異国迷路のクロワーゼ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

1年半ぶりにかえました。

土曜日におでかけしたときに、

可愛い靴下を発見したので買っちゃいましたhappy01

090328_201208

リラックマ靴下です。

もうすぐあたたかくなってくるので、短めの靴下が

ほしいなとおもってたら、発見しちゃいました。

最近、スニーカーを履く機会が増えたので、

これはちょうどいいかも!

そして、日曜日に図書券が送られてきましたhappy02

090328_203854

某奥様雑誌のアンケートに答えたら、

いただいてしまいました( ̄▽ ̄)

これで、なんの本買おうかしら~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★

最近、テーブルクロスが古くなってきたので、

かわいいのがないかといろいろなお店をまわっていたんですが、

昨日行ったホームセンターで、旦那くんがほしがっていた

テーブルクロスを発見!

で、買っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

旦那くんに、「テーブルクロス買ったよ」

とだけメールし、柄は内緒に。

090330_201401

そして、旦那くんが帰ってきた時に、

これかったよ~と見せたら・・・・・

すごい!すごい!すごい!

といってくれました。

そう、テーブルクロスの柄は・・・・

090330_201431

旦那くんの大好きなスヌーピーheart04

テーブルをみながら、旦那くんはずーっと

にやけておりました。

さくらも、テーブルクロスに負けないご飯を!

ということで、ぶり大根に挑戦!

090330_204051_2

初めて作ったけど、おいしくできましたcatface

来月も、いろんなお料理に挑戦するぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2つの初体験!

こないだ、テレビで「大阪の人は、

かんぴょう巻きを食べた事がない」と

放送されていて、さくらも見た事もたべたこともないと

旦那くんにいったら、ひどくびっくりされたので、

「それなら、お寿司屋さんにいって食べてみよう!」ということで、

昨日、くるくるまわるお寿司屋さんへいってきましたhappy01

関西でかんぴょうっていうと、太巻きの中に入っている具の一つ

なので、脇役って感じなんですが・・・(卵のほうが大きいしねえ)

どんなのかしら、と思って楽しみにしてたら・・・

かんぴょう巻きって、具がかんぴょうしかないやんshock

当たり前か・・・・(笑)

見た目でまず衝撃をうけました。色の濃いお新香が入った

まきものみたい(笑)

さて、生まれて初めてのかんぴょう巻きのお味は・・・???

予想以上にかんぴょうが具として主張してて、

意外といける!

でも、太巻きに入れたほうが個人的には好きですけどねcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、今日は千葉県知事選挙!

結婚してから、初めての選挙です。

和歌山の選挙のときは、一人一人に選挙はがきがきてたのに、

千葉は1枚のはがきに、有権者全員の名前が印刷されていて、

クーポン券のように、

自分のぶんをはさみできりとって持って行くように

なってて、ビックリcoldsweats02

県によっていろいろ違うんですねえ。

選挙速報が、楽しみです。

それ以上に、

いつ定額給付金が支給されるのか

とっても。。。。

とっても・・・・・

気になるさくらなのでしたcatface

きぐるみくんたち。

今日は、ショッピングセンターへお出かけしましたhappy01

ショッピングセンターをあるいてると、

なんか着ぐるみのような物体を発見!

走って近づくと・・・・

090322_150010

ピングーがいましたheart04

ちっちゃい子と握手という企画にいたので、

握手もハグも我慢しましたがヾ(・ω・o) ォィォィ

抱きしめたいくらい可愛かったですheart

そして、違う階でうろうろしていると、

今度はリラックマが!

090322_163911

写真とろうとしたら、リラックマがポーズを

とってくれましたhappy02

最近、こういうきぐるみさん達に出会う事が多く、

前は、ショッピングセンターのモリシアのキャラクター

ツダヌンにも会いましたhappy01

090314_172351

最近、こういうの、ふえてるのかな?

いろいろなキャラに出会えて、

大満足のさくらなのでした。

ご褒美目指して頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日は、良いお天気sun

だけど、テレビで黄砂がふくといってたので、

お洗濯には向かないそうbearing

でも、暖かいから部屋干しでも、十分乾くかも。

2日前に湯たんぽも、片づけちゃったしね。

もうちょっとしたら、毛布もいらなくなるかな~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日のメインのお話に入ります。

旦那くんと映画見に行った時に、おしゃれしていくぞ~と

気合いをいれて、服をえらんでたら・・・・

結婚前の服がちいさくなって入らない( ̄○ ̄;)!

それも1着じゃなく、何着もshock

結婚後の一番重い時期にくらべたら、4キロは減ってるんだけど、

それでも、結婚前とは10キロほどちがう。

ということで、ダイエット再開することに!

でも、ダイエットするには、ご褒美が必要なさくら(笑)

何をご褒美にしようかと迷ってたら・・・

旦那くんが、5キロ痩せる毎に

1回高級ディナーにつれてってあげるよ

といってくれましたheart04わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

うれしいけど、5キロ痩せるってのは、結構、至難の業。

とりあえず、自分の誕生日(6/19)を目標に

5キロ減を目指して頑張ります(*゚▽゚)ノ

久し振りにゲット!

今日は、旦那くんと

映画「ヤッターマン」をみてきましたhappy01

元々、アニメのヤッターマンが大好きなので、

見に行ったんですが、豪華出演者がいっぱいにビックリ!

見た感想は、まあ、映画だとこんな程度なのかなと・・・

ちょっと内容的に不満があったけど、

まあまあ、笑えるところもあったのでよかったかな。

続きを読む "久し振りにゲット!" »

ホワイトデー

昨日、旦那くんがホワイトデーのプレゼントに

マロングラッセを買ってきてくれましたヽ(´▽`)/

090314_103859

あけてみたら、こんなかんじ

090314_103955

貰えるとは思わなかったので嬉しいヽ(´▽`)/

昨日は、会社を早めに切り上げて、

いろんなお店をまわって探してくれたみたいで、

その気持ちも嬉しかった(* ̄ー ̄*)

二人で珈琲飲みながら、食べたいと思いますhappy01

2日目のほうがおいしい?

最近、ご飯は写メするものの、

アップするのが面倒で(笑)

ご無沙汰してましたが、今日は久し振りにUPしてみました。

今日の晩御飯は、

チキンカレー+目玉焼きと

090312_214945

スモークサーモンのサラダと

090312_213327

福神漬けに、さくら手作りの白菜のおつけもの。

090309_220912

そして、デザートには、芝田山親方オススメのスイーツ

090312_213643

旦那くんが、おみやげで買ってきてくれましたhappy01

熱いお茶と一緒に食べると旨いhappy02

和菓子でほっこり癒されたさくらなのでしたhappy01

続きを読む "2日目のほうがおいしい?" »

感動した1冊

昨日、本屋さんで、この本のお試し版(1話分)を読んで、

感動して、すぐに買ってしまいました。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)

著者:村上 かつら

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)

亡くなったお母さんが残してくれたラッキーという

犬ロボットを、男の子が押入の中から見つけてくる

ことから話ははじまります。

このラッキーちゃんが、超かわいいheart

とってもけなげなワンちゃんだし。

最後は、さくらの予想通りの結末だったけど、

泣けますweep

そして、心があったかくなります。

水道橋駅付近、散策♪

昨日は、旦那くんと水道橋へ行ってきました。

目的は・・・

Wbc

東京ドームでWBC観戦ではなくて(笑)

お隣のラクーアにあるムーミンカフェに行ってきましたhappy01

2009_03062008spring0013

去年、野球を見に来た時から、気になっていたお店で、

やっと来れましたhappy01

Photo

カフェのいたるところにムーミン谷のみなさんが!

スイーツもムーミンキャラがいっぱいいました。

Photo_2

この↑のカップは、食べた後、

お持ち帰りできましたhappy01

カップが小さい目なので、

旦那くんのエスプレッソ用カップになりそうです。

Photo_3

Photo_4

普通のカフェにくらべて、割高でしたが、

ムーミン谷の雰囲気を味わえるなら仕方ないのかなあ。

帰りにおみやげもゲットしました!

090308_113104

ニョロニョロのトングです。

短いトングはあったんだけど、これはちょっと長めなので

重宝しそうです。

小さいのは、おつけもの用 にする予定catface

最後に、でっかい観覧車にのりましたdog

Photo_5

とっても、夜景が綺麗で感動しちゃいました。

高所恐怖症なんで、きれい~とかいいながらも、

足はガクガク震えちゃいましたshock

高所恐怖症って治らないのかしらねえと思う

さくらなのでした。

ひな祭り♪

今日は、ひなまつりvirgo

Photo_2

玄関もおひな様仕様にしてみました。

左にちっちゃいおひな様、

右にひしもちを持ったSNOOPYを

飾ってみましたcherryblossom

晩御飯は、ちらし寿司を作って、

ひな祭りを満喫しました。

デザートは、ダロワイヨのマカロンcake

Photo_3

珈琲と一緒においしく頂きましたcatface

続きを読む "ひな祭り♪" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »