異国迷路のクロワーゼ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

お弁当、はじめました。

昨日から、旦那くんにお弁当を作り始めました。

今日のお弁当は・・・

081030_073030

旦那くんの大好きなSNOOPYの焼き海苔をご飯の上に

のせてみましたhappy01

朝、お弁当をつくるのは大変ですが、

頑張って作りたいと思いますriceball

今日は、年賀はがきを買っててきました。

色つきのが売ってるときいて、早めに買いに行かなきゃ!

なんて思っていたのですが・・・・

近所の郵便局では、品切れでしたshock

でも、かわいい切手が売っていたので

旦那くんには、パトレイバーの切手を、

081030_174608

さくらには、キティーちゃんの切手を買ってきました。

081030_175030 

続きを読む "お弁当、はじめました。" »

刺繍してみました<続編>

昨日、ふきんに一文字刺繍したとブログでかきましたが、

一文字だと、なんか寂しいな・・・ということで、

今日、追加で刺繍してみましたhappy01

081028_171808

SNOOPYのお友達、ウッドストック を刺繍してみましたheart

かわいくて、とっても大満足catface

これなら、たのしくお料理も頑張れそう。

といことで、和風ピーマンの肉詰めに挑戦!

081028_214900

とっても美味しくできて、またまた大満足catface

なんだか、やる気がでてきました。

ダイエットにもこれくらいやる気がでてくれるといいんだけどなcoldsweats01

なんて思うさくらなのでした。

新しい味、探検中。

先週の金曜日に、さつまいもご飯を炊いてみましたriceball

Photo_9

初めてつくったんだけど、予想以上においしくて

大満足でしたcatface

そして、さくらの大好物でもある牛肉とゴボウの煮物

Photo_10

味がしみてて、おいしかった~happy02

土曜日は、幕張のアウトレットに行ってきました。

初めて見る服やさんもあって、楽しかった~note

旦那くんは、ユナイテッドアローズで、すてきなズボンと

キクチタケオのカジュアルな靴を。

さくらは、インディヴィでかわいいワンピを購入。

お買い物の後は・・・映画を見に行く予定だったんですが、

何時間も歩き続けた後でヘトヘトだったので断念gawk

ロッテリアで休憩してたら、お隣にお洒落なスポーツバーが!

来シーズンのロッテがホーム以外の試合の時に、

行くと楽しいかも~heart04来年の楽しみがまた一つ増えましたcatface

のんびりおうちに帰った後、

家の近くにある台湾料理屋さんへ!

初めて行ったんですが、エビチャーハンが超美味しいheart04

値段もリーズナブルで、深夜まで(月~土まではAM5時まで)

空いてるので、とっても便利(゚▽゚*)

これは、いいとこ、みつけた( ̄ー ̄)ニヤリ

日曜日は、ビビットスクエアに。

新しくオリーブオイル専門店ができたらしいので、

見に行こう!ということで、行ってきました。

種類豊富だし、テイスティングもできるし、

一番びっくりしたのは、一部(3種類だったかな?)ですが

量り売りもあるんですsign01

ということで、買ってきましたheart

081026_220122_2

ホテルでよく使われてるという種類のを買ってきました。

サラダやパスタ・・もちろん、パンにも合うので、

重宝しそうですcatface

その後、旦那くんが愛する小川珈琲へ。

コーヒーと大福餅が入った抹茶ロールケーキで

ほっこりheart04

おうちにかえってから、なにかお酒のつまみにもなる

おいしいおつまみでもつくれないかしら・・・・と

思って、クラッカーにトマトソース(ガーリック味)と

ニュージーランドで買ってきたゴーダチーズを

のせてみました。

Photo_11

これが、超美味しいhappy02

ゴーダチーズの苦みとトマトソースがマッチして

お酒に合う(と旦那がいっておりました。さくらは下戸なのでw)

そして、晩御飯の後、アウトレットで買ってきた、

布(台ふきんとか食器拭きに使えるようなもの)に、

ちっちゃく刺繍をしてみました。

Photo_12

ちっちゃくですが、『台』と『皿』って

刺繍してみました。

たった1文字なんだけど、刺繍したことで、

ふつうの布から、自分の愛用品に変身した気がして、

とても気に入ってますhappy01

さくらは、お裁縫が超苦手なので(不器用ですから。。。)

これを機会に、上達すると良いな・・・なんて思うのでした。

NZ旅行 その3

cherryblossom3日目cherryblossom

朝はのんびりホテルでバイキングの後、

クライストチャーチのホテル付近の散策ツアーに参加。

参加したのは、私たちだけで、ツアーのお姉さんも同年代?

くらいだったので、いろいろお話ししながら歩きました。

Photo_4




Photo_6


















ホテルの近くにある大聖堂です。

横にはすてきなモニュメントも!Photo_7


















少し歩いていると、エイボン川に到着。

そこで、船に乗って川を移動する

パンティングに挑戦sign03

Photo_9


















とっても良いお天気で快適happy01

Photo_10


















こんなのんびりなツアー、いいねぇ。。なんていいながら、

のんびり船旅を楽しみましたhappy01

船旅の後は植物園の近くを通り、カンタベリー博物館へ。

ニュージーランドの歴史が詳しく展示されていて、

とっても興味深かったです。

あと、ニュージーランドの鳥の剥製が沢山あって

あまりの数の多さにびっくりしちゃいました。

そして、博物館の近くにあるファッジやさんで、

たくさんのファッジを購入。

やっぱりホーキーポーキー味が一番おいしかったheart04

Photo_11


















散策ツアーは、のんびりしててとっても楽しかったです。

昼からは、ガーデニングのすてきなおうちにお邪魔する

ツアーに行きます。

それは、次回・・・おたのしみにhappy01

NZ旅行 その2

まず、最初に

NZみやげ・・・のつもりだったもの。

Breakout
Breakout

Miley Cyrusのデビューアルバムです。

ニュージーランドのCDショップで視聴したら、

なかなか良かったので、買ってきました。

帰国してから、テレビをみていたら、

注目のアメリカ生まれの歌手として紹介

されていて、がっくり(´・ω・`)ショボーン

でも、アルバムの内容はとっても良かったので、

今月のさくらのヘビーローテーションとなっております。

さて、旅行その2です。

clover2日目clover

夕方ホテルについたら、ウエルカムフルーツを

ボーイさんがもってきてくれました。

Photo













そして、現地の案内人のおじさんと話をしていたときに、

携帯電話の話になって、レンタルしてた携帯電話の

電源をつけようとしたら・・・・

つかないshock

その上、充電もできないshock

早くも、第一トラブル発生です(笑)

(帰国してから、携帯会社に連絡しましたが、

故障した原因を調べるのに1ヶ月弱かかるそうなので、

まだ詳しい事は、わかってません。)

現地の時計が自動表示できる携帯だったので、

ちょっと不便になっちゃいました。

近くにある旅行会社の支店へ報告に行った後、

ディナーまで時間があるので、フルーツをつまみながら、

のんびしていたら・・・旦那くんが、ホテルの近くの屋台で

あるものを買ってきました。

Photo_3













旦那くんは、『ホットドッグ』って注文したんですが、

見たかんじ・・・・アメリカンドッグ?

食べてみたら、日本のアメリカンドッグに似てますが、

ソーセージの周りの部分がぱりぱりして美味しかったですcatface

そして、ディナーを食べに!

Photo_4 Photo_5













上は、ラム肉のソテー

下は、白身魚のソテー

どちらも、超絶品で感動しながら食べちゃいましたheart

ゆっくり食べた後は、明日に備えてゆっくり寝ました。

明日は、3日目~のレポをお送り致します。

かもされてきました。

土曜日に、国立科学博物館で

特別展・菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち

を見に行ってきましたheart04

Photo


















この展覧会は、漫画『もやしもん』とコラボレーションした

展覧会で、いろんな菌たちが、きのこなどの菌を

紹介してくれますhappy01Photo_2














あとは、こんな展示物があったり・・・

Photo_4

Photo_5














あと、壁にこんなかわいい落書きもheart04

Photo_7














いろんなキノコも見れたし、

『もやしもん』グッズも沢山買えて大満足と

出口をでたら、キノコの販売所があって

こんなものが売られてました(笑)

Photo_8 














名前の通り、びっくりするくらいの巨大なマイタケがcoldsweats02

Photo_9














大きさがわかるように、横に携帯電話を置いてみました。

こんな大きいの、初めて見たよ。

今日は、このマイタケをつかって、

炊き込みご飯をつくったら、めっちゃおいしかったですheart

NZ旅行 その1

ニュージーランド旅行記、第一弾ですhappy01

まず、新婚旅行にNZを選んだきっかけは・・・

新婚旅行どこへ行きたい?と言う話になって、

第一候補が二人ともニュージーランド!って

言ったからなんです。

そして、旅行会社へツアーを探しに。

添乗員さんが、一日中側にいてくれる完全ツアーだと、

高額な上、分刻みでの移動があるため、断念Σ( ̄ロ ̄lll)

自由時間の多いプランを選び、現地にいってから、

オプションを付けるようにしましたhappy01

このほうが、のんびりできて、自分たちの行きたいところ

だけ行けるので、めっちゃ良かった~happy02


一日目は、夕方に飛行機で、成田→関空→NZへ!

久し振りの長時間の飛行機にドキドキheart04

10時間以上のフライトも楽しめました。


2日目のお昼に、北島にあるオークランドに到着。

荷物を受け取り、税関へ。

別に危険な物もスーツケースに入れてないし、

問題なく通過だなぁ。。と思ってたら、

だんなくんのスーツケースを係員が持って

どこかへもっていくではありませんかshock

オロオロする二人に、係員の人が話かけてきました。

どうやら、スーツケースについていた土が

問題だったようで、係員のおにーさんが

綺麗に洗って返してくれましたcoldsweats01


空港名物、サーモンの巻きずしを食べました。

巻きずしの中には、サーモンと・・・でっかいわさび?

と思ったらアボガドでした。

これが、超おいしいhappy02

日本でも、食べたくなったら、作ってみようかなcatface

Wii Music

今日は、おうちにWii musicが・・・

キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

Wii Music Video Games Wii Music

販売元:任天堂
発売日:2008/10/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CMをみて、旦那くんと「いいねぇ。。これ」

といっていて、ゲットしちゃいましたnote

すこしプレイしてみましたが、簡単に音楽が演奏

出来た気分になって、かなりイイですヽ(´▽`)/

旦那くんの休みには、

二人でセッション出来ると良いな~

なんておもうさくらなのでした。

ただいま~♪

昨日、ニュージーランドから帰ってきましたhappy01

最初は、不安もあったりして、

6日の旅行なんて長いわ~なんて思ってたけど、

実際に行ってみたら、小さなトラブルはあったものの、

とっても楽しくて、機会があればまた行きたいなぁ

なんて思っちゃいましたhappy02

紫外線が強くなければ(日本の4~7倍の

紫外線だそうで、夏は日焼け止めを塗らないと

やけどしちゃった状態になるそうな)いうことなしだし。

ニュージーランドといえば、キウイなんですが、

普通の緑色のキウイもゴールデンキウイも食べましたが、

断然日本の方が甘いです!

これは、ちょっとがっかりだったかなぁ。。

でも、海外旅行中に、日本食たべたい~って言うこともなく、

ラム肉にはまり(全然臭みがないのcatface)、

ホーキーポーキーのアイス(アイスの中に

キャラメルのチップが入ってるの!)にはまっちゃいました。

ちなみに、ホーキーポーキーのアイスは、

生協の宅配で売ってるらしいですが、

1Lサイズらしい。多すぎるよ~coldsweats02

半分か1/4のサイズで

普通のスーパーでも買えるようにしてほしいなぁ。。think

って、今回は、食べ物の話ばかりになっちゃいましたが、

次回から何回かに分けて、旅行記をかいていきますので、

お楽しみにhappy01

明日から新婚旅行。

明日から、新婚旅行で、6日間、ニュージーランドへ

旦那くんといってきますheart

飛行機が超きらいの上、英語が超苦手なさくら。

いろいろ大変ですが、楽しんできますhappy01

帰ってきたら、旅行の話もブログで書く予定ですので、

お楽しみに。

では、いってきま~すheart

イオンレイクタウン

土曜日は、旦那くんと二人で、

埼玉県の越谷にあるイオンレイクタウンに行ってきましたhappy01

今回の目的は・・・

Sweets One with Snoopy(SNOOPYのクレープやさん)

Snoopy_2












で、のんびりくつろぐはずだったんですが、

できたて(10/2にOPEN)の

超巨大ショッピングモールに大はしゃぎの二人。

人混みをかきわけながら、

いろいろなお店を見てまわってきました。

タワーレコードでは、開店記念のエコバッグを貰いましたhappy02

Photo












帰りにSt.Cousair(さくらも旦那くんもお気に入りのお店)で、

開店記念福袋があったので、ゲットしちゃいましたhappy02Photo_2










この、ガーリック&トマトが超おいしいの~heart

カルパッチョソースも、さくらの嫌いなわさびが

入ってるんだけど・・・でも、美味しいcatface

早速、この福袋に入ってたクラッカーと

ゆで落花生をつまみにして、旦那くんと晩酌wine

疲れたけど、とっても楽しい休日でしたhappy01

リラックマに浮気するかとおもいきや・・・

新婚旅行まで1週間をきりました。

何準備したらいいかしら・・・なんて思いながら、

出かける服を買いに行ったり(NZは結構寒いらしいのでcoldsweats01

ネットで天気予報みてみたりしています。

  Photo














北と南とでは気温の変動が激しいらしいので、

重ね着できるような服を買ってきましたheart04

スキニージーンズと合わせると、

とってもかわいくて一目惚れしてしましました。

さて、昨日の晩御飯は・・・・

chickおぎのやの釜飯chickPhoto_2














スーパーで駅弁フェアがやっていて、

旦那くんが「ここの釜飯、ちょーおいしいよheart04

と絶賛していたので、買ってみました。

とってもいい味付けでおいしかった~catface

この釜飯が入っている容器は、

食べ終わった後、1合のごはんなら

炊ける鍋に大変身!するらしいので、

暇な時、炊いてみようかな~note

でも、火加減が難しそうcoldsweats01

fishイワシの丸干しfishPhoto_6














旦那くんの大好物、イワシの丸干しです。

今は旬?なのかどうかわかんないけど、

あぶらがのっててとっても美味しかったhappy02

clover青じその実の漬け物clover

Photo_7














成田にある鷹匠本店のおつけものです。

さくらは、このしその実のおつけものが大好物で、

スーパーで発見したときは、即買いしましたheart

さくら家の冷蔵庫には、必ず入ってる1品です。

さて、ご飯たべたら、食後のコーヒーということで・・

リラックマのコーヒー、発見しましたheart

Photo_8














裏面は・・・こんなかんじ。

Photo_9














最近、旦那くんがリラックマにも興味を示しだして、

ローソンのリラックマボウルがほしい~って

言いだして、点数シールをゲットすべくローソンに行ったら、

このコーヒーを発見してしましました。

味は・・・甘ったるいアメリカンに牛乳をいれましたってかんじ。

甘いコーヒーきらいじゃないけど、あまりの甘さに

ブラックコーヒー投入してしましました(笑)

りらっくまのバスマットも欲しいといって

買った旦那様。

SNOOPYに飽きたのかと思って、

埼玉にできたSNOOPYのクレープ屋さんの話を

したら・・・・明日、行こう!だって。

SNOOPY熱は当分冷めそうに無いわ・・と思った

さくらなのでした。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »