異国迷路のクロワーゼ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

初 温泉旅行決定♪

入籍してから、新婚旅行もまだ行ってないので、

新婚旅行の前にプチ旅行でも行こうと言うことで、

箱根にいくことに決まりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

旦那君が箱根には詳しいらしいので

(熱いお風呂は苦手な割に、温泉好きらしい)

いろいろ、案内してもらう予定です\(o⌒∇⌒o)/

最大の目的は大涌谷にいって

黒い卵(1個食べると7年は長生きできるというもの)

を食べること!

そのほかにも温泉も楽しみだし、

旅館に泊まるのも楽しみ\(o⌒∇⌒o)/

行ってきたら、また箱根レポしますので、

お楽しみに((o(*^^*)o))わくわく

結婚してから初当選!

昨日の晩ご飯は、

ほうれん草と鶏肉のグラタンでした(*^_^*)


Getattachment













オーブンレンジを買ってから、

電子レンジ機能はよくつかっていたんですが、

オーブンを使うのは初めてで緊張しましたが、

上手にできました(*^_^*)


さて、話はかわりまして、つい2,3日前に

さくら当てに封筒がとどきました。

なんだろう?っておもってたら、

近くの24時間営業しているスーパー銭湯の無料入場券が

あたりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

旦那君と銭湯なんて6年ぶりかな・・

来週末行く予定なので、とっても楽しみです。

お料理日記

最近、旦那君と日記をつけています。



一緒に住んでいるのに、日記?と

思われる方もいらっしゃると思いますが、

普通の日記とは違って、

毎日のメニューを私が記録して、

ご飯の感想は旦那君がつけるという

食べ物日記なんです。

つける理由は、二つあって・・・

1.メニューがマンネリ化しないように、

  作った料理を記録するため。

2.旦那君に感想をかいてもらうことで、

  ご飯作りの励みにするため。

なんです。



昨日も忘れずに食事日記を二人で書きました。

昨日は、里芋と鶏肉のたきこみごはん 白菜のおつけもの

     ゴボウの牛肉巻き アサリのみそ汁

旦那君の感想は、「炊き込みご飯が◎」でした。

次も美味しいっていってもらえるように、

もっと料理修行にがんばっていきたいと思います(*^_^*)

寒い冬には・・

最近、あまりにも寒いので、和歌山にいる時よりも、

防寒対策に気をつかうようになりました。

寝るときには、湯たんぽは必ず使うし、

朝にはゆたんぽのお湯を使って足湯(^◇^)

それでも、千葉は寒いので、

なにか防寒対策を!と思っていたら・・・

スーパーで「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」を発見!

これは、レンジでカイロ部分をチンして、

それをスリッパの中にあるポケットに

入れると、あったかいスリッパに大変身!というもの。

確かに、温かいけれど、足の甲しか暖かくならないし、

効き目も1時間ほどなので、

マメにレンジでチンしなければいけないのが

難点だけど愛用しています。

ほかになにかいい防寒対策がありましたら、

教えてくださいね(*^_^*)

羊毛とおはな

最近、気になってるCDがありまして・・

羊毛とおはなの「こんにちは。」です。

視聴してみたんですが、聴いていて心地よい音楽で、

すぐに気に入ってしまいました。

土岐麻子さんに感じがにているからかな。

近所のタワレコにいく機会があったら、

買いたいと思います。

また、感想はブログで報告しますね(*´∇`*)

ただいま~ヾ(@~▽~@)ノ

昨日、さくらの実家から帰ってきました。

土曜日から月曜日までの3日間で短かったけど、

とっても充実した日を過ごしました。

土曜日に、マイミクのミライちゃんとお茶。

日曜日は、LUCYちゃんとまめっちと和食ランチ♪

(LUCYちゃんから素敵な花瓶を頂きました。

お花を生けたら、ブログでアップしたいと思っています)

夜は、マイミクで従姉妹のてんちゃんとまめっちと

クエ鍋を食べにいったりと、

いろんな人に旦那くんを紹介できて、

とても良かったな(*´∇`*)

うちの父も旦那くんをかなり気に入ってる様子で、

お昼から一緒にお酒を飲んでました。

(私は横で、つまみだけをもくもくと食べてたけどね(;´Д`A ```)

ぷうちんも、最高級ピーナツを食べて大満足したようで、

夜は、一緒に遊んで楽しかったです\(o⌒∇⌒o)/

明日、ぷうちんと・・・(〃∇〃)

明日、ぴかぽんくんと二人で、

さくらの実家に帰ることになりました。

帰ったら、友達とごはんもしたいし、ゆっくりしたいし・・・と、

いろいろしたいことがあるんですが、一番の楽しみが・・・

さくらの実家のアイドル的存在の

ぷうちんに会えること;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";

家族とか友達は、いつでも電話できるけど、

ぷうちんは、ハムスターなので、喋れないし、

会えないし、寂しかったの[壁]ノ_<。)グシュ

おみやげに彼(ぷうちんは、男の子なんです)が大好きな

最高級八街産のから付きピーナツを持って帰ります\(o⌒∇⌒o)/

ホットヨガ 初体験!

新聞の折り込みチラシに、

ホットヨガスタジオのクーポン券がついていたので、

予約して行ってきました!

結婚する前に、ジムでヨガをやっていることもあって、

やり方がある程度わかってたので楽チンだったんですが、

ホットヨガなので、当然、運動する部屋の中は、

暖房がとってもきいていて、半袖で寝転がっていても汗ばむくらい

なので、運動したら、酸欠みたいに息苦しいし┗┃ ̄□ ̄;┃┓

1時間で、2Lの水を飲んじゃうくらい暑かったです。

終わった後は、体中がポカポカして気持ちよかったんですが、

3時間もするとめまいがして、気持ち悪くなってきたので、

ヨガスタジオに通うのを断念しました[壁]ノ_<。)グシュ

今度は、旦那くんと二人で

近所のジムに体験入学に行くぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

それまで、Wii Fitで運動頑張ります。

旦那くんのささやかな楽しみ

最近、旦那くんが、会社の帰りに

お菓子のおみやげを持って帰ってくることが増えてきました。

会社で、もらってくるのかなとおもいきや、

乗り換えの駅の近くにあるゲームセンターでとってくるとのこと。

「そんな時間あったら、早くかえってこい~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

と怒ったけど、「2,3分くらいなんだから、いいでしょ」だって。

まあ、二日前は、フラン1個とってくるし、昨日は100円で

カロリーメイト9箱(1箱2本入り)をとってくるし、

あ、その前にはちょっと高そうなチョコレート2枚を

200円でとってきたし。

タバコも吸わないし、このくらいなら許してあげようかななんて

思うさくらなのでした。

戦利品の食べ過ぎには注意しないと。

二人とも、お菓子好きだしね(;´Д`A ```

結婚しても、映画見ます!

結婚前は、結構映画を見に行ってたさくらなんですが、

(まめっち(妹)とよくいってたし(;´Д`A ```)

結婚したら、見ることもないかなぁ・・・何て思ってたら、

旦那様とお正月中に映画を見ることが出来ました。

「ルイスと未来泥棒」です。

最初は、同時上映の「ミッキーの造船技師」が

みたいから、行こうか何て言ってたんだけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

とってもおもしろかったです!

旦那くんも、最初は、眠そうな目でみてたのに、

最後のあたりになってくると、

すっごい真剣な目で映画を見てるし(笑)

私は個人的に、歌を歌うカエルくんが素敵でした♪

歌ってるのは私の大好きなJAMIE CULLUM様だし(〃∇〃)

大満足で帰ったら、無性に映画がみたくなって、

レンタルビデオやさんで、3本の映画を借りてきました!

3本のなかで一番よかったのは、「博士の愛した数式」

小川洋子さん原作の「博士の愛した数式」はとってもオススメです。

元々原作のファンなんですが、とてもよくつくっていて、

感動しました。

また、映画、見に行きたいなぁ。。

  

残念。

今日、旦那くんが大学生時代に書いていたブログを

見ようと思ったら、きえてました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そういえば、こないだ、プロバイダーのIDを変更してたから、

それと関係あるのかな。

あのブログは、昔からさくらのブログを知ってる方なら、

(さくらの前のブログのログは、消しちゃったので、

もう見れませんが、ブログを書きはじめたのって、

7年くらい前なんですよね・・長っ!)

リンクしてたので、ごらんになった方も

いらっしゃると思うのですが、はっきり言って、

「彼女に溺愛日記」みたいな感じで、面白かったんですよね~♪

(実際、さくらのお友達にもこのブログのファンはいましたし)

それが見れなくなっちゃったのは、ほんと寂しいです。

まあ、旦那くんの日記が今後「妻(子供)に溺愛日記」

になってくれることを祈りましょう。

去年、デジカメも買ったことだし(o ̄ー ̄o) ムフフ

今年初の共同作業

今日は、晩ご飯に餃子をつくることになって、

旦那くんと二人で作ることになりました。

私が材料を切って、旦那くんが具をこねる。

私が具を包んで(ちょっと旦那くんもチャレンジしてみたけど

なかなか上手く行かないみたいで断念)

旦那くんと私が半分ずつ焼きました。

今回は、餅粉入りの餃子の皮を買ってきたんだけど、

これがなかなかおいしくて、はまりました。

まだ、中身の具が残ってるので、

明日の昼ご飯も餃子だな(* ̄▽ ̄*)ノ"

あけましておめでとうございます

Nezumi

















あけましておめでとうございます。

今年も、さくらのワクワクブログをよろしく

お願い致しますm(_ _)m

大晦日には、成田山に初詣に行って

今日は、旦那君とお買い物♪

お菓子の福袋を買ってご満悦(^_^)

とっても楽しかったです(*^_^*)

明日、初売り頑張ります♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »