異国迷路のクロワーゼ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

そんなつもりじゃなかったのに~(><)

今日は、近所のショッピングセンターにお買い物にいったら、

たこ焼き屋さんがあって、「スタンプ3倍デー」と書いてあったので、

これはお得!と思って、ゲット!

いつも、旦那くんがいろいろ会社帰りにおみやげを

買ってきてくれるので、今日はさくらからおみやげ♪

してあげなくては・・・なんて思って、

旦那くんが、帰ってきた時に、

「おみやげあるよ~たこ焼きだよ~」

といったら、

「晩御飯にたこ焼きが!」と旦那くん、うれしそう。

(あ、あの、ほかに豚キムチにおみそ汁に・・・・

用意してるんだけど・・・coldsweats01

どうやら、関西人は、おかずにたこ焼きを食べるんだと

思われてる模様。

おかずにお好み焼きってのはあるけど、

たこやきはなぁ。。

変な習慣を旦那くんに植え付けてしまったさくらなのでした。

癒されて来ました♪

土日は、旦那くんの実家にお邪魔してきました。

carで行ってきたんですが、

car動かすぞ~と思ったら、雪snowがふってきた!(・oノ)ノ

久し振りの雪にはしゃぎ気味のさくら。

旦那くんの実家では、のんびりさせていただきました。

近所のスーパーに行くのも、いつもと違って楽しいしhappy01

おいしいご飯もごちそうになって、感謝、感謝heart04

日曜には、帰る前に、旦那くんのお気に入りのお店に行って、

服とか日用品を沢山買いましたhappy01

買った中での一番のお気に入りは、キッチンマット。

1年間ずーっと同じキッチンマットばかり使っていたので、

洗い替えにと購入したんだけど、結構フカフカで

暖かいので、寒い今の時期には重宝しそうですheart

おうちに帰る時に、義母さまにお花をいただきました。

090125_183207

華道の経験は全くありませんが、

心を込めて生けてみました。

やっぱり、おうちにお花があると、

心が和むわぁ。。

水仙の花の香りが部屋中に充満して、

癒されたさくらなのでした。

今日のご飯。

今日の晩御飯は、

oneごはん

twoわかめとあげさんとタマネギのみそ汁

 あごだしを使ったら、超絶品おみそ汁にhappy02

three青じその実のおつけもの

four牛肉とエリンギのオイスター炒め

fiveネギトロ

090122_220252

sixネギのあげ焼きnew

090122_220227

油揚げを湯通しして、半分に切って袋状にしたら、

細かく切ったネギを中に詰めて、

楊枝で中身が出ないようにとめて、焼くだけhappy01

お醤油をかけて食べましたが、

とっても美味しかったです。

お酒のおつまみにもいいかもbottle

明日合コンします

マイミクの孔雀さんから、地雷バトンいただきましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(・∀・)つ 地雷バトン□ヘ( ・_・)ノ

◎踏んでしまったら必ずやりましょう★
(足跡残るからマイミクさん逃げられないんだから☆)
◎タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
のどれかを書かなくてはならないことになっています。
 ◎見た人はコメントを書く
 ◎例外はなし!以上!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●今の着信音は?
 電話 →大橋卓弥の歌

      ♪でんわくらーいよこーせとかぞくはいう

      って歌詞だったと思う。
 メール→JAMIE CULLUM
      「ジーズ・アー・ザ・デイズ 」 

●待ち受け画面は?
もやしもんとダイヤブロックのコラボ壁紙


●お酒は飲める人?
 下戸です

●好きなお酒は?
 のめないんだってば。

●お酒の失敗を教えてください
 だから、のめないんだってば~!

●ストレス解消法は?
 旦那と戯れる(ぇ

●今この瞬間の髪型は?
 ボブ・・・かな?

●今この瞬間の服装は?
 普段着にあったかソックス

●あなたの勝負服どんな感じ?
 ワンピース

●あなたの人生で一番の思い出何?
 結婚式bell
 
●生まれ変わったら何になりたい?
 生まれ変わっても、旦那くんの奥さんに(*゚ー゚*)

●異性の第一印象、まずどこを見る?
 顔

●外見で好きなタイプは?
 めがね男子(笑)

●内面で好きなタイプは?
 優しいのが一番!

●あなたにとってmixiとは?
 情報源。

●財布の中身は?
 メンバーズカードがいっぱい(笑)

●何歳に戻りたい?
 高校生に戻って、短いスカートはきたいheart 

●愛されるよりも愛したい?
 ん~両方がいいなあ。

●最近のマイブームは?
 シェイプボクシング

●1日の睡眠時間は?
 いっぱい

●好きな色は?
 ピンク。部屋も多い色かも。

●これを聞くと切なくなる曲は?
 ありません 

●好きな相手で音楽の好み変わる?
 変わらない。

 かえって相手に好みを洗脳してる(笑)

●結婚は何回したい?
 1回で十分です。

●今まで何のバイトしてきた?
 ん~いっぱいありすぎて言えない♪

●今の生活楽しい?
 とってもたのしいですheartheart

福袋

今日は、前回購入した福袋の中身をご紹介しますhappy01

まずは、さくらが購入した

ヴィレッジバンガードの美容福袋から。

090119_230150_2

oneあしがすべすべになるルームシューズ

twoゲルマニウム顔用コロコロローラー

threeあしぴたシェイプ(姿勢がよくなる1品らしいcoldsweats01

090119_230624_2

four身体用コロコロローラー

five小鼻対策用ローラー

six毛穴の黒ずみ取り

090119_230718_2

sevenバランスボール

さくらが一番ほしかったのが、

このバランスボールです。

座って割れないか不安ですが、

乗ってみると、とっても楽しいですheart04

この7点で3000円は、お買い得!

続きを読む "福袋" »

いまさら!?ですが。

今日は、旦那くんと近くのショッピングセンターへ!

お正月はもう終わっちゃって、福袋がないかとおもいきや、

見つけちゃったので(笑)

美容グッズの入った福袋(3000円)をゲット!

中身は・・・明日、ブログでご報告しますhappy01

今日の晩御飯は・・・

oneオニオングラタンスープ

090118_205645

前回、作った時、とっても好評だったので、

また作ってみましたnotes

さくら家の定番メニューになりそうです。

twoアサリのガーリックワイン蒸し

090118_205331

旦那くんお気に入りの1品です。

かなり気に入ったようで、ワイン蒸しの汁まで

少しですが、飲んじゃってたしcoldsweats02

これにパスタ絡めても美味しいだろうなぁheart04

threeタコライスnew

090118_205357

初めて作ってみました。

上に目玉焼きをのせて、混ぜたら・・・・

おいし~~~~~~heartheart

タコライスって外食で食べるものってイメージが

あったけど、こんなにお店と変わらない味が

再現出来るなら、わざわざ行かなくてもいいよねscissors

four旦那くん作 フルーツみつまめ

みつ豆缶に、バナナの香りのナタデココと、

スライスしたキウイを入れてくれました。

南国チックな味で美味しかったですhappy02

こんなに沢山食べれたから、

風邪なんて吹き飛んで欲しいわと思うさくらなのでした。

新しい仲間

さくら家には、いろんなコップがあります。

SNOOPYの麦茶用グラスに、

SNOOPYのビールグラスに、

SNOOPYのシャンパングラスに

SNOOPYの湯飲みに

SNOOPYのコーヒーカップに

(上のグラス達は、旦那くんの趣味です(笑))

アフタヌーンティーのワイングラスがあるんですが、

今日、新しい仲間が増えましたhappy01

090116_212934

沖縄琉球グラスですfish

旦那くんが泡盛好きなのと、

さくらが、このグラスに一目惚れheart04しちゃって、

買っちゃいました。

旦那くんは、うまいうまいと何杯も泡盛を飲むので、

さくらもグラスが欲しくなってしまいました。

下戸なので、泡盛、のめませんけどね(笑)

お祝いではありませんが・・・

別にお祝い事とかなんにもない日なんだけど、

何故か晩御飯がゴージャスになっちゃいましたcoldsweats01

oneご飯

twoコーンスープ

threeおつけもの2種

fourひじきと豆腐のハンバーグ&マッシュポテト

090114_220915

fiveお豆さんの卵とじ

090114_222316

さくらの実家で、よく食べていた1品で、

初めて作ってみました。

結婚前は、普通においしいとしか思ってなかったけど、

結婚して久し振りに食べてみると超おいしい。

懐かしくて、いっぱい食べてしまいましたhappy01

sixなます(さくらママお手製)

sevenエビとトマトのサラダnew

090114_220658

新作サラダです。

適当につくってみたんですが、

なかなかおいしかったですheart

明日は、とっても寒いらしいので、

鍋でもしようかしらと考え中のさくらなのでした。

実家に帰省してきました。

3ヶ月ぶりぐらいに、さくらの実家に帰省してきました。

今回は、実家に帰る途中に、十日戎へ行ってきました!

さすが、関西で一番有名な今宮戎。

凄い人でした。

恵比須さんは、商売繁盛の神様ということで、

笹にいろんな縁起物をつけたものを買って帰りましたhappy01

和歌山では、いろんなところにいって、

旦那くんも満足していた様子。

前回、スーパーが大変気に入ったので、

今回も2件、スーパーに行って、

じゃばら製品をGETして、満足していましたhappy01

和歌山でも十日戎の神社にいってきました。

和歌山にしかない飴もゲットしてきましたcherry

Photo_6

続きを読む "実家に帰省してきました。" »

大混雑だろうけど・・・行ってきます!

明日から、さくらの実家に帰省してきますhappy01

だた帰省するというのも、芸がないので(笑)

どこかに観光にいこうということになり、

今宮戎神社にいくことにconfident

10日は、十日戎の日scissors

関東の旦那くんは知らなかったので、

関西方面だけの行事なのかしら?

商売の神様、えべっさんのお祭りで

9日は、宵戎(前夜祭みたいなもんですね)

10日は、十日戎(この日が一番参拝者が多い)

11日は残り福(後夜祭みたいなもんですね)

と、三日間もお祭りがあるんです。

さくらは、10年程前に10日戎にいきましたが・・・・

めっちゃめっちゃめっちゃ~~~~~~~~

混雑しているので、歩くのも大変だった記憶が・・・。

でも、えべっさんの知らない旦那くんのため、

一緒にいくことになりました。

あの独特の雰囲気は、他には無いと思うので、

楽しんで貰えればいいなhappy01

沖縄、いきた~い!

今日の晩御飯は、

oneごはん

two白菜と豚肉のフライパン蒸し

  白菜と薄切りの豚肉を交互に重ねて

  フライパンにのせ、蓋をして

  中火~弱火にかけるだけ!

  水は一切いれません。

  白菜の水分だけで蒸し上げますhappy01

  白菜が甘くておいしい~heart04と旦那くんにも好評でした。

threeさくらママお手製 奈良漬け 

  旦那くんの大好物の奈良漬けです。

four沖縄もずくと卵の中華スープ

090107_223455

こないだ買った沖縄もずくをつかって、

酢の物以外でなにかレシピないかしら・・・と

考えて、適当に作ってみました(笑)

中華スープに沖縄もずくを入れて、

溶き卵を入れただけですが、

のど通りが良くてとっても美味しかったです。

昨日の島らっきょといい、

沖縄食材が大好きな二人。

近いうちに沖縄にいきたいな~と思う

さくらなのでした。

2009年 初の料理ブログ

今日は、今年はじめてのお料理ブログです。

riceball牛肉と厚揚げの煮物

090106_214735_2

無性に食べたくなったので、つくってみました。

味がしみてておいしかったですhappy01

riceballアサリのみそ汁

090106_214820

旦那くんの好物、アサリのみそ汁です。

riceball島らっきょの浅漬け

090106_214836_2

沖縄の島らっきょを浅漬けしてみました。

これがなかなか旨いhappy02

はまりそうなお味です。

他にもいろいろおいしいものを沢山食べました。

明日は、どんなご飯にしようかなぁ。。

3つも行ってきました♪

あけましておめでとうございますhappy01

今年も、さくらすいっちのワクワクブログ

宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

今年も初詣は、紅白を見に行ってから、

でかけてきました。

初めていく神社へ歩いていくことにしていたので、

寒いやら、場所まちがってないかしら・・・・と

不安一杯でしたが、30分以上歩いて、無事に到着!

お参りをしたあとは、おみくじ!

久し振りの大吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年は、なにかいいことあるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

1日は、旦那様の実家へお邪魔してきました。

甥っ子くんと、楽しく遊んですごしましたheart04

2日に、実家の近所にある神社に

行こうと旦那くんがいうので、またまた初詣に。

090102_113624

キティーちゃんのお守りがあったので、

買ってきましたheart

こんなかわいいお守り、初めて見たわcoldsweats01

そして、夕方に旦那くんの友達と3人で、

また初詣に\(;゚∇゚)/

こんなにたくさんいったのは、生まれて初めてかも。

3日は、のんびりおうちでくつろぎ、

4日は、ちかくのショッピングセンターへ!

ショッピングセンターの近くに、

超おいしいインドカレー屋さんがあるので、

堪能してきましたheart04

お腹も一杯になって、お買い物に行くぞ~と

気合いをいれていたら、人だかりが・・・・

ラーメン、つけ麺、ぼく、いけめ~ん。で有名な

狩野英孝さんのお笑いライブがもうすぐはじまると

店内放送がながれたので、見てきました。

お買い物を堪能した後、

ゆっくりお風呂に入ろうということで、

旦那くんの実家から沢山ゆずを頂いたので、

ゆず風呂にしてみました。

090104_235218

香りもとってもイイし、

暖まってとても気持ちよかったですheart

昨日で、お正月休みも終わったので、

今日から、また頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »