異国迷路のクロワーゼ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

SNOOPYイベント

今日は、旦那くんと千葉そごうのSNOOPY"sweets"FAIR

に行ってきましたhappy02

今日は、FAIRの初日とあって、すごくたくさんのお客さんが

来ていて、ビックリcoldsweats02

こんなにたくさんの人に、SNOOPYって愛されてるんだな~

って思いました。

販売されてるグッズも、ビンテージSNOOPYから、

ご当地SNOOPYまで種類も豊富で

たくさん買っちゃいましたhappy02

SNOOTEA(SNOOPYの絵柄の入れ物に入っている紅茶)

もかわいくて3種類とも買っちゃったし。

あまりにもたくさん買いすぎて持って帰れない程に

なっちゃったので、配送して貰うようにしました。

おうちに荷物がついたら、少しずつご紹介しますねhappy01

一通り買い物がおわったら、SNOOPY好きのティーブレンダー

熊崎俊太郎さんのトークショーとデモンストレーションを

見る事にcatface

紅茶の美味しい入れ方を教えてもらったり、

紅茶の試飲も2種類できたし、

トークもたのしかったので、とても良かったですlovely

ここで、紅茶の美味しい入れ方(熊崎さん伝授)を

ご紹介いたします!

cafe暖かい紅茶(ティーバッグ)の場合

1.カップに熱湯を注いで、カップを温める

2.熱湯(やかんのなかのお湯がぐらぐら沸騰してるくらい

  熱い方がいいそうです)をカップの中に注ぎ入れ、

  その上から紅茶のティーバッグを入れます。

  flairこのときに、ティーバッグを揺らさないのがポイントです。

3.ティーバッグの袋部分がパンパンにふくれたら、

  カップから取り出して、カップの上でティーバッグを揺らして

  最後のおいしいところまでカップにそそいだら、できあがりhappy02

みなさんも良かったら、試してみて下さいねhappy01

私も、おうちにSNOOPTEAが届いたら、

早速、この方法で入れてみたいと思いますcatface

今年初のマーマレード

さくらの実家から、三宝柑がおくられてきたので、

それを使って、マーマレードを作ってみましたhappy01

2008_04242008spring0005_2

お味は・・おいしかったんだけど、固かったshock

スプーンにすくうのも結構大変な固さ。

でも、旦那君がお気に入りなので、

良かったですhappy01

固いので、紅茶に入れて飲んだ方がおいしいかもね。

たくさん作りすぎたので、旦那くんのお母様にも

お裾分けしようかしら・・・

今度作るときは、柔らかい目に作るぞcoldsweats01

手作りの第一歩

最近、SNOOPYの刺繍キットをつくっちゃってから、

モノ作りにめざめてしまったさくらhappy02

なにかモノ作りを始めるのに良いきっかけが

ないかなぁ。。なんて探してたら・・・見つけちゃいましたlovely

2008_04242008spring0002

ベネッセの「はんど&はあと」ですhappy01

雑誌と手作りキットがセットになっていて、

毎月、自宅に送ってきてくれるんですheart04

(書店での販売は、行っていないようです)

型紙もちゃんとついてるし、

お料理のレシピも載ってるので、

読んでも作っても楽しい雑誌なのcatface

さっそく、手作りキットを作ってみる事に。

2008_04242008spring0003

できた~happy02

といっても、バッグをつくったのではなくて、

バッグについているお花のモチーフだけなんですけどねcoldsweats01

不器用なさくらでも、簡単にできるなんて、

なんて良いキットなのかしらheart

次の号が送られてくるのが楽しみだなnote

新しい仲間

今日は、こないだ収穫してきたタケノコを使って

ご飯を作りましたhappy01

2008_04222008spring0001

左:たけのこの豚肉巻きフライheart

真ん中:たけのこごはん

右:アスパラと生ハムのサラダ

これにおみそ汁をつけましたhappy01

たけのこの豚肉巻きフライが、かなりおいしかったcatface

旦那君はビールを飲みながら、

フライを美味しそうに食べてくれましたhappy02

さて、今日は、最近のさくら家の新入りくんを

紹介したいと思いますhappy01

2008_04222008spring0002

ゴミ箱のかえるくんですdog

雑貨屋さんで一目惚れしてゲットしちゃいましたheart04

大きさも結構あるので、大口でゴミを食べてくれる

ので、とっても助かってますhappy01

25周年、おめでとう♪

日曜日に、舞浜に行く用事があったので、

帰りにディズニーランド前のおみやげ屋さんを

見に行く事に。

ディズニーランドは、今年で25周年を迎えるので、

25周年のグッズがたくさん売っていました。

2008_04212008spring0004

25周年記念コカコーラです。

瓶にまで25周年のプリントがされていたので、

あまりのかわいさに購入してしまいましたhappy02

味は、普通のコカコーラと一緒ですけどねcoldsweats01

2008_04212008spring0005

これは、お菓が入った車ですheart

ちゃんとタイヤも動くのcatface

お買い物をしてたら、旦那くんが

「夏にまたディズニーシーにいこうねheart

っていってくれました。

25周年のイベントもあるし、

楽しみだな~happy02

当たった~♪

こないだ、SUBARUが軽自動車の生産を中止すると

発表がありました。

さくらの愛車がSUBARUの軽自動車なので、生産中止の

報道はとってもショックでしたweep

日本で初めて軽自動車を作った会社が、

軽自動車を作らなくなっちゃうなんて・・・・

ほんとに残念です。

さて、愛車といえば・・・こないだ、旦那くんとドライブの時に、

車のメーターをみていたら・・

Photo_2

キリ番ゲットしました~happy02

7777って、なんかいいな~と思って、

写メしちゃいましたcamerashine

もう一つの写真は・・・

またまた、当選しちゃいましたheart04

Photo

花王 菜の花まつりキャンペーン
マザー牧場のスプリングフェスタのペアチケット

当たりましたcatface

成田なら、車で1時間くらいのところらしいから、

行くのが楽しみ~happy02

行ったら、ブログに書き込みしたいと思いますので、

お楽しみにhappy01

最近のマイブーム

今日の晩ご飯は・・・

apple酢豚apple

Dscf0067

bud若竹煮bud

Dscf0068

と、おみそ汁とごはんでしたhappy01

頂いたたけのこ、おいしく全部食べちゃいましたhappy02

なくなっちゃったので、土曜日にたけのこ掘りのために、

旦那くんの実家にかえります。

タケノコ掘り、たのしみだな~catface

さて、今日のお題は「最近のマイブーム」です。

Photo

まず、一つ目は、ヘアアクセサリーribbon

髪の毛が長くなってきたので、

まとめるアクセサリーが欲しいな~と思って

お店に行ったら、かわいいのがいっぱいlovely

コレクションしたくなっちゃいましたhappy02

二つ目は、珈琲cafe

珈琲は、夫婦とも大好きなんですが、

(おうちに、豆もひけるコーヒーメーカーもあるしcatface

こないだ、小川珈琲のカフェにいったときに、

珈琲のおいしさに、旦那君と二人で感動gawk

ますます、珈琲好きになってしまいました。

しかも、ここのお店で出てくるカップ&ソーサーが

とっても素敵で、「素敵だわ~confidentでも、高そうだよね」

って言ったら、「カップ&ソーサーで2500円って売ってるって

書いてたよ」と旦那君。

2セットで5000円・・・思ったより安いな。

今度、何かの機会にでも買って貰おうかな~heart01

なんて思いながら、

帰りに、そのカップ&ソーサーを売っている場所へ

値段を確認しに行ったら・・・・・・

に、に、に・・・・にまんごせんえんcoldsweats02

旦那くん、一桁間違ってるやんshock

ペアで5万円かぁ。。宝くじあたったら、

買おうかな~なんて思うさくらなのでした。

春を満喫する晩ご飯

今日、オークションでたのんでいたものが

届きましたhappy01

限定SUICA(JR東日本や関東の私鉄や

お店で使えるICカード)ですpenguin   

2008_04022008spring0046_3

上のカードは、通常の利用可能な場所に加えて、

JR西日本、JR東海でも使える限定カードで、

下のカードは鉄道博物館仕様のカードですhappy01

通常のカードよりかなりかわいいので、

早速、明後日から使ってみますhappy02

さてさて、話は変わって・・・

昨日、旦那くんの実家の裏の竹藪からタケノコが

とれたので、義母さまが送って下さいましたcatface

2008_04022008spring0041

早速、昨日、タケノコをゆでて、

今日の晩ご飯は、タケノコ料理にしましたcatface

まずは、タケノコご飯。

2008_04022008spring0044

初めて作ったんだけど、おいしくできました。

旦那君、ご飯をおかわりしてくれてたしhappy02

そして、今日のメインディッシュnote

タケノコを入れた、牛肉入り野菜炒めオイスター風味shine

2008_04022008spring0043

お味は・・・う、うま~gawk

明日は、タケノコのおみそ汁でもつくろうかな~happy01

一足お先にゲット♪

今日は、大好きな鳥居志帆さんの

「リバウンドするなと言われても。」

が手元に届きました!

しかも、手書きのイラスト色紙付きhappy02

Dscf0056_2

4/10発売の本なんですが、

一足お先にネットで買っちゃいました。

前回の「7kg痩せろといわれても。」がとても面白かったので、

続編がでないかな~って楽しみだったんですよ。

(といっても、アネットさんのリバウンドを期待してた

わけではないですよ・・・あしからず)

これを読んで、私もダイエットに頑張るぞ~happy02

初 デジカメ デビュー

生まれて初めて、デジカメでとった写真を

ブログにのせることができましたhappy02

まだ、サイズの変更とかいろいろ

勉強しないことも多いですが、頑張っていきたいと

思っていますhappy01

さて、昨日、旦那くんとアンデルセン公園に

いってきましたheart01

Dscf0050_2

最初は、アンデルセンの像をパチリcamera

この日は、とても寒い日だったので

(後で雨も降ってきたしねぇ。。。)

レストランでおいしいものを食べようということに。

アンデルセンランチをいただきました。

旦那君は、ランチ以外にもデンマークのビールbeer

を注文。飲みやすくて美味しかったそうです。

Dscf0052

ご飯を食べた後は、風車を見に行きましたhappy02

旦那くんは、この風車がかなりお気に入りのようで、

キラキラした目で風車を見ていましたlovely

風車の後は、今回の目的でもあるお花見ですcherryblossom

アンデルセン公園の桜cherryblossomは、

2007さくら紀行 関東50選(千葉編)に選ばれた

さくらがとてもすてきなところなんですcherryblossom

Dscf0039_2

Dscf0043_2

Dscf0038

とってもきれいで、たくさん写真をとってしまいましたcamera

cherryblossomをみたあとは、動物ふれあい広場へ。

Dscf0042

ひつじさんや、やぎさんとふれあうことができるので、

近くで写真をとったり、さわったりしました。

中でも、一番人気は、2/28に産まれたての楓ちゃんheart04

Dscf0041

とってもかわいかったですlovely

かなり、アンデルセン公園が気に入ったので、

次回は年間パスポートを買って(大人:3000円)

頻繁に遊びにいきたいな~なんて思ったさくらなのでした。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »