異国迷路のクロワーゼ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

来年もよろしくおねがいします。

今年ももうあと少しで終わります。

今年は、さくらにとって、色々なイベントが

たくさんありました。

5月に結婚式、10月には新婚旅行

(あ、旅行レポ、途中までで終わっちゃってましたね( ̄Д ̄;;)

ほんと、あっという間の一年でした。

081231_210608

今年最後の晩御飯、鴨そばですhappy01

鴨のダシが濃厚でおいしかった(。・ρ・)ジュル

来年も、おいしいごはん、

そして、楽しいブログ作りに頑張りたいと思いますので、

よろしくおねがいしますm(_ _)m

今年最後のお買い物

tulip今日のさくらのお気に入りグッズtulip

081229_002818

お花のボールペンです。

旦那くんが、雑貨の福袋を買って、

そのなかに入っていたのを貰いました(゚▽゚*)

メモ帳ケースにボールペンを刺したら、

なかなかかわいくて気に入ってしまいましたtulip

続きを読む "今年最後のお買い物" »

メリークリスマス♪

胃腸の調子は、まだ回復してませんが、

22日には、クリスマスケーキを

食べれるくらいまでに回復しましたheart

081222_231056000

081222_230850000

二つとも頂き物のケーキだったけど、超おいしかったheart

元気になったのでお買い物も大丈夫だろうということで、

23日にお買い物に行ってきましたhappy01

081225_225721

アーノルドパーマーのバッグと、ef-deの手袋を

旦那くんからプレゼントしていただきましたheart04

そして、25日のクリスマスに

アイスケーキを食べましたbirthday

081226_000133

旦那くんのたっての希望で

SNOOPYのケーキにbirthday

体調は、あんまりよくなかったけど、

とってもすてきなクリスマスでした。

来年のクリスマスは、元気に過ごしたいな

と願うさくらなのでしたxmas

クリスマスまでには治ってほしいよ

先週の金曜日の夜から、身体が熱いなぁ。。と思っていたら、

夜中の3時にあまりの身体の熱さにびっくりしてとびおきて、

体温計をはかったみたら・・・

38.7度shock

(平熱が35度台のさくらにとっては、かなりの高熱です)

こりゃ大変だ!と解熱剤を飲んで寝ましたが、

8時になっても熱がなかなかさがらないので、

病院にいくと、お医者さんにあっさり

風邪ですねと一言。

インフルエンザではなかったので、ほっと一安心。

お薬飲んだらすぐ治るかと思いきや、

土曜日の夜中に体温計をはかってみたら・・・

38.8度shock

微妙に熱あがってるやん!pout

こんな高熱が続いたのって、10年以上ぶり!?

不安いっぱいのさくらでしたが、旦那様が

やさしく看病してくれて、

無事、熱が37度までに下がりましたヽ(´▽`)/

食べ物も、ゼリーやおうどんくらいなら、

食べれるようになったし(゚ー゚)

でも、まだ完全復帰まで時間はかかりそうです。

クリスマスまでに治ってくれるといいなぁheart

里芋を使った新作メニュー♪

冷蔵庫に里芋がたくさんあるので、

新作料理でも作ろうかとネットでレシピを調べていたら、

『里芋のお焼き』がおいしそうに見えたので、

それをかなーりアレンジして、里芋のネギ焼を

作ってみましたヽ(´▽`)/

081209_213245

<作り方>

1.里芋(8個)の皮をむき、電子レンジで8分ほど加熱する。

(加熱時間が長いので、

水分がなくならないように注意して下さい)

2.マッシャーで里芋を潰したら、ツナ缶(ちいさめのもの1缶)、

だし汁(50CC)、片栗粉(大さじ2)を入れ、よく混ぜる。

3.2に細かく切ったネギをたっぷりくわえて、よく混ぜる。

4.3をフライパンで焼く。

5.焼けたら、醤油とかつおぶしと青のりをふってできあがりhappy02

念願かなう♪

今日は、千葉動物公園に行ってきました(≧∇≦)

結婚前から、行きたいと思ってた場所なので、

来れてほんとにうれしかったですheart04

まずは、一番人気のレッサーパンダ風太くんですheart

081206_150510

撮影したときは、お昼寝中でしたcoldsweats01

風太くんの奥様とその子供達も見れて大満足catface

その後は、さくらのあこがれの動物、

カピバラさんとご対面(*゚∀゚)=3

081206_145019

超かわいかったですhappy02

他にも、いろんな動物たちを見れて、

大満足した後は・・・・帰宅ではなく、千葉駅に直行!(笑)

お買い物をしたあと、近くの広場で綺麗なイルミネーションの

ある場所があったので、見に行ってきました。

081206_193516

とっても綺麗で、長い時間見ていたかったんですが、

今日は、めちゃめちゃ寒かったので、早めに終了。

帰ってきてからも、お家の中は寒くて、

ようやく冬がきたな~なんて思いながら、

熱いお茶を飲みながら、ガチャピンムック

膝掛けをかけながらブログを書いているさくらなのでした。

081201_230822_2

写真:ガチャピンとムックの膝掛け&コリラックマテッシュ

こわれた~ToT

いつもブログにアップするためのUSB(それか、SDカード?)が壊れましたshock

ということで、携帯画像がアップできなくなっちゃいましたweep

今、旦那くんにも故障の原因を調べて貰ってますが、

簡単にわかる様な物ではないらしいので、

ブログ更新遅れてます。

直ったら、また更新しますので、

もうしばらくおまちくださいねhappy01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »