異国迷路のクロワーゼ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年を振り返って

今年もあと12時間ほどで終わりますね~♪

今年は、いろんなことがありました。

春頃に結婚の話が進み始め、夏にご挨拶、

秋からお互いの家を行き来しはじめて、

冬にめでたく入籍&引っ越し。

(って、まだ買いたりないものがたくさんありますが)

まさか自分が、今、旦那様の実家で、

のんびりパソコンの前に座ってブログをかいてるとは、

1年前の自分からはとても想像不可能です^^;

来年は、春に結婚式もありますし、

楽しい1年にしたいと思っています。

来年は、ブログはじめ、HPもいろいろかえてみたい

気持ちもあるので、旦那様にちょこっと手伝って貰いつつ

頑張りますので、これからもよろしくお願いします(^ー^)

それでは、皆様、良いお年を!

栗原はるみ、おそるべし。

お嫁に行く前に、まめっち(妹)に、

「料理研究家の栗原はるみのお料理って

ほんまにおいしそうだから季刊雑誌をかってみたら?」

とのすすめで、1冊試しに購入しました。

本として、素敵な雑誌だったので、

最近、バックナンバーを全て購入。

来年から参考にさせて貰おうと思っていたんだけど、

冷凍カボチャが余っていたので、

この機会に栗原さんの料理本を参考にして、

何かつくってみよう!ということで、

「かぼちゃのごま煮」を作ってみました!

Pumpkin













もともとカボチャの煮たのが好きではないさくら

なんですが、味見してみたら、めちゃおいしくて、

感動してしまいましたd(*⌒▽⌒*)b

さすが、人気料理研究家の栗原さんだなって

すごく感心しました。

早く旦那くんに感想きいてみたいわo(@^◇^@)oワクワク

今度はどの料理つくってみようかなって、

栗原さんの雑誌見ながら考え中です♪

スリルのあるドライブ

昨日、旦那くんがお友達と飲み会の予定だったので、

晩ご飯、適当に食べたらいいや~楽ちんだわ♪

何て思ってたら・・・電話が。

「残業が長引いて、飲み会中止になったよ。

10時半ごろに帰るから、ごはんだけ炊いておいてね」

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 残業なの~!?

ごはんだけ炊くわけにもいかず、おかずの用意もしました。

10時半に帰ってくると言ってたのに、帰ってこない旦那くん。

寝過ごして、終着駅まで乗っちゃったかなぁ。。って

心配して、電話を掛けてみたけど、かからず。

心配してたら11時に旦那くんから電話がきて、

「今、仕事終わった~今から帰るけど、終電間に合うかな?」

ネットでしらべたら、途中の駅までは大丈夫だけど、

最寄り駅のある電車は、終電が間に合わない(((p(≧□≦)q)))

ということで、夜中の12時半に待ち合わせした駅にいくことに。

夜中のドライブは、こわかったです(+_+。)

寒すぎて、車のハンドルが冷たすぎて、

持つの、つらいし(-。-;)

結構、大きなトラックとかいっぱい走ってるし、

でこぼこの踏切もあって、隣に大型車いたら、

「つぶされたらどうしよう」ってくらい揺れるし(;´Д`A ```

ほんとスリルありました。

事故もなく無事に戻って来れて良かった(⌒∇⌒)

あとは、車庫入れさえ、完璧にできればな~

と思うさくらなのでした。

JVC Jazz Festival TOKYO

最近、ライブに行く機会がなくて
(っていうか行ってみたい!っていう人が
なかなかでてこなかったし)
行きたいな~って思ってたら、
素敵なライブイベントを発見しました!
JVC Jazz Festival TOKYOです(*゜▽゜ノノ゛☆
私の大好きなインコグニートをはじめ、
ジャズアーティストがたくさん出るライブイベントです。
旦那くんを一緒に連れて行きたいのですが、
一緒に行ってくれるかなぁ。。JAZZだし、
眠いっていわれたらどうしようって不安はありますが、
チケット発売日までに説得してみようと思います。

動き回ったクリスマス

昨日は、朝から、食器棚を組み立てました!

昨日組み立てる前に、

1つ別のタイプの食器棚を組み立てていたので、

少し慣れたようで、今回は少し作るのが楽になりました(^^)

Syokkidana













その後は、お買い物。

近所のカメラやさんでデジカメを購入!

エビちゃんが宣伝してるデジカメで、二人ともピンクがかわいいねと

意見が一致したので、ピンクを購入(*^_^*)

その後、近所のおまんじゅうやさんで、新年のお餅を予約。

一升も予約しちゃったよ^^;二人で食べきれるかしら。

その後、食料品を買い込んで、二人でクリスマス。

Snoopy













クリスマスケーキ、今年はアイスケーキにしました♪

かなり美味しかったです(*^_^*)

来年も、アイスケーキに決まり♪かな?

クリスマスが終われば、お正月。

早くお正月、こないかなぁ。。

楽しい3連休♪

クリスマスの3連休がやってきました!

3連休は旦那くんもお休みなので、お出かけすることに。

12/22は、お昼はお買い物にいってきて、

日用品に加え、電話機とCDコンポを買いました(*^_^*)

電話機は、NECのスピークスを購入。

前のブログでも欲しいなって紹介したスピークスですが、

最新型はメールも受信できる電話機のようです。

(使いこなすには時間がかかると思いますが^^;)

お買い物も終わって、ごはんを食べた後は・・

中山競馬場へいってきました(^^)/

といっても、お馬さんを見に行ったのではなく、

(夜に行ったので、お馬さんはいませんでした)

夜のイルミネーションが綺麗だというので、

見に行ってきました♪

Nakayamakeibajou_2













夜なので、入場料が無料の上に、イルミネーションが、

かなり綺麗で、感動しちゃいました♪

そして、12/23 クリスマスイブイブ(笑)

お台場へ遊びに行ってきました!

フジテレビの近くに行くと、イベントがやっていて、

南海キャンディーズと玉置成実がいて、

芸能人だ~って感動しながらみちゃいました。

そのイベント会場の後ろに綺麗なイルミネーションが。

Fujitv_2













とってもきれいでうっとりしちゃいました♪

明日は、のんびりおうちでクリスマス・・といきたいところですが、

またお出かけしてきます。

素敵な物をみつけたら、写メしてUPします(^^)/

アレ?と思うのは私だけ?

昨日、晩ご飯に、鮭のフライでもしようかなと、

生鮭の切り身を購入。

塩胡椒ふって・・・と思って、切り身をみたら・・・

う、う、うろこがついたままやん!

切り身って、下処理して売ってる物かと思ってたけど、

うろこつけっぱなしで切り身になってんのね(^^;)

結婚する前は、魚の切り身なんて買ったこと無かったから、

(大抵、1匹単位で買うか、父が釣ってきた魚だったりしたし)

これにはびっくり!

切り身なので、うろこを取るのに苦戦しました。

でも、頑張ったかいがあって、美味しく出来上がりました♪

来年、いろいろ落ち着いてきたら、

ごはんの写真もアップしていきたいと思いますので、

楽しみにまっていてくださいね(*^_^*)

もうすぐクリスマス♪

日曜日に、ぴかぽんくん(旦那)と

一緒にお買い物にいってきました♪

目的は、日用品の買い込みと、クリスマスプレゼント♪

近所のショッピングセンターにいくと、

有名(らしい・・・私は知らなかったけど)な

美人プロゴルファーの古閑美保さんのトークショーがあって、

ミーハーなさくらは、旦那くん以上に

きゃーきゃーいってみたり(笑)

トークショーを堪能した後は、ランチにショッピング(^^)/

お買い物→車に積み込み→お買い物と、

順調に日用品をある程度買い込んだ後は、

待望のクリスマスプレゼント♪

THE BODY SHOPで、クランベリーのクリスマスキットと、

かわいいお財布を買って貰いました(^^)/

これであとは、クリスマスケーキとチキンがあれば、

完璧だな♪

はやくこないかな~クリスマス。

最近はまってること。

結婚して、変わったな~と思うことがいくつかあるんですが、

そのうちの一つがドラマを見るようになったこと。

といっても、夕方ドラマ限定なんです。

(昼ドラみたいなドロドロ系は苦手^^;)

はまったのはプロポーズ大作戦(*^_^*)

NEWSの山下智久と長澤まさみが主演してるドラマなんですが、

山下くんのあのまぬけな決めぜりふといい、

とても妖精とは思えない容姿の三上博史といい、

ほんとに面白かった(^^)/

来春には、特別編も公開されるというので、とっても楽しみ。

さて、もうすぐクリスマスですね~

クリスマスケーキとか、いろいろ楽しいことが

たくさんあるので楽しみです。

クリスマスには、SNOOPYプレミアショップに行って、

年末には、リラックマ展に行く予定です。

またクリスマスが終わったら報告しますね。

Wii Fit

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Video Games Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

販売元:任天堂
発売日:2007/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とうとう買っちゃいました!

おうちで手軽に運動できるというので、

前々から注目していたんです。

やってみると、かなり楽しい!

目標も設定できるし、ゲーム感覚で運動ができるので、

ただ運動するよりかは飽きないし。

ただ、日頃運動してる人には運動の内容が物足りないかも。

これで体が少しでも締まるといいな~♪

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »