異国迷路のクロワーゼ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

レアアイテム ゲット!

昨日、和歌山産の桃を食べましたhappy01

Momo














とっても甘くておいしかったですhappy02

今日の読売新聞の広告に、スカイ・クロラが!

Photo














この新聞の中には、映画の中に出てくる新聞と

同じ内容の記事が掲載されているんです。

これは、映画を見に行こうと思ってるさくらには、

かなりのレアアイテムかも!?

これを熟読してから、映画を見に行きたいと思いますmovie

わっしょい、わっしょい!

今日は、船橋市民まつりにいってきましたhappy01

ちょっと変わったおみこしがあるときいていたので、

とっても楽しみにしてたんですnote

これが、おみこしの通常の姿です。

2008_07262008spring0002_2

これが・・・あれ?

向こうに倒されてるcoldsweats02

2008_07262008spring0003_2

と思ったら、こっちに傾いてきた~~~coldsweats02

2008_07262008spring0004_2

どうやら、左右に傾けながら進むおみこしみたいです。

こういうのは、初めてなのでびっくりしちゃいました。

おみこしを見た後は、船橋スクエア21にある船橋市民ギャラリーへいってきました。

ここで、『めいど・いん・ふなばし』というイベントがやってると聞いて、行ってきました。このイベントは、船橋市でつくられた製品などを紹介していこうという催し物です。

そのなかに、クイズに答えて、ゲームにチャレンジすると、

抽選でいろんな賞品が貰えるコーナーがあって、

旦那くんと二人で参加しました。

さくらは、4等の昭和パスタをゲット!

Photo_6














そして、旦那くんは3等の直径20センチほどの

小玉スイカをゲットhappy02

Photo_8














こんな良い物が当たるとは思わなかったのでビックリcoldsweats01

スイカは、冷やして、明日食べようかな。

帰りに、Mom's cafe FUJIYAで

食パンを購入。

Photo_7














ペコちゃんの顔の焼き印がかわいくて、

ついつい買っちゃいましたhappy02

明日、トーストするのが楽しみですcatface

感動をありがとう。

金曜日の晩ご飯は、餃子にしましたhappy01

さくらが具をつつみ、旦那くんに焼いて貰いました。 

結婚してから、何回か手作り餃子を作ってるので、

二人とも作る手際が良くなってきました。

Photo














餃子には、ビールが合う!ということで、

旦那様にビールで、さくらはジュースで乾杯しました。

Photo_2














さて、今日は、千葉マリンスタジアムへいってきました。

甲子園の西千葉大会の決勝を見てきました

2008_07252008spring0002











甲子園の県大会の試合をみるのは、これが初めて。

良いお天気だったので、帽子をかぶって、

水分補給をマメにして、試合を楽しみました。

接戦だったので、とても見てて楽しかったですhappy01

明日は、近くで夏祭りがあるそうなので、

行ってみようかな~と考え中のさくらなのでした。

夏にビールと・・・

昨日の晩ご飯は・・・

oneひじき煮

Photo_2














今回は、旦那様の実家ではこんにゃくが入ってると

聞いたので、早速こんにゃくを入れてみました。

なかなか美味しかったですcatface

two牛肉とアスパラの炒め物

Photo_4














久し振りに食べたくなったので、作ってみました。

うちでは、炒め物にはオイスターソースが

重宝するので、結構使ってますhappy01

three蓬莱のぶたまん

Photo_3














関西では、note551のある時~ってよく

CMされてますが、関東では物産展とかでないと

買えませんshock

こないだ、帰ったときに、冷凍のをゲットしてきました。

久し振りに食べたからおいしかったわ~♪

さて、今日の晩ご飯は、

金曜日→旦那くんがゆっくりビールを飲める日

ということで、ビールにあう餃子を作ります!

私も久し振りだから、たのしみだわ~♪

また、おいしくできたら報告します。

気が早いけど・・・

昨日、初めて妊婦雑誌を購入しましたhappy01

Pre-mo (プレモ) 2008年 08月号 [雑誌]

Pre-mo (プレモ) 2008年 08月号 [雑誌]

といっても、妊娠したから買った・・・

というわけではありません(笑)

買った理由は、表紙を飾ってる佐藤純ちゃんの

大ファンだからですhappy02

内容も、興味深い内容が沢山あって、

(特に、産後ダイエットは、今でも使えそうなストレッチが

掲載されていて、重宝しそうcatface

とても勉強になりました。

私も、妊娠に向けてダイエット頑張るぞhappy02good

夏休み第一弾

3連休に旦那くんと和歌山に帰ってきましたhappy01


せっかく帰ったんだから、のんびりしてちゃだめよ!

ということで、超ハードスケジュールになっちゃいましたcoldsweats01


一日目は、旦那くんが、さくらのパパと早朝から釣りに行って、

大量のお魚を釣ってご満悦happy02

おうちで早速、アジを刺身にして食べました。

身がコリコリしてて、おいしかったです。

その後、あずきちゃんのおうちへ、赤ちゃんを見に。

超かわいかった~happy02

抱っこもさせてもらいました。

生後1ヶ月もたたない赤ちゃんなので、

首がすわってなかったから、ちょっと怖かったけど、

伸びしてる姿にメロメロになっちゃったわ。


そして、夜には和歌山ラーメンを食べに。

和歌山ラーメンといえば、ラーメンと一緒に食べる

早寿司!とっても美味しかったですcatface



二日目は、お友達のLUCYちゃんとランチ&ボーリング。

疲れてたせいか、最悪のアベレージ。

ガーターが何回でたか数え切れないほど出ましたshock

今度帰るときまでに、千葉で特訓でもしておかなくては。


その後は、和歌山市最大の花火大会でもある、

港まつりへ!

さくらは、あずきちゃんに作ってもらった浴衣で、

旦那くんは、さくらのパパの浴衣を着て、

和歌山港にいってきました。

同じ日に他の場所でも花火大会があったので、

今年は人が少なくて快適にみれました。


一番びっくりしたのは、屋台のかき氷やさん。

こんな看板を発見!

『かき氷の蜜、かけほうだいです』

え~~~~今は、かけほうだいなんてあるんだcoldsweats02

2種類の蜜をかけて食べました。

おいしかった~happy01


帰った後は、まめっち(妹)と旦那くんが

超レアものの日本酒で晩酌しました。

さくらは、日本酒が飲めないので、となりでおつまみを

食べながらお話しました



そして、最終日、

まめっち(妹)と従姉妹のてんちゃんといっしょに

フランス料理店へ!

1年ぶりにお店に来ましたが、相変わらずここのフレンチは

超おいしいhappy01久し振りに堪能しました。


そして、帰る途中に難波の会津屋さんというたこ焼きやさんで、

たこ焼き3種類を堪能。

その後に、新幹線でカツサンドを堪能♪

充実した、夏休み第一弾でした。

第一弾なので、たぶん第二弾もある・・・はず。

そのときには、また報告しますねhappy01

これもeco

今日の晩ご飯は・・・

clover冷や奴clover

Photo   













男前豆腐の豆腐です。

他のより甘くておいしい~happy02

cloverチキンといかと野菜のトマト煮clover

Photo_2













トマトの酸味がとってもきいてておいしかった~

明日のお昼に、焼き茄子をプラスして、

スパゲッティーにかけたらおいしいかもcatface

clover茶碗蒸しclover

Photo_3













たっぷり食べたかったので、大きめのマグカップに

卵液をいれて作りました。

いいダシを使ったので、超おいしくできましたhappy02

初めて電子レンジで茶碗蒸しを作ったんだけど、

簡単に出来ました。これは便利だわ。

まだ、具が残ってるから、明日もつくろうかな~。

さてさて、話はかわりまして、

昨日、カップヌードルのエコカップを買いましたhappy01

Kap













エコ仕様のカップヌードルの方が安いので、

買ってみたんですが、これはなかなかイイ!

通常だと、熱湯をいれると熱くて持ち運びしにくいけど、

2層構造だし、プラスチック素材なので、

全然熱くないから、安心して持てるの~note

そして、このカップ、簡単に中の紙が交換出来るので、

自分のオリジナルのカップができます。

・・・で、早速作ってみました。

Kap2













どこでもいっしょバージョンですhappy02

かわいくて食べるのが楽しみになりそう~。

読書の夏。

7月といえば、読書の夏。   

この時期は、文庫フェアーが

いろんな出版社で開催される時期なんですhappy01

Natuiti_2















これは、集英社文庫のナツイチキャンペーンの

キャラクターのストラップです。

ダーク大佐がほしかったんですが、

残念ながらゲット出来ませんでしたbearing

あとは、角川文庫では、

毎年2冊買うとブックカバーがプレゼント!されるので、

今年も2冊買って、ブックカバーをゲットしたいと思ってますhappy01


さて、今日の晩ご飯は・・・

chickゴーヤチャンプルPhoto_2chick















夫婦揃って大好物なので、また作っちゃいました。

豚肉は、疲労回復にイイって言うしねhappy01

penguinがしらの煮付けpenguin

Photo_3















関西では、カサゴのことを、がしらと言います。

なので、最初、『がしらの煮付けだよ』って旦那君に言ったら、

知らないって言われちゃいましたcoldsweats02

地方によっても魚の名前って違うんですね~。

cherry今日のデザートcherry

Photo_4

Photo_5












上:マンゴーのムース

下:洋なしのムース

旦那君がおみやげに買ってきてくれましたhappy02

期間限定販売という単語に惹かれたのだとか。

とっても美味しかったですhappy01

行っておきたかったな~

7/8で、大阪の食いだおれが閉店してしましました。

Kuidaoretarou






















大阪の名物でもあった食い倒れたろうくんが

いなくなってしまうのは、とっても寂しいです。

Photo














いつも前を通過するだけで、中に入った事がなかったので、

1回でいいから、くいだおれでご飯をたべたかったわ~weep

さて、今日は、身体の調子も良くなってきたので、

久し振りにお米を食べました!

Photo_4













チキンソテー バルサミコソースですhappy01

国産ニンニクとインゲン豆のソテーと、

マッシュポテトを添えてみました。

Photo_3









>




そして、高野豆腐といんげんと卵の煮物です。

ちょっと甘めにたいてみました。

半熟卵が良い味出してますsmile

そして、7/10は、納豆の日。らしいです。

納豆は嫌いなさくらなんですが、

旦那様が納豆大好きなので、買いに行ったら、

9日と10日限定でスーパーの

全ての納豆が特価になってたnote

ということで、いつもは買わない高級な納豆を購入。

一口だけ味見したら・・・・

超おいしい~happy02

大粒の納豆で、においもほとんど無くて、

大豆の味がしっかりしててイイ!

これなら、私でも頑張れば食べられそう。

苦手克服に一歩前進したさくらなのでした。

我が家の常識。

昨日の晩ご飯は、リクエストされたハヤシライスですhappy01

Photo_2














うちのハヤシライスは、普通のハヤシライスでは

滅多に入ってないある物が入っています。

それは・・・うずら卵

初めてハヤシライスを作ったときに、うずら卵を入れて

欲しいよと言われてから入れてます。

旦那くんが、ハヤシライスを食べてる横で、

私は、義母さまから頂いたトウモロコシを

ゆでて食べました。

Photo














夏バテのせいか、ごはんが全くたべたくなくて、

麺類は何とか食べれるんだけど、

夜はもっと食欲がなくて、

トウモロコシを頑張って1本食べました。

と~っても甘くて美味しかったですhappy02

ネスカフェ ドルチェグスト

今日は、旦那くんと一緒に

Birthday(ベビー・子供用品のお店)へ行ってきました!

まだ子供ができたわけでもないんですが、

どんな物が売ってるのか見に行きたいね~

ということで、偵察にsmile

旦那くんの好きなSNOOPYの赤ちゃんグッズが

いっぱいあるではありませんかhappy02

子供がいないにもかかわらず、

ハイテンションになる旦那くん(笑)

SNOOPYグッズが欲しそうな顔してるので、

衣類カバーを買ってあげましたhappy01

080706_234812














子供用だから、使えないかなぁ・・と思って

みたら、大人のスーツにも使えるみたい。

早速旦那君の冬物のスーツに

使いたいと思いますhappy01

その後、イトーヨーカドーで

ネスカフェ ドルチェグスト』を購入しましたhappy01

080706_215943














この機械で、とっても簡単に美味しい珈琲が入れられるし、

機械もかわいいので、旦那くんが買ってくれましたhappy01

さっそく、ラッテ マキアートをいれてみました。

お味は・・・・

カフェで飲んでるコーヒーの味みたいで、

めっちゃ美味しいhappy02

しかも、作った後のお手入れも簡単heart04

これは、なかなか良い物をゲットしたわ~catface

お客様が来たときにも、出してあげたら

お洒落でいいしねhappy01

気になる映画

こないだ、ネットサーフィンしていたら、

気になる映画を2本見つけました。

一つ目は・・・

『GRACE IS GONE』(邦題:さよなら。いつかわかること)

奥さんを戦場で無くした主人公が、

どう子供達に伝えるか悩み、そして立ち直っていく映画

らしいんですが、音楽がいい(≧∇≦)b

音楽は、超有名大物俳優でもあるクリントイーストウッド

主題歌は、さくらの超あこがれのJamie Cullum 様heart

これは、是非見に行きたい!と思ったんですが、

上映されてる映画館が少ないんですよ。

来月、神楽坂で公開されるらしいので、

1時間以上電車にゆられて行ってこようかなと考え中です。

もう一つの映画は、8月に公開予定の

押井守監督の「スカイ・クロラ」

最近、CMでも良く宣伝されてますよね。

実は、さくらはこの原作を読んだ事があって、

(最初の1冊だけなんですがcoldsweats01

とっても面白かったので、めっちゃきになってます。

調べてみると、続編がいっぱい出てるみたいで、

残りの話も読みたいわぁconfident

今は、映画公開前なので、フィギュア付きのも

発売されてて欲しいのよね~happy02

この作品は、いつもいく映画館でも上映予定らしいので、

旦那君とレイトショーで行こうかなと考え中のさくらなのでした。

久し振りにCD買いました。

昨日、スキマスイッチのボーカリスト、

大橋卓弥くんのファーストアルバムが発売になりましたhappy01

Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:大橋卓弥

Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)

DVD付っていうのに惹かれて、買っちゃいました。

スキマの時もそうだったけど、

このついてるDVDの内容がとっても面白くって、

いつも楽しみにしてたのよね~。

曲の方は・・・

今日は、おうちにとどいたばかりなので、

また、聞いてみて、良い曲があったら、

お伝えしたいと思います。

とりあえずは、車の中にこのCDにいれて、

ドライブでもしようかな~rvcar

明日は、気になる音楽が主題歌の映画を

ご紹介したいと思いますhappy01

便乗しちゃいました。

6/30にさくらのお友達のあずきちゃんが、

元気な男の子を出産しましたbirthday

とってもおめでたいので、便乗しちゃって、

今日の晩ご飯は海鮮ちらし寿司にしちゃいました。

Photo_6














それと、おいしいジャガイモを頂いたので、

肉じゃがを作りましたhappy01

Photo_7














ジャガイモがとっても甘くてホクホクしてて、

おいしかったですhappy02


来年の年末くらいには、私も妊婦になってるのかな~

なんて思うさくらなのでした。

ピンクパンサー

7月になりました。

いろいろ値上げが出てきて、ほんと家計に打撃ばかりで、

困ってますshock

ガソリンは、先月にあわてて満タンにしてきました。

7月は、車に乗る機会が増えるので、

当分、ガソリンの値段が上がらない事を祈るのみです。


昨日、晩ご飯にだんなくんが日曜に買ってきた

お皿をつかってみました。

Photo
















上のお皿なんだけど、実はこれ、300円均一のお店で

買ってきたもので、ピンクパンサーのお皿なのhappy02


最近、CSでピンクパンサーが放送されてるのをみて、

一目惚れしたらしく、放送時間の深夜1時になると、

じーっとみては、わははははと笑ってる旦那君。


テレビで見てるのでは我慢出来なくなったらしく、

カー用品のお店でもピンクパンサーのグッズをみると

買っちゃう旦那様。

まあ、赤の車だから、ピンクと色みが合うから

いいんだけどね~coldsweats01


旦那くん、300円均一でこんな物も購入。

Photo_2
















オルゴールですhappy01

流れる曲はもちろん『ピンクパンサーのテーマ

USJなんかにいったら、乗り物よりグッズばっかり買って、

時間なくなっちゃうだろうなぁ。。と思うさくらなのでした。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »