異国迷路のクロワーゼ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

新しい味に挑戦!

新米主婦のさくらは、レパートリーが少ないので、

お料理本にお世話になってます。

今月発売のお料理雑誌を見ながら奮闘しています。

2008_05292008spring0001
















発売より一足先にゲットしちゃいました。

これをみて、また研究したいと思います。


本以外にも、いろいろ試行錯誤しながら、

試してみたりもしてるんですよhappy01


昨日、旦那君が島らっきょうの天ぷらが食べたい!

というので、ついでにソラマメを天ぷらにしてみましたwink

めちゃめちゃ美味しかったですcatface

塩をつけて食べると、お酒のあてにもなるかも。


他には、テレビでやっていたのを見て試したんですが・・

市販の生ラーメンを作るとき、

最初にネギとしょうがと、にんにくを小さじ一杯ずつ

ラーメンばちに入れて、あつーく熱したごま油大さじ2杯を

上からかけるんですhappy02

ラーメンをゆでるときは、中華だしをいれたお湯でゆでて

できあがりhappy02

旦那君も大満足して、スープもたくさん飲んでましたhappy01


あと、旦那君の伝授なんですが、

醤油ラーメンか、豚骨ラーメンに、酢を少し入れると、

スープがまろやかになって美味しいですよ~♪

「これが恋?」

今日は、リラックマのアイスノンを買いました。

Rirakuma















これで、真夏の暑いときも、乗り越えられるかな?

それでは、マイミクの孔雀さんから受け取ったバトン(*`・ω・)ゞデシ
*★*―――――*★*――――*★*―――――*★*―――――*★*
これを見たマイミクさんは全員やってください。
見た人はコメントを残して自分もやること。
タイトルは「これが恋?」にして下さい。足跡残ります。
地雷バトンです。(。-∀-)イヒ


ではスターーーーーーーーーーート
◆現在使用中のメアドの意味は?
携帯:わたしのHN@ソフトバンク
PC:大好きな歌手の名前を使用させて頂いております。

◆現在の着信音は?

旦那君からの電話:Everlasting Love(Jamie Cullum)
その他の電話:そろそろいかなくちゃ(大橋卓弥)

Eメール:These Are the Days(Jamie Cullum)
 

◆待ち受け画像は?
りらっくま

◆自分の名前(本名)を携帯で入力して1番最初に出てきた文字を5位まで書こう
(´・д・`) ヤダ

◆短髪?長髪?
長いです

◆背は小さい?
普通。

◆何でも頼れる?ちょっと頼りない?
┐(´∀`)┌さあ?

◆積極的?消極的?
好きな物には積極的happy02

◆(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
めがねeye

いろいろおしゃれができそうだから。

◆(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
盛り上がってるときが多いかな。

◆デートするなら遊園地?ショッピング?
ショッピング!

◆髪はくせ毛?ストレート?
ちょーまっすぐw

◆優しい?近づきがたい?
優しいと言われます。

◆天使?悪魔?
小悪魔な天使(笑)

◆普通?ちょっと変わってる?
変わってますw

◆髪の色は?
微妙に茶色い黒

◆香水は?
AYURAのゼリー香

◆(どちらかと言うと)オタク?ヤンキー?
オタクだな・・・絶対。

◆名前よばれるとしたら本名?あだ名?
名前の方がおおいかな~高校の時は、

男子に名前で呼ばれる事が多かったような・・・
*★*―――――*★*――――*★*―――――*★*―――――*★*

足跡ふんだ方は、是非是非やってみてくださいねhappy01

SNOOPY CAFEに行ってきました!

土曜日に、旦那くんと遠出してきました。

まず最初は、久し振りの横浜中華街へ!

テレビチャンピオンの優勝者がオススメのお店で、

コース料理を食べてきましたhappy01

春巻きも2種類出てきて、めっちゃおいしかったですhappy02

その後は、遠出の最大の目的でもある

SNOOPY CAFEへ!

080524_165832

















メニューも、超かわいいhappy02

080524_165810_2

















出てきたお水もSNOOPYグラスに入ってる~heart04

旦那君は気合いを入れて、SNOOPYのTシャツを着て

カフェに行ったので、店員さんに「Tシャツ、SNOOPYですね」

っていわれてました(笑)

顔は見えませんが、旦那君、ちょこっと写ってますcamerashine

080524_170555

















このコーヒーカップに一目惚れしちゃって、

帰りに2つ買って帰りましたcatface

珈琲に入れるクリームも、SNOOPYのキャラがheart04

080524_170225

















そして、ケーキbirthday

080524_170324 

















大満足のSNOOPY CAFEでした。

横浜を堪能した後は、原宿へ・・・

5/24に、キデイランド原宿店3階に

スヌーピータウンショップ原宿店がオープンししたので、

早速、二人でお買い物にcatface

沢山、SNOOPYグッズを買い込みました。

帰りに山頭火で、ラーメンを堪能しました。

ほんとに、充実した土曜日だったわgawk

マイミクに恋してしまいました

っていうのは嘘(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)ニパッ♪
これはマイミク、孔雀さんからのバトン日記です

出来ればマイミクさん…暇でしたらバトン日記書いてくださいd(^-^)ネ!

**ルール**
★見たら絶対絶対やる (って強制ではないので)←ルール追加
☆タイトルを『マイミクに恋してしまいました』に設定する
★地雷バトンです
☆見たらすぐダッシュでやる バトンを見た人は必ずやること
★マイミク様の足跡が付いた瞬間見たと判断されます!要注意!

----------ここから----------
01.好きなタイプを外見で答えよう。
⇒めがね男子ですlovely

02.財布ゎどんなのを使ってる?
⇒Aylesburyの黒のお財布です。
  旦那様にプレゼントしていただきましたhappy01

03.携帯ゎどんなのを使ってる?
⇒ソフトバンク 815T(キティーちゃん携帯)ですheart04

04.手帳ゎ持ってる?
⇒りらっくまの手帳もってます。

05.バックゎどんなのを使ってる?
⇒(´-`) ンーいっぱいありすぎでかけませんw

06.バックの中身ゎ?
⇒財布にハンカチに携帯・・かな。

07.星に何を願う?
⇒宝くじ、100万円以上あたりますように・・・

08.怒ってる時どうする?
⇒ふてくされる

09.夏or冬どっちが好き?

⇒夏!冬だと行動範囲が狭くなるから。

10.最近泣いたのいつ?
⇒結婚式の時。写真撮影のときに、

  フラッシュが目にいっぱい入ってきて、痛くて、泣いちゃいました。

11.べッドの下に何が有る?
⇒布団で寝てるのでなにもありませんw

12.昨日何した?
⇒いっぱいお出かけしてきました♪

13.好きな事は?
⇒旦那と戯れてること(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)ニパッ♪

14.あなたの性格を一言で言うと?
⇒ぷよぷよ(BY:旦那)

15.あなたの顔を動物に例えると?
⇒ぞうさん(BY:旦那)

16.身長ゎ何センチ?
⇒158センチ

17.自分の体で嫌いな所ゎ?
⇒腹 でてるからw

18.ファッションゎ何系を目指してる?
⇒主婦系w

19.カラオケで何歌う?
⇒こないだは、ステファニーを歌いました。

20.カラオケで異性に歌って欲しい歌ゎ?
⇒アニメソング。

21.着メロゎ何?
⇒「そろそろいかなくちゃ」大橋卓弥

22.あだ名ゎ?
⇒さくらちゃん

23.何系の異性が好き?
⇒さわやかなおたく系w

24.背ゎ何センチが理想ですか?
⇒いまのままでいいです。

25.どこで買い物してる?
⇒イトーヨーカドー、イオン、西友、マックスバリュー、コープ・・・くらいかな。

26.趣味ゎ何?
⇒かわいいものを集める事

27.特技ゎ何?
⇒寝る事かなw

28.マイミクで会いたい人ゎ?
⇒たくさんいらっしゃいますw

29.今一番何がしたい?
⇒ハムスターを飼いたい!

30.男女の友情ゎあり?なし?
⇒あります

31.夢を持つ異性をどう思う?
⇒素敵heart04

32.何と言われて告白されたい?
⇒すきだ~~~~

33.プロポーズゎ何と言う?
⇒ 「骨まで愛して」って旦那様に言われましたw

34.何とも思ってない異性から好きと言われたら?
⇒ごめんなさいって言う。

35.あなたゎ彼氏、彼女に好きと言える?
⇒旦那様に毎日言ってますw

36.家が遠い彼氏、彼女が夜中に『逢いたい』の一言。
⇒じゃあ、会いに来て♪

37.好きになるきっかけゎ?
⇒ 相手のやさしさにふれたときcoldsweats01

38.理想を5つ
⇒うちの旦那様、ソフトバンクの和田毅投手、寺脇康文さん

水谷豊さん、アンパンマン(おなかが減ったら顔をくれるくらい優しいから)

39.理想の人に出会ってる?
⇒出会ってますよ

40.恋愛と結婚ゎ別?
⇒私は、たまたま一緒でしたけどねぇ

2回連続欲しいものゲット!

今日は、朝ご飯がわりにホットケーキを焼きましたhappy01

Hotcake

   

おいしそうでしょう?

旦那様もおいしいと大満足してくれましたheart

今日、お出かけする前に、旦那くんが

「新聞屋さんの大抽選会(前回、お味噌があたりました)

って、今日辺りじゃなかったっけ?」

というので、「今日だったかも」とチラシを探したら、

今日だった!しかも、時間を見たら抽選会終了まで、あと5分sad

旦那君、あわてて自転車で抽選会会場にいってきてくれました。

帰ってくるのが、おそかったので、はずれたのかなぁ。。

はずれてもはげましてあげようと思ってたら。。

2等のお米5キロを持って、旦那君が帰ってきましたhappy02

Rice

お米は二人とも大好きなので、

めっちゃうれしい~catface

しかも、このお米、千葉では米の名産地である

多古のお米なので、とっても楽しみですhappy01

ドラクエ5 2度目のリメイク

今日は、旦那君とお買い物に行ってきましたhappy01

買い物の途中にゲーセンを発見sign03

ゲーセンを発見するとUFOキャッチャーしたくなる旦那君。

400円で、うしの着ぐるみをきたコリラックマをゲットしました。

2008_05172008spring0002

ちなみに、コリラックマちゃんがもっているのは、

布団たたきですcoldsweats01

布団たたきの置き場に困っていたので、

当分、コリラックマちゃんに持っていただきましょうcatface

さて、知ってる方もいらっしゃると思いますが、

さくらは、ドラクエの大ファン!

一応、全作は最低2回以上はクリアしてる強者happy02

そのさくらに素敵な情報がfuji

ドラクエ5のDSバージョンが、7/17に発売する事が、

正式に決定しましたheart

ドラクエ5は、スーパーファミコン版、PS2版両方とも

クリアしましたが、DS版は、また少し違ったストーリーが

入ってる模様・・・・超たのしみだわhappy02

発売がとっても待ち遠しいさくらなのでしたheart02

HAPPY BIRTHDAY

今日は、旦那様の29回目の誕生日ですtaurus

誕生日プレゼントは、結婚式の前に、

時計watchをプレゼントpresentしたので、今日は、

誕生日ケーキbirthdayを買ってきましたhappy01

旦那さまのリクエストで、SNOOPYのアイスケーキですbirthday

誕生日といえば、7年前の今日、

初めて二人が出会って、お誕生日の

パンケーキを旦那様に作ってあげたのよね~coldsweats01

なつかしいわぁ。。

明後日、ピクニックに行く予定だから、

またパンケーキでも焼いて持って行こうかな~

なんて考え中のさくらなのでしたhappy01

カルシウム強化キャンペーン

昨日のブログで、

牛乳が苦手だけど、頑張るぞhappy02って書きましたが・・・・

ヨーグルトは大好きなので、ヨーグルトをマメに

摂取しよう!ということで、ヨーグルトを買いに行ってきましたhappy01

今日のヨーグルトは、MEGMILKに決定!

TOKIOのリーダー、城島茂さんがCMしていて気になったので、

ゲットしてきました。

お味の方は・・・他のメーカーのプレーンヨーグルトに比べて

酸味が少ないから食べやすくて、おいしいわ~catface

旦那君が朝ご飯を食べる量が少なめだから、

ヨーグルトにブルーベリーなんかいれて出すと、

いいかもしれないわ~wink

夏だったら、パイナップルの缶詰をヨーグルトの中に入れて

凍らせたら、おいしいフローズンヨーグルトになりそうheart

美味しいヨーグルトレシピがあったら、

またブログで公開していきたいと思ってますので、

おたのしみにhappy01

ご飯にも気を遣ってます

Jpg

これは、昨日の旦那君からのおみやげですheart

どうやら、私がこれを欲しかったのを覚えてくれてたようで、

昨日、会社の帰りにUFOキャッチャーで300円かけて

ゲットsign03してきてくれました。

ちなみにゲットしたとき、女子高生にキャーキャーいわれたのが

嬉しかったといっておりました。

結婚式は、先週でしたが、入籍して半年経つさくら。

ただ、ごはんを作るだけってのもなにか味気ないので、

最近は、身体にいいご飯を作るように頑張ろう!

をテーマに最近頑張ってます。

作るときに気をつけてることは・・・

1.ご飯は発芽玄米を混ぜる。

  100%発芽玄米だと旦那君がいやがっちゃうので、

  白米と発芽玄米を半分ずつ入れて炊く。

2.なるべく野菜たっぷりのご飯を作るhappy02

  お肉が多めの生活は、身体にもよくないと

  いうことで、野菜をたくさんとるように心がけています。

  昨日は、野菜たっぷりカレー(チキン、ほうれんそう、

  タマネギ、ホールトマトトマト)を作りました。

  ホールトマトの酸味がとても美味しかったですheart

 

あと、さくらの今後の課題としては・・・

1.牛乳を飲む!

  牛乳が苦手なので、珈琲をいれたりして、

  カルシウム補給をしようと頑張っています。

2.大豆製品を食べる

  納豆は苦手なので(でも、妊娠したら、食べるようにと

  旦那くんと約束させられてしまいましたshock

  今は、豆腐をマメに食べるようにしています。

  納豆、においがだめなんですよね~

  美味しく食べれるのは、何年後になるのかしら・・

  それまで頑張って努力します! 

結婚式しました

  Photo

昨日、ディズニーアンバサダーホテルにて挙式を

いたしましたhappy01

前日には、爪もきれいにしておこうということで、

ミッキー柄にしてもらいました。

Photo_3

ミッキーの柄になってるのが、わかるかな~?

当日は、ディズニーのメイク道具

(ホテルだけで販売している物らいしです)

Photo_4

でメイクをしてチャペルへshine

旦那君はお花を胸につけて、

先にチャペルの中へ入っていきました。

Photo_5

このお花の上のほうの黄色いお花が

旦那君の胸に刺さっていたお花です。

緊張しながら、私も入場して、

式が順調に進み・・・指輪交換の時になりました。

Photo_6

結婚式の時に使用したリングケースですheart

私の指に指輪は順調にはまったんだけど。。

旦那君、想像以上に緊張していたらしくて、

指輪をはめてあげようと思ったら、

右手を出してきましたcoldsweats02

神父さんに、「それ、右手ですよ」

っていわれてましたけどね(笑)

式の後の食事会も、少人数だったので、

楽しくお話しながら、おいしくご飯を完食しちゃいましたcatface

2

これはデザートです。

かなりかわいくて、みんなに好評でしたhappy02

Photo_7

ブーケは、まめっちにプレゼントしましたtulip

結婚式が終わったら、ホテルの方から

アンバサダーホテル限定のペアウオッチを頂きましたhappy02Photo_8

それと、電報をたくさん頂きましたweep

とっても嬉しかったです。

送って頂いた皆様、ありがとうございましたhappy01

今日から、また二人で頑張っていきますので、

よろしくお願い致します。

入籍してからちょうど半年を迎える日に

挙式出来てとても良かったです

次は、秋に新婚旅行だ~happy02

ちょっと早いけどいってきま~す

結婚式の日が近づいてきました。

明日は、結婚式のある式場でお泊まりなので

(初スイートルームですheart

結婚式前の書き込みは、今日で最後かもhappy01

土曜日の千葉の天気は、

曇りcloudのち雨rain

結婚式の時に、お外に出るイベントがある予定なんですが、

雨になると中止になっちゃうらしいので、

晴れるように祈ってますconfident

結婚式の後の2次会はないので、

その後は、新居見学会を予定しています。

なので、今日は大掃除がんばります!

素敵なお花も買っておかなきゃね~tulip

次のブログは結婚式が終わってから更新しますので、

お楽しみにhappy01

教科書で習ったな~

今日は、旦那くんと九十九里浜にいってきましたhappy01

九十九里浜付近にいくと、

イワシ料理やさんがたくさんありました。

銚子といえば、イワシの漁獲高が日本一flairって

地理の教科書にのってたな~なんておもいつつ、

旦那くんオススメのお店に。

イワシのフライにイワシのからあげ(南蛮漬け風)

いかの肝焼きを注文。

とってもおいしかったですhappy02

普通、スーパーに売ってるより、大きめのイワシでした。

大イワシという種類のイワシっぽかったです。

おなかもいっぱいになったので、

九十九里浜で初釣り体験piscespiscespisces

でも、波が高くてお魚は釣れなくて坊主weep

代わりにイワシの甘露煮を買ってきました。

温かいご飯の上にのせると美味しそうcatface

食べるのが楽しみです。

明日は、結婚式場で最後の打ち合わせです。

とっても楽しみconfident

初めての年間パスポート

今日はお天気がいいので、船橋市にあるアンデルセン公園へ

またまたいってきましたhappy02

前回は、あまりの寒さにいろいろみれなかったので、

今回はめいっぱい楽しもう!ってことに。

腹が減っては戦ができん・・ってことで、

入園したらすぐにレストランへ!

またまた、アンデルセンランチたべちゃいましたcatface

Blog2008_04302008spring0006

とっても美味しかったです。

おなかもいっぱいになった後は・・

アンデルセン公園の年間パスポートを買いました!

1年間で3000円(通常1回900円)とお得なので、

買っちゃいましたhappy01

次回来園の時にパスポートをいただけるそうなので、

とっても楽しみです。

そのあと、お花のコンテストの入賞作品を見て、

今回の目的の一つでもあるボート漕ぎへ!

ボート漕ぎに行きたがってた旦那君に

ボートを漕いでもらおうとおもったら・・・

ボート漕ぎが初めてだったみたいで、うまくうごかないshock

湖で漕ぐ人が交代するのもあぶないので

(転覆したら、こまりますしねぇ。。)

さくらが、漕ぎ方を指導することに。

大学時代に1度だけシーカヤックに乗った事があるので、

漕ぐコツだけは知ってたのcatface

なんとか無事に乗り場まで戻ってこれました。

今度は、さくらがお手本を見せてあげなきゃね~happy02

帰りにおみやげでスモークチーズを買う事に。

最近、さくらはスモークチーズにはまっていて、

おみやげ屋さんで売ってると、絶対に買っちゃうの!

そんなにたくさん食べないだろうと、小さい袋のほうを

買って帰ったんだけど・・・うちにかえって食べたら・・。

激ウマlovely

あまりにもおいしそうにさくらが食べているので、

旦那君もつられて食べたら・・・

うまぁ~いと大絶賛catface

このチーズ、デンマークのスモークチーズで

5/6までしか売ってないみたいなのweep

もう一つ買っておけばよかったねぇ。。

なんて話してたら、旦那君が

「6日、暇だから遊びにいこうよ!

パスポートもあることだしhappy01

年間パスポートの元は、すぐとりかえせそうですcoldsweats01

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »