異国迷路のクロワーゼ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

暖かいといいねぇ。。

今日の千葉はとってもあったかくて、

ダウンジャケットが不要な一日でしたsun

ニュースで今日の気温は3月中旬・下旬くらいの暖かさ

だと気象予報士の方がいってました。

だから、かなりあたたかかったのねcoldsweats01

いいお天気だったので、お布団を干したついでに、

この子もひなたぼっこさせてあげましたcatface

Photo_3













かなり気持ちよさそうに寝てるので、

できるものなら私も隣でひなたぼっこしたかったわhappy02

そうそう、今日は、漫画「もやしもん」の新刊発売日new

ちょっとおうちから遠い本やさんで予約していたので、

旦那君に仕事の帰りにもらってきてもらいました。

かってきたよ~っていわれて、手渡されたのは、

段ボール箱。え?なんで?

段ボール箱の中をあけたら、漫画とクリアブックカバーと

この子がいましたheart04

Photo_4













漫画のキャラクターでもある菌のオリゼーくんですlovely

この子が欲しいために、4ヶ月くらい前から予約してたの。

予想より大きかったから、こんな段ボール箱に

入ってたのね・・・coldsweats01

「もやしもん」仕様の段ボール箱もかわいいので、

大切に保管しておきます。


オリゼー君を見た後は、晩ご飯を食べて、

こないだ懸賞であたった銭湯にいってきました。

車で20分ほどのところにある銭湯なんですが、

9種類のお風呂と2種類のサウナがあって、

ほかにもあかすりとか岩盤浴とかいろんな施設があって

結構大きなスーパー銭湯でしたhappy01

残念ながら、今回はあかすりと岩盤浴は時間がなくて

サウナとお風呂だけしか入ってないんだけど、

それでも、かなり満喫できてよかった~♪

風呂上がりのコーヒー牛乳もおいしかったしhappy02

旦那君もかなり気に入ったようで、

また絶対に行こうね!っていってたしcatface

今日は、暖かかったおかげで1日満喫できたさくらなのでした。

赤い自転車(*´∇`*)

旦那様だけ自転車をもっているので、私もほしいな~と思って、

1週間ほど前に、赤い自転車を買いましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

気のせい?かもしれないけど、

私が中学生の頃に乗っていた自転車に比べて、

今、売ってる自転車達は、

気のせいかタイヤの幅が小さいような・・・(;´Д`)

なので、安定感が前より悪くってちょっと乗りにくいです。

でも、新品の自転車は、ほんとにかわいくて、

毎日のように運転しています(*´∇`*)

日曜日は、旦那君と一緒に二つ隣の駅付近まで、

自転車でツーリングしてきたしヽ(=´▽`=)ノ

春になったら、二人で自転車花見ツアーでも計画

しようかなと考え中のさくらなのでした。

映画「人のセックスを笑うな」

昨日、旦那君とレイトショーで、この映画をみてきました(*´∇`*)

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

アーティスト:HAKASE-SUN,MariMari,武田カオリ

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

永作博美さんと松山ケンイチさんが出てる映画なので、

2人とも大好きな私としては(永作さんに関しては、

ファンになって、もうちょっとで20年くらいになるし)

是非見に行かなくては!と思って旦那君を誘ってみました。


この映画は、上映されている映画館も限定されているので、

ネットで上映されている映画館を調べてみたら、

車で30分弱でつく距離にシネコンがあることが発覚Σ(・Д・ノ)ノ

こんなに近いところに映画館があるのなら、

たまに土曜日の夜中に映画館にいくのもいいね~と

旦那君と行くことにしました(⌒∇⌒)


映画の感想なんですが・・

私は結構こういう映画は好きだけど、

好き嫌い分かれる映画かもしれません。

アクション映画とは違って、結末があいまい

(無いように受け止める人もいるかも)なんですよね。

あとは、映画のタイトルと内容が一致しくいのが、

ちょっと残念だったかな (((´・ω・`)

でも、出演してる俳優さんたちがお気に入りの

方にはとってもおすすめな映画です(*´∇`*)


明日かあさってにはこのサントラがおうちに届くので、

これを聞きながら、晩ご飯を食べたいと思います(*´∇`*)

癒し系音楽

今日はこないだ買ったCDを紹介したいと思います♪

こんにちは。

アーティスト:羊毛とおはな

こんにちは。

買ったきっかけ:
コリーヌ・ベイリー・レイが
日本人に曲を提供したアーティスト
と紹介されていたから。

感想:
聞いてるだけで、ゆったりした気分に
なれて、いやされます。

最初、聞いたときは、ただの癒し系の
アーティストかと思いきや、
知らないうちに口ずさみたくなるような
すてきなメロディーのたくさん入った
アルバムだなと思いました。

おすすめポイント:
salyuさんのような声が好きな方なら、
絶対に気に入ってもらえると思います。

お茶を飲みながら、このアルバムを聴くと、

ほんとにいやされるので、とってもおすすめですよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、生まれて初めて

映画のサントラアルバムを購入しました。

といっても、

まだその映画はみてないんですけどねヾ(・ω・o) ォィォィ

あまりたくさんの映画館で上演してる作品でないのと、

旦那くんも興味がある映画なので、土曜日あたりに

二人でみてきたいと思います。

楽しみだ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日はバレンタインデー♪

今日、2/14はバレンタインデーですね。

テレビのニュースでも、バレンタインのチョコレートが

たくさん紹介されていて、食べたくなっちゃいまいした。

旦那君、義理でもいいから、たくさんチョコもらって

きてくれないかしら(笑)


ちなみに、さくら家のバレンタインは、2/11に

チョコレートフォンデュしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

材料は、チョコレートと牛乳とフランスパンと

たくさんの果物を用意して作りました(。・ρ・)ジュル

なかなか美味しかったので、来年もしようかな(*´∇`*)

風邪にはキンカン!

今日は、今年に入って2回目の雪。

あまりにも寒いし、二人とも風邪をひいてるので、

今日はおうちでキンカンをコトコトと煮て、

シロップ煮を作ってみましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


Photo













初めて作った・・・にしては、おいしそう(。・ρ・)ジュル

煮ている間はキンカンの甘い香りと、

お部屋がポカポカするので、

とっても幸せな気分で作れました(*´∇`*)

旦那君が帰ってきたら、

紅茶を入れて、二人で食べたいと思います。

恵方巻き

昨日は、関東地方で2年ぶりの大雪で、

さくらの家にもたくさん雪が降りましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

和歌山に住んでたときは、雪なんてほとんど降らないので、

うれしくて、きれいな雪に足跡つけて、

写真とってしまいました(笑)

その写真がこちら↓

080203_171437
















これ、足跡ってかるかなぁ?

旦那君には、わかんないよって言われちゃったけど(笑)


さて、昨日、2/3は節分。

恵方巻をスーパーで予約してたので、取りに行きました!

関西では、昔からある恵方巻ですが、関東はここ2,3年前から

販売されてるところが増えてるみたいです。

こないだ、コンビニに行ったら、恵方巻ロールケーキなんてもの

もあって、すごくびっくりしちゃいました。

080203_230607
















写真左は海鮮恵方巻。

右は通常の恵方巻。

うちには残念ながら方位磁石がなかったので、

普通に食卓で食べちゃいました。

とっても美味しかったです(^¬^)

初 医者

今年初の風邪をひいてしましました。

旦那君と一緒にくらしはじめてから、

体調は何回か崩していたんですが、

こんなにひどい風邪は、初めて!

食欲旺盛な私が、プリン1個食べるのに

こんなに苦しむなんて Σ(゜д゜lll)ガーン

2,3年前にあったおたふく風邪以来の苦しさです。

市販薬飲んでも効かないようで、旦那君に「病院にいってきなさい」

っていわれてしまいました。

いきなさいっていわれても・・・引越したばかりだから

かかりつけのお医者さんがいないので、

どこへいけばいいの!?なんてちょっと困ってます。

とりあえず、近所にある内科の

お医者さんにいってみます。

ヤブ医者でないことを祈りながら(笑)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »