異国迷路のクロワーゼ

« 羊毛とおはな | トップページ | お料理日記 »

寒い冬には・・

最近、あまりにも寒いので、和歌山にいる時よりも、

防寒対策に気をつかうようになりました。

寝るときには、湯たんぽは必ず使うし、

朝にはゆたんぽのお湯を使って足湯(^◇^)

それでも、千葉は寒いので、

なにか防寒対策を!と思っていたら・・・

スーパーで「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」を発見!

これは、レンジでカイロ部分をチンして、

それをスリッパの中にあるポケットに

入れると、あったかいスリッパに大変身!というもの。

確かに、温かいけれど、足の甲しか暖かくならないし、

効き目も1時間ほどなので、

マメにレンジでチンしなければいけないのが

難点だけど愛用しています。

ほかになにかいい防寒対策がありましたら、

教えてくださいね(*^_^*)

« 羊毛とおはな | トップページ | お料理日記 »

コメント

わぁ寒そう・・・
あたしには関東暮らしは辛いかも(>_<)
本物の湯たんぽもいいんだね~。
あたしはレンジでチンの湯たんぽ?使ってるよ~。
足が辛いよね~足が・・

☆てんちゃん☆

本物のゆたんぽは、かなりあったかいよ~
1日たっても、まだ中のお湯が温かいし。
電気代節約のためには、湯たんぽは
かなりすぐれものよ~♪

関東は、冬は寒いけど、
夏はからっとして、関西より涼しいらしいから
ちょっとそれに期待してます。


寒さ対策( ̄-  ̄ ) ンー
キリバイの「足の冷えない不思議な靴下」
不思議と冷えないらしいでつよ

スリッパはねー
かかともすっぽり入るタイプが
ぬくいでつ(σゝω・)σYO!!
シューズタイプのスリッパ愛用してまつ

σ( ̄^ ̄)はゆたんぽ代わりのネコ布団
ネコ6匹布団で寝てくれるからぬくいのだ
ィヒ(。-∀-)

☆孔雀にーさん☆

足の冷えない靴下、購入を考えたんだけど、
厚みがかなりありそうで、まだ悩み中です。

猫6匹・・・重くない?
孔雀にーさんでないとできない芸当ですな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羊毛とおはな | トップページ | お料理日記 »