異国迷路のクロワーゼ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

両国にいってきました。

今日、江戸東京博物館で

特別展「手塚治虫展」が催されてるというので、

両国にいってきましたhappy01

090530_143726000

原画や、子供時代の貴重な写真など、

ほんと、いろんなものが展示されていて、

大満足しました。

おみやげに、オフィシャルブックと

キーホルダーと、そして・・・・

090531_002017

テッシュペーパー買いました!

もっていなくて、つかえなーいbearing

博物館を堪能した後は、ご飯を食べにいくことに。

元大関 霧島関のちゃんこやさんに行ってきました。

いろんな具が沢山はいっていて、

めっちゃおいしかったですcatface

ご飯のあとは、両国国技館を見て帰ろうといってみたら、

元関脇の玉春日さんの断髪式が行われていました。

残念ながら、行った時には・・もう終わってましたbearing

1回でいいから、お相撲見に行きたいと思ってるんですが、

なかなか機会がなく・・・今年の9月場所、いけるなら、

いきたいなあheart

両国の次は、有楽町へ!

最近、有楽町付近には、アンテナショップが沢山あって、

旦那くんが和歌山のアンテナショップがお気に入りなので、

行ってきました!

旦那くん、前から欲しかった「じゃばら酒」を購入して

ほんと、うれしそうhappy01

さくらにも、なにか買ってあげるから、

いろんなアンテナショップみてみたら?と旦那くんがというので、

秋田県のアンテナショップで買って貰いました(゚▽゚*)

090531_000630

(右)秋田のお米 2合分

(左)比内地鶏ご飯の素

(中央上)りんご羊羹

他にも、美味しそうなのがいっぱいあって、

悩んじゃいましたが、気になるものばかり選んでみました。

一番、お味が気になるのは、りんご羊羹。

リンゴのういろうににてるのかな。

食べるのが楽しみですjapanesetea

ビールがおいしい季節になりました。

今日の晩御飯は・・・

oneごはん

twoおつけもの

threeスルメイカのガーリック炒め

090526_231701

新鮮そうなイカを買ってきたので、

ガーリック炒めにしてみました。

柔らかくて、おいしかったですcatface

four大根サラダnew

090526_231856

ゴマドレッシングで、簡単サラダにしてみました。

旦那くんもおいしいといってくれましたhappy01

five牛肉と厚揚げの煮物

090526_231801_2

旦那くんのリクエストで、作ってみました。

厚揚げが、味しみてて、美味しかったheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ最近、お昼もとっても熱くて、夜はビールのおいしい季節に

なってきました。

ということで、そろそろ、お酒にあう新作を、

いくつかつくってみたら?と旦那くんから提案があったので、

6月は「新作おつまみ」を5品作る事を目標に頑張ります。

うまくできたら、またブログにアップしますので、

お楽しみにヽ(´▽`)/

今日は、ビールにあうごはん♪

今日は、金曜日なので、ビールが進むご飯にしてみました。

one梅ゴマごはん

 090522_213453

ごはんにだし汁と梅干しをいれて炊き、

炊きあがったら、種を除き、

白ごまをふり、よく混ぜるだけ。

毎日、梅ゴマごはんでもいいわ!

ってくらい、はまってますcatface

two野菜サラダ

three串カツ

090522_214012

今日は、串カツパーティーしました。

いろんなものを少しずつ食べれて、

大満足heart

fourするめいか

ご飯食べた後、まだ旦那くんのビールが残っていたので、

今日届いたばかりのするめいかをあぶってみました。

090522_231002

とってもおいしかったです(。・ρ・)ジュル

お酒のつまみの大好きな二人にとっては、

やめられない、とまらない一品です(笑)

新しいソース。

昨日の晩御飯は、

oneオニオンスープ

090521_222818

さくらの大好きなキャンベルのオニオンスープです。

缶に書いてあるとおり、パンの上にチーズをのせて焼き、

その上からスープをかけます。

レストランの味みたいで、お気に入りです。

twoサラダ

090521_222023

旦那くんの大好きな貝割れ大根をたっぷり

いれました。

threeハンバーグ

090521_221909

合い挽き肉があったので、ハンバーグにしてみました。

いつもは、ポン酢でたべるんですが、

大根おろしがない Σ(゜Д゜)ガーン

何のソースにしようかな・・・( ̄ヘ ̄;)ウーンなんて

考えてたら、さくらの実家のハンバーグソースが

旦那くんには、新しくていいかも!と思って作ってみました。

作り方は、簡単。

ハンバーグをやいた後に残った肉汁に

ウスターソースとケチャップを適量いれて、

煮詰めるだけ!

 

旦那くんもおいしい!どうやってつくったの?

ってほめられましたheart

今日は、花の金曜日♪

旦那くんのビールのつまみもあることだし、

おうち de 居酒屋でもしようかなと思うさくらなのでした。

あこがれの☆プジョー☆買いました!

昨日の晩御飯は・・・

riceballカレー

090520_212811

riceballキュウリともずくの酢の物

090520_212832

riceballソラマメのチーズ焼きnew

090520_213039

ゆでたソラマメに塩胡椒して、

とろけるチーズをかけて

焦げ目が付くまでオーブントースターで焼くだけ!

簡単だし、美味しいのでオススメですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、スーパーにお買い物にいっていたら、

ワゴンセールの中に、

さくらが前からほしがっていたプジョーの胡椒挽きが!

090520_220836

プジョーといえば、今では車っていうイメージがあると

思うんですが、元々は胡椒挽きのメーカーで、

とってもいい品と聞いていたので、結婚前から

ほしいな、ほしいなと思ってたんですが、

百貨店などにいくと安くて3500円から・・なので、

断念していたんです。

お値段が500円と書いてあったので、

嬉しくなってすぐにかっちゃいました!が、

旦那くんにみせたら・・・・

「胡椒挽きい、いのかえたね~でも、胡椒の粒は?」

あ!忘れた Σ(゜Д゜)ガーン

あまりのうれしさに、胡椒かうのわすれましたshock

今の胡椒がなくなるまでに、

買いに行かなきゃ!と思うさくらなのでした。

ひさしぶりのゴマ煮♪

今日の晩御飯は・・・

oneごはん

twoおみそ汁

three豚キムチ

fourジャガイモのもち包み

fiveサラダ

090519_214006

sixかぼちゃのごま煮

090519_213930

久し振りに、かぼちゃのごま煮をつくってみました。

去年は、野菜が足りないなというときに作る1品として

とっても重宝しました。

久し振りにつくったので、味のほうが不安だったけど・・

食べてみたら、とってもおいしかったですhappy01

旦那くんの誕生日 2009

昨日は、旦那くんのお誕生日だったので、

千葉マリンスタジアムへ、ロッテ対西武をみてきました。

風もけっこうふいてたので、長袖でもちょっと寒かったけど、

いっぱい応援して、あったまりました。

グッズも買ったしheart

Photo

応援のおかげか、ロッテが勝ちましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

野球から帰ってきてから、

旦那くんのお誕生日ディナーを作りました。

oneほたるいかの酢の物

Photo_2

旦那くんが、「また食べたい!」とリクエストcatface

twoタコライス

Photo_4

three鶏のさっぱり煮

Photo_5

これも、旦那くんのリクエストでつくりました。

four生春巻き

Photo_6

初めてつくってみました。

なかなかおいしくできたので、

また作りたいですhappy01

fiveアイスケーキ

Photo_7

旦那くんの30歳のお誕生日ケーキです。

ケーキ見た瞬間、旦那くんの顔がにやけました(笑)

チョコとバニラのアイスケーキは、

とっても美味しかったですheart04

キティーちゃんで洗おう!

今日は、良いお天気だったので、

軽く1時間ほどお散歩してきました。

お散歩の途中に、また、寄り道して(笑)

こないだいったディスカウントショップへ!

そこで、キティーちゃんグッズを、ゲットしてきました(゚▽゚*)

090515_170116

(上)キティーちゃんの車用シャンプー

(下・左&真ん中)洗顔料

(下・右)クレンジングジェル

値段もお手頃なんで、衝動買いしちゃいましたheart04

使うのが楽しみだ~ヽ(´▽`)/

食べたいものをつくってみました。

今日は、無性にゴーヤとひじきがたべたくなったので、

riceballゴーヤチャンプル

090514_215917

riceballひじきの煮物

090514_221726

を作ってみましたhappy01

今回のひじきは、千葉の房総のもので、

普通のひじきより、太い上に長い!

食べ応えがあって、おいしかったですheart

おさんぽ。

今日、朝はおうちでのんびりしてたので、

「お昼からどこにいこう?」と旦那君に聞かれ、

「隣の駅に、おいしいあんみつやさんがあるらしいよ」って

言ったら、あんみつという単語に反応した旦那くん。

隣の駅近くにあるあんみつやさんに

電車でいくことに決定しました。

あんみつやさんは、とっても美味しかった上、

お値段もリーズナブルで、二人とも大満足heart04

美味しい物もたべたし、さて、歩いて帰ろう!

ということで、お家まで歩いて帰ることに。

といっても、まっすぐお家にかえるのではなく、

いろんなお店に寄り道しながら、

40分ほど歩いて帰りました。

その時に、寄り道したお店で、

前に気になってた阪神の金本選手コーヒー発見!

090509_222117

思わず3本も購入してしまいました。

夜になっても、暑かったので、

冷たい物がたべたいね~と旦那くんがいうので、

お昼ご飯で残っていた豚キムチを使って

盛岡冷麺作ってみましたhappy01

090509_205628

実は、盛岡冷麺って、作るのはもちろん、

食べるのも初めて!

おいしいかなぁ。。なんて心配しましたが・・・。

めっちゃ、おいしかったですshine

今年のヘビーローテーションになりそうですhappy01

L'Arc〜en〜Ciel

昨日、なにげなく空を見ていたら・・・

Niji

虹がでていました。

なかなか、こんなにはっきりとみれないので、

貴重かも。

虹だーって、喜んでたのもつかのま、

雷がピカッと光って、そのあと2秒程停電shock

ちょっと怖かったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の晩御飯

oneごはん

twoキュウリの漬け物

three玉ねぎと豆腐のみそ汁

fourほっけ

090508_232906

ほっけなんて、結婚前にはほとんど食べてなかったけど、

今では、定番焼き魚の一つになりました。

five餃子

090508_232533

これも、さくら家の定番料理の一つですね。

冷凍保存もできるので、沢山つくっておいて、

冷凍してます。

six豆腐サラダ

090508_232429

下に玉ねぎのスライスをしいて、

その上にお豆腐、スナックエンドウをのせて、

青じそドレッシングをかけてみました。

スナックエンドウがとっても甘くて、

おいしかったですheart04

2009 ゴールデンウィーク その1

今年のGWは、SNOOPYづくしの日々でした。

いろんな事が沢山あったので、

何回かにわけて、ブログにアップしていきたいと思います。

29日に、旦那くんがとても行きたがってた

USJに行ってきましたヽ(´▽`)/

Usj

今回の目的は、お買い物!

旦那くんが愛するスヌーピーをはじめ、

いろんなキャラクターグッズをゲットするためにいってきました。

でも、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、

絶叫しながらですが、

頑張って乗りましたshock←絶叫系がきらいなので。

そして、夜には

マジカル・スターライト・パレードヽ(´▽`)/

最初は、エルモ、スヌーピー、キティーちゃんが!

1

Dscf0666_2

旦那くんの意向により、ちょっとスヌーピーの画像が大きいです(笑)

2

その後も、いろんな物語のキャラクターが登場。

4

5

とっても、大満足のパレードでしたheart

パレードが終わって、宿泊先のホテルへ。

8

オフィシャルホテルなので、USJのメインキャラクター

ウッドペッカーのお部屋に宿泊。

6

7

キャラクターづくしの一日で、二人とも大満足の一日でしたheart04

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »