異国迷路のクロワーゼ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

アボガド、初挑戦!

今日は、初めてアボガドを使ってサラダを作りましたhappy01

Photo_3

ニュージーランドで食べたアボガドが美味しくて、

お家でもなにか料理にいれれたら良いなと思って、

作ってみました。

アボガドとサーモンとさらしたタマネギを

ドレッシングで和えただけなんですが、

超おいしいhappy02

簡単で美味しいので、超おすすめですhappy01

続きを読む "アボガド、初挑戦!" »

ボジョレーヌーボー 解禁日

11/20は、ボジョレーヌーボー解禁日ということで、

便乗して、チーズを買ってきたり、

おつまみを作りました( ̄▽ ̄)

といっても、解禁されたボジョレーはうちになく(笑)

2年前のボジョレーで乾杯ヽ(´▽`)/

081120_220153

グリッシーニを生ハムで巻いてみました。

テレビで、簡単おつまみの作り方で紹介されていて、

これはいい!と実践しました。

この上に、エクストラバージンオイルをかけても

おいしそうよねえ(*゚∀゚)

後は、さくら家の定番料理『鶏肉のさっぱり煮』など

おいしくご飯をたべましたhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

こないだ、友達の結婚式に出席のため、

大阪に行ってきたんですが、帰りにいろんな物を

買ってきました。

その中で一番インパクトがあったのがこちら!

081116_233626

グリコのキャラクターのべっ甲飴です。

あまりのインパクトのすごさに思わず買ってしまいました。

飴についている包装をとると・・・

081116_234316

うわぁ。。なんかこわい。

よーくみると、故はらたいらさんに、みえなくもない(笑)

お味は、普通のべっ甲飴でした。

他にもいろんなものを買ってきたので、機会があれば

ご紹介したいと思いますhappy01

初 きのこ狩り

昨日、だんなくんと一緒に佐倉きのこ園へ椎茸狩りに

いってきましたヽ(´▽`)/

生まれて初めての椎茸狩りにワクワクのさくら。

お店の人につれられて、椎茸が栽培されてるハウスへ。

081115_134341

椎茸発見ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

ここの椎茸は、無農薬で栽培してるらしく、

収穫した日だと、生で食べても大丈夫なんだそうです。

お店の人に、椎茸の収穫の仕方を習って、

椎茸狩りスタート!

沢山採れましたheart04

081115_134403

収穫した椎茸でバーベキューしましたhappy01

とれたての椎茸を炭火で焼くなんて超贅沢catface

とっても美味しかった~happy02

きのこ園で販売されてた『椎茸入りソーセージ』

一緒に焼いてみましたが、これも絶品gawkうますぎ~

残った椎茸は、お持ち帰り。

今日の晩御飯に使おうと考え中。

何にしようかなぁ。。炊き込みご飯もいいし、

バター焼もいいしなぁ。。( ゚д゚)ジュル

日本一堅い・・かも。

今日の晩御飯は、

新作『鶏肉と野菜のカシューナッツ炒め』と

『お豆腐とネギの吸い物』と

『ごはん』と『お刺身』と『紀ノ川漬』でした。

今回は、画像はありません。

なぜかというと、写真取ることを忘れて、

食べちゃったshock

続きを読む "日本一堅い・・かも。" »

あったかいのもいいかも。

今までは、ごはんを食べる時、

いつも『冷たい麦茶』を飲んでいたんですが、

ここ最近、『あつーい緑茶japanesetea』に、はまっていて、

何か食べる時には、必ず『あつーい緑茶japanesetea』を

入れていますhappy01

081113_104244

前は、1回分ごとにパックされてた緑茶を飲んでたんですが、

お茶葉を急須にいれて、お湯をいれると、

なんだか気持ちも癒されてくるようで(*゚ー゚*)

『あつーい緑茶japanesetea』がいいっていうなんて

さくらも、若くないってことかしらねえ(笑)

旦那くんは若いので、麦茶にどばっと氷をいれて、

飲んでますが( ̄○ ̄;)!

1年たちました。

去年の11月11日に入籍して、1年がたちましたheart04

今日が結婚記念日です。

(結婚式の日とちがうけどcoldsweats01

昨日、旦那くんと

『あっというまの1年だったねえ』なんていいながら、

いろんな事をお話しました。

この1年は、結婚式の準備と新婚旅行で

忙しかったということ以外にも、

さくらが千葉県に住むのが初めてということで、

旦那くんがいろんなところへ連れて行ってくれて、

『土日にゆっくりした事ってあった?』って聞いちゃったくらい

とっても楽しい1年になりましたhappy01

来年も、再来年も・・・・・・おじーちゃん、おばーちゃんになっても、

『なかよしよねぇ。。ほんとに』って言われるぐらい、

ラブラブな夫婦でいたいと思いますheart

今年最後の和歌山へGO!

今日は、和歌山に帰ってきますヽ(´▽`)/

明日、大阪で友達の結婚式があるので、

ついでに和歌山にも帰っちゃおうということになりました。

今日はお買い物に(実は、結婚式に着る服がまだ決まってないshock

ひさしぶりにお友達と会ったり、超忙しい一日になりそうです。

問題は・・・お天気ですよ。

あんまり良い天気じゃないみたいで( ̄◆ ̄;)

結婚式の時だけでもいいから、良いお天気になるといいな~heart04

2次会だけ、旦那くんと参加することになりました。

友達の新婦曰く『大阪らしい二次会になるから』

大阪らしい???どんなんだろう?

とっても楽しみですhappy01

それでは・・・

(○`・ェ・)ノ【い】【っ】【て】【き】【ま】【す】

秋祭り

日曜日は、旦那くんの実家で秋祭りがありました。

Dscf0415

旦那くんも、このお祭りに参加。

(さくらは、今回、見学のみでしたがcoldsweats01

Dscf0414

大きな山車が町中を移動する姿に感動しましたheart04

続きを読む "秋祭り" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »