異国迷路のクロワーゼ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

へんし~ん♪

日曜日の夜は、簡単なものでいいよ~と

旦那くんが言ってくれたので、

晩御飯は、力うどんと高野豆腐の煮物にしましたhappy01

080928_194102














旦那くんは、お餅が大好物なので、

2コも入れちゃいましたが、

おいしそうに完食してくれましたnote

今日の晩御飯は、

高野豆腐の煮物と、

ジャガイモのみそ汁と

旦那くんのリクエストにお答えしまして・・・

fishアジの南蛮漬けfish

080929_215809














野菜たっぷりで、とっても美味しかったですheart04

こないだ、セブンイレブンのスティッチくじがあったので

早速、チャレンジしてみました。

コップが当たりましたnote

080929_223107














このコップに冷たい飲み物を入れると・・・

080928_214536














あ~ら不思議、かわいく色が付きましたheart

ハロウィーンが終わるまで、

大事に使いたいと思いますhappy02

久し振りの新作

こないだ、はなまるマーケットを見てたら、

ゆで鶏の作り方が放送されていて、

やっくんが「これ、おいしいheart04」と絶賛していたので、

作ってみました(゚▽゚*) 

chick葱油鶏(ソンユーチー)chick

080923_213249














ネギソースが絶品で、

とってもおいしかったですheart

そして、ゆで鶏を作る時に出来た

ゆで汁を使って、中華スープを作りました。

080923_214425














鶏のうまみがたっぷりスープになっていて、

予想以上においしかったですheart04

この調子で、またレパートリーを

増やすぞ~(*0*) オォー!!

ここ最近のごはん

今日は、旦那くんが久し振りに早く帰ってきたので、

少し早い晩御飯を食べました(*゚▽゚)ノ

080922_212430














おろししそハンバーグです(*´Д`*)

二人ともこってりしたハンバーグより、

あっさりめが好きなので、大根おろしと

青じそを添えてみましたheart

そういえば、最近、ラクチンなご飯ばっかり

つくってるような・・・・

昨日は、チキンと野菜カレーだったし。

080919_225108














野菜は、ほうれん草、タマネギ、

にんじん、角切りトマトを入れて、

ガーリックライスで頂きましたhappy02

明日は、旦那くんもお休みだし、

二人でゴージャスなご飯でも作って

見ようかしらと思うさくらなのでした。

祝 一万HIT!

「さくらすいっちのわくわくブログ」

カウンターが1万HITいたしましたhappy02

080918_082623














自分でキリ番踏んじゃいました(笑)

ほんとに沢山の方に、見て頂いてとっても嬉しいです(゚▽゚*)

これからも、よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

今日の晩御飯は・・・冷しゃぶサラダ

080918_224839














おみそ汁と梅胡麻ごはんです。

ほんとは、もっと沢山作る予定だったんだけど、

ここ3日間連続、旦那くんの長時間の残業が続き

今日もまだ帰ってきてないんですweep

ということで、さっぱりした物なら少しでも

食べてくれるかなと、作ってみました。

今回は、サラダに春雨を入れてみました。

早く連続残業が終わってくれないかなぁ。。と

心配なさくらなのでした。

ばっさりと・・・・

今日は、美容院にいってきました。

結婚式前から、髪の毛をずーーーーーーーーーーっと

のばしてきましたが、ばさっりと切っちゃいましたヽ(´▽`)/

20センチくらい切ったかしら?

超すっきりしましたhappy02

旦那くんには、こんなに切るとはいってなかったので、

帰ってきたらびっくりするかなぁ~(*^m^)

熱闘!4時間!

今日は、旦那くんとマリンスタジアムへ

ロッテVSソフトバンクを観戦してきました happy01

マリンスタジアム入り口で、こんなものを発見 Σ(゚□゚(゚□゚*)

080915_125057














ロッテのバレンタイン監督がリアルに再現されてる

バレンタイン神社です(lll゚Д゚)

あまりのリアルさに、びびっちゃったわよ(;;;´Д`)

そして、こんなものまで・・・・

080915_130050














バレンタイン弁当です。

中に入ってるわりばしまで、マリーンズのロゴがΣ(・ω・ノ)ノ!

あまりにも立派なお弁当の箱だったので、

お持ち帰りしてしましました(笑)

試合の方は、乱打戦でなかなか試合がすすまな~いbearing

早いと2時間で終わる試合が、3時間経っても終わる

気配がない・・・・。

3時間も座り続けて、おしりが痛くなってきたので、

試合を放棄して、お買い物にGO!

ソフトバンクのビジター用の

ユニフォームをゲットしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

080915_230127














前に売店に行った時は、ピンクバージョンの

ユニフォームがあったけど、今回は無かったので、

ビジター用にしました。

早速、ユニフォームを着て、応援!

夫婦別々のユニフォームを着て応援してるなんて、

なんだか不思議。

でも、お互い好きなチームを、同じスタジアムで

応援できて、とっても楽しかったですhappy01

今回は、試合が4時間もあったので、

かなり疲れちゃいましたけどねcoldsweats01

お月見♪

今日は、おうちでお月見しましたhappy01

お月見に欠かせないのは・・・もちろん団子( ̄▽ ̄)

ということで、近所の団子やさんで

団子を購入してきましたhappy02

080914_222428












月見団子を買ったら、おまけに2串も胡麻団子を

サービスしてくれましたヽ(´▽`)/

明日は、マリンスタジアムで、ロッテ対ソフトバンク

を楽しんできます(*v.v)。

1ヶ月ぶりのマリンスタジアム、とっても楽しみですhappy01

大麻問題よりびっくり(笑)

最近、世間をにぎわせている大相撲の大麻問題ですが、

そのわりには、秋場所のチケットは売れているようで、

こないだもチケットが残ってないかなぁ。。なんて

ローソンにチケットが残ってあるか、

見にいってみたんですが、

土日のお手軽にゲットできそうな値段の席は

完売してましたshock

そういえば、大相撲のニュースがワイドショー

なんかで流れてるので、見ていると・・・・

すごく気になる頭の親方さんが・・・coldsweats02

頭が逆三角形にでっぱっていて、

最初見た時は、なんかみまちがえた?

と思うぐらいビックリしちゃって。

んで、調べてみました。

朝日山親方(元大関・大受)でした。

相撲は、高校生の時から見てましたが、

まだまだ勉強不足だなぁ。。と思いました。

いつか、お相撲を見に行くまでに、

もう少し勉強しておかなきゃ!と思うさくらなのでした。

平穏な日々に戻りました。

昨日、大家さんがきて、

蜂の巣の状況を見に来てくれましたヽ(´▽`)/

すぐに、蜂の巣の場所を報告。

大家さんは巣を見て、

「これは、かなりでっかいねぇ。。∑(゚∇゚|||)

すぐに撤去するように手配します」

って言ってくれましたhappy01

そして、今日、無事に撤去されましたhappy02

超うれし~heart04

明日から、気兼ねせずにお出かけ出来るので、

とっても助かりましたcoldsweats01

今日の晩御飯は・・

しらす納豆、たけのこキムチ、おみそ汁

そして・・・今日のメインは、

riceballオムハヤシriceball

080909_213631













オムライスにハヤシライスをかけてみました。

卵が半熟っぽくできたので、

とってもおいしいと旦那くんが大絶賛してくれましたhappy01

地獄の館。

今日の朝、蜂ってこわいねぇ。。なんていいながら

階段を下りていると・・・向かいの階段のスキマに

なにかがつまってる・・・・よく見ると、

たくさんのアシナガバチがshock

アシナガバチの巣が階段のスキマにできていました。

とっても恐かったので、すぐに除去して貰うように、

電話しました。でも、業者さんがくるのは、

月曜日weep撤去されるまでは、うちは、

さくらにとって地獄の館になりそうです。

おうちにいても、恐怖ばかりが襲ってくるので、

千葉駅までお出かけしてきました。

旦那くんのお気に入りのお店でもある

ヴィレッジヴァンガードダイナー

へ行ってきました!

旦那くんは、タコライス

080906_142825_3














さくらは、このお店の名物のハンバーガーを!

080906_142850_2














中にアボカドが入っていて、とっても美味しいのhappy02

おなかがいっぱいになった後は、お買い物&

先月末に千葉にOPENしたSNOOPY CAFEへ!

Snoopycafe2














2号店のこちらは、手軽にカフェを楽しめるような

コンセプトでつくられたみたいです。

旦那くんは、カフェの食べ物より、

グッズに夢中のようで、目をキラキラさせながら、

お買い物を楽しんでいました。

3号店が、今年中にお台場にできるそうです。

4号店あたりは、関東以外の場所でも

できるといいな~(特に大阪で!)

帰りは、階段を注意して上りつつ、

(旦那君が言うには、蜂が何匹も巣の周りに

とびまわってたそうです。

さくらは、恐くてみれなかったけどweep

晩御飯は、旦那のリクエストの生ハムサラダを含め

お酒に合うご飯をつくってみました。

Photo














生ハムは、近くの食料品店で安く買えるので、

とっても重宝してますhappy01

明日も、蜂に刺されずに

無事に1日をすごせるといいな・・・なんて思いながら、

眠りにつくさくらなのでした。

薄力粉でパン♪

今日は、薄力粉でパンをつくってみました。

パンを作るのは、初めてcoldsweats01

初心者も簡単につくれるレシピが

雑誌に載ってあったので、

早速作ってみました。

材料を混ぜて、2回発酵して、焼くだけheart04

080904_205736














写真はオーブンのなかで2次発酵しているところです。

美味しくふくれてね~heart01

その後、オーブンで焼く事13分、

できた~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

080904_215523














焼きたてを旦那くんといっしょに味見しました。

ちょっともっちりした感触で、

とっても美味しかったですhappy02

今度は、くるみやレーズンなんかいれて

焼いてみたいな~heart04

手作りプリン

今日の晩ご飯は・・・

餃子と

chick手羽元のさっぱり煮chick

080903_221436












riceball焼きおにぎりriceball

080903_221454












昨日、たこめしだったので、

その残りをオーブントースターで香ばしく

焼いてみました。

そして、デザート

cakeかぼちゃプリンcake

080902_224220












雑誌に載ってるレシピを参考にして作ってみました。

プリンなんて、作るの初めてで、

おいしくできるかしら~って、っても不安だったんですが、

無事、おいしくできましたheart04

今度は、パン作りに挑戦してみようかなhappy01

あのSNOOPYに会ってきました 二日目

旅行二日目。

朝起きたら、ルームサービスで

朝ご飯が来ましたheart04

2008_08302008spring0018_2











あまりの豪華さに感動happy02

そして、この朝ご飯にもSNOOPYが・・・

2008_08302008spring0020_2

2008_08302008spring0019_2

2008_08302008spring0022











朝ご飯を食べた後は、チェックアウトの用意♪

ホテル限定グッズを頂きました。

エコバッグと

2008_08302008spring0014_2











ワイングラスをいただいちゃいましたhappy02

2008_08302008spring0026_3











ホテルを出た後は、東京タワーへ!

今年は、50周年記念らしくて、

子供には、缶バッチがプレゼントされてました。

080831_125826_2















高所恐怖症なので、一番高いところまでは

上りませんでしたが、ぐるっと東京の景色を

みて、たくさんのビルにビックリしちゃいました。

帰りにおみやげにメダルをゲットしました。

080902_103502













キティーちゃんバージョンです。

あまりのかわいさに買ってしまいました。

ほんとに充実した2日間でした。

今度は、沢山のSNOOPYに会いにUSJに

行きたいなと思うさくらなのでした。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »