ρ・)ジュル

月見団子が入っていた箱についていた

紙がとってもきれいだったので、

さくらママが、一筆書いてくれました。

春は花 夏ほととぎす 

秋は月 冬雪さえて涼しかりけり 

               道元禅師

初ネイルアート♪

昨日、ネイルアートをしてもらえる機会があったので、

さくらもネイルアートしてもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ただのマニキュアなら自分で塗ったこともあるけど、

ネイルアートは初めて。

左手の薬指にオレンジの花をかいてもらいました(///∇//)テレテレ

主婦になったら、なかなかネイルはできないけど、

たまにしてみるのも楽しくていいな~なんておもった

さくらなのでした。

初 野球観戦

昨日は、千葉マリンスタジアムで、

福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ

の試合をみてきました^^

野球観戦は、初めてなので試合始まる前からドキドキ。

試合前には、ウオーミングアップしてる選手の姿が見れたり、

花束贈呈とか始球式(テレビに映ってるときにしか

ないものだと思ってたの)もあって、一人できゃーきゃー

言いながらはしゃいでました^^;

今日のソフトバンク側の先発は、

さくらが大好きな和田毅投手

マリンスタジアムの風(海風がすごいんですよ)のせいか、

和田投手の調子が悪いのか、ホームラン2回もうたれて、

うわ・・どうしようっておもってたら、ぴかぽんくん到着♪

私がソフトバンクの試合みたいって前から言ってたから、

彼がこの日に合わせてチケットとってくれたの。

ぴかぽん君も到着したし、ここからは、二人で観戦だ^^

と思ってたら、花火が!

とってもきれいで、うっとりしちゃいました^^

二人でみる初めての花火だったし^^

休憩中にミニメガホンを買って、気合い十分で応援しました。

試合の方は、延長になって、ハラハラドキドキしながらみていたら、

ホークスがうった~!最後に1点が入ってみごと勝ちました!

ぴかぽんくん(マリーンズのファン)は、ちょっとくやしそうだったけど

私がはしゃいでたのをみて、嬉しそうな顔をしてたな~。

結婚しても、一緒に試合見に行くぞ♪

ご挨拶

今日はぴかぽんくんちのご実家にご挨拶にきました。

女の子のお友達のおうちにおじゃますることは、

結構あるけど・・・男の子のおうちにおじゃまするって

20年ぶりくらいかしら^^;

めっちゃ緊張しながら、おじゃましましたが、

心配するほどのことも・・・なく、とってもうまく行きました^^

お隣の中華料理屋さんのご飯もめっちゃおいしかったし、

初めていったぶどう園のぶどうも

めっちゃおいしくて、大満足でした♪

これで、また一歩、結婚に近づいたな~

と実感したさくらなのでした。

頑張ったO(≧▽≦)O ワーイ♪

明日は、千葉へ行く日!なので、

美容院へ行って髪をキレイにしてもらいましたo(*^▽^*)o~♪

さくらの通ってる美容院は、最近、遠くに移転してしまって、

昨日、車で美容院行こうかな~なんていったら、

さくら家の女性陣に

車はあぶないから(超初心者なので。)、原付にしなさい!

(狭い道のわりに、結構トラックがいっぱい走ってる道なの(ノ△・。))

って言われてて、原付かぁ。。ってちょっと憂鬱だったんだけど、

今日、父が、

もう運転も上手になってきたから、1人で行っても大丈夫!

と許可をくれたので、マイカーで行ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

1人で運転するのなんて8年ぶり?くらいなので、

めっちゃ緊張しました~(^。^;)でも、楽しかったです(*^^*)

初るるぶ!

今日は本屋さんにいって、

るるぶをかってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

るるぶニュージーランド―オークランド クライストチャーチ クイーンズタウン ウエリントン ロトルア (’07) (るるぶ情報版 (D5))

るるぶニュージーランド―オークランド クライストチャーチ クイーンズタウン ウエリントン ロトルア (’07) (るるぶ情報版 (D5))

初めてこういう旅行ガイドブックを買ったので、

気分もウキウキヾ(〃^∇^)ノ

コーヒー飲みながらリッチな気分で

(日頃コーヒーなんて飲まないので(^。^;))

眺めちゃいました。

いってみたい海外の一つでもあるニュージーランド。

来年行けるといいなぁ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

また夢が一つかないます^^

さくらが野球を好きになって、もう3年くらいたつんですが、

そのころからのがあって、それは・・・・

ホークスの試合を見に行くこと!なんです(*^^*)

和田毅投手のファンになってから、野球が大好きになって、

いつか球場に行くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!って思ってたけど、

なかなか近所にホークス好きがいなくてねぇ・・・

(周りは阪神ファンだらけ?)

行きたい行きたいって言ってたら、

ぴかぽんくんが、ロッテ対ホークス(IN マリンスタジアム)の

チケットをゲットしてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

野球の球場にいくのも初めてなのでとっても嬉しいヽ(*^^*)ノ

また、見て来たら、ブログでも報告しますので、

お楽しみにd(^-^)ネ!

来週は・・o(^o^)o ワクワク

来週末は、さくらは千葉へ飛行機で行ってきます!

目的は、ぴかぽんくんのご実家へご挨拶に伺うことと、

新居の物件探しなどです^^

一番楽しみなことは、彼が生まれ育ったところが

どんなところなのかな?ってとても興味があるの。

お隣の中華料理屋さんも気になってるしd(^-^)ネ!

問題は、さくらがめっちゃ緊張しやすい子なので、

(前にそれで、怒られちゃったことがあるのでヾ(_ _。)ハンセイ…)

緊張しないように頑張りたいと思っています^^

千葉にいってる間もできるだけブログは、

書く予定なので、よろしくおねがいします<(_ _)>

ゆっくりしたい時は・・

こないだから、微熱がでたり、

胃腸の調子が良くなかったりで、

よわよわのさくらです(ノ△・。)

仕事は何とか気合で切り抜けましたが、

帰ってきたら体が辛い( ̄Д ̄;) ガーン

今日は、癒し系音楽でも聞いて寝てます。

今日のさくらの癒し系音楽は・・・

World Within a World/Raul Midon です(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

買ったきっかけ:
1stアルバムがとてもよかったから、
次の作品にとても期待していたから。

感想:
めっちゃ良かった!
でも、バラードの王道みたいな
歌もうたってほしかったなぁ。。
声がとてもステキなひとなので。

おすすめポイント:
歌とギターテクニックと、

ボイストランペットですかね。

World Within a World

アーティスト:Raul Midon

World Within a World

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これ聞いてたら、ライブいきたくなってきちゃった。

チケット取れそうだったら、いってみようかなぁ♥♥♥

さくらのお気に入りレシピたち

今日は、最近かった料理関係のグッズを紹介します(*^^*)

まず最初は、栗原はるみさんの本です。

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 10月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 10月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 10月号 [雑誌]

料理研究家の栗原はるみさんの季刊雑誌です^^

お料理の本は結構もってるさくらなんですが、

料理研究家の方が出されてる

お料理の本って買ったことなかったんですよ。

この本をみてると、どれもおいしそうで、

頑張って作ってみようって気になれます^^

オールカラーなので、見やすいのでお勧めですよ^^

そして、今日ゲットしたのは、こちら!

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~ しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

販売元:コーエー
発売日:2007/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぴかぽんくんが、DSお料理ナビをもってるという話を聞いたので、

んじゃ、さくらはちょっとレベルアップしたものでも

買おうかしら(^^;;ということで、買ってみました。

高級そうな料理ばっかりでるかとおもいきや・・・

料理長が教える家庭料理って書いてるところをみると、

さくらでも手軽につくれるかな?なんて期待してます。

映画漬け

最近、無性に映画が見たくなって、

レンタルやさんでDVD4本借りてきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

4本とも邦画です。(洋画は結構映画館でみてるから(;´Д`A ```)

「笑う大天使(ミカエル)」

めっちゃおもしろいです。あまりのばからしさに

大爆笑できます(笑)ダミアン、めっちゃかわいいし♪

「天使の卵」

市原隼人くん主演の映画。原作がとても好きだったので見ました。

市原君がめっちゃ可愛い(///∇//)テレテレ

彼は目がステキだねぇ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

「ただ、君を愛してる」

映画公開中のころから気になってた作品。

やっぱり宮崎あおいちゃんは可愛い♥♥♥

んでもって、玉木くんは、

長井英和ににてるなぁ。。ってまた思いました。

純愛ラブストーリーです^^

「かもめ食堂」は今日は見ようかな~と

計画中です( ̄m ̄* )ムフッ♪

4本見終わったら、次はなにかりてこようかなぁ。。

ドライブ、ドライブ~♪

きょうは、おともだちのあずきちゃんと

ドライブ&お買い物にいってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日は、涼しかったから快適なドライブかなと思ってたら・・

あちぃ~あちぃ~夏が戻ってきたカンジの暑さで、

ちょっとフラフラしちゃいました(;´Д`A ```

お目当ては秋の服とバッグだったのですが、

服はお気に入りのがなくて断念( ̄Д ̄;) ガーン

でも、バッグは、満足のいくものが買えたのでよかったわ(///∇//)

帰りに、あずきちゃんから

手作りワッフルをいただきましたO(≧▽≦)O

明日の朝ごはんにしようっと・・・たのしみだo(^o^)o ワクワク

明日から、またいろいろ頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

レミーと一緒にお料理頑張るぞ♪

今日は仕事中にまめっち(妹)からメールが。

おねーちゃんの嫁入りプレゼントをかいました。

ヒントは→ネズミ。

ネズミ・・・なんじゃ?

と思って楽しみに待ってたら・・エプロンでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

レミーのおいしいレストランの主人公

レミーくんのエプロンです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Ken_hashi_002

めっちゃかわいいでしょ(///∇//)

(ピンボケしてますが(;´Д`A ```)

レミー君は、天才シェフなんですよ!

これをつけて料理したら、

いつもよりおいしくできるかな~♪

今年の年賀状はすごい?

郵便局から、年賀はがきが発売される時期が近づいてきました。

今年は、ディズニーの絵柄をはじめ、いろんなデザインの年賀はがきが、

郵便局から発売されるそうで、さくらも発売日が楽しみなんです!

しかも、今年は・・

年賀はがきを50枚以上、ご購入いただいたお客さまの中から

抽せんで10,000名さまに「ご当地グルメ食材」「ご当地名旅館・ホテルペア宿泊券」

「ご当地満喫の旅ペア招待券」をプレゼントいたします。

ってかいてる(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

こりゃ、買い込んで応募ですな( ̄m ̄* )ムフッ♪

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »