異国迷路のクロワーゼ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

初 インスタントもの登場

今日、お腹がすいてくると、きもちわるくなってきて、

ご飯を、細かい回数に分けて食べて、気持ち悪さ回避しました。

これって、つわりかなあ?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、今日の晩御飯は・・・


oneごはん


twoちりめん山椒


さくらのおきにいりのちりめん山椒を頂いたので、

早速、食卓にだしてみました。

旦那くんも気に入ってくれて、良かった(゚▽゚*)


threeアボカドサーモン


090820_195609


下にサーモン敷いてみました。

アボガドサラダ用のソースが1回分売ってたので、

買ってみて使いました。

お上品な味でおいしかったです(゚ー゚)


fourピーマンの肉詰め


090820_200602


fiveアラビアン焼きそば


090820_195552


結婚してから初めて知った「アラビアン焼きそば」

千葉近辺にしか売ってないらしいですが、

袋入りの「日清やきそば」に近い感じかな。


こないだ、さくらがお昼に食べて美味しかったよーなんて

話をしたら、旦那くんが「僕もたべたかったーweep

なんていうので、つくってみました。


キャベツたっぷり入れて作ってみました。

青のりもたくさんふりかけたら、おいしそうheart

旦那くん、とってもよろこんで食べてくれました。

お盆休み 

お盆休みは、いろんなところに出かけてきましたhappy01


13日に、旦那くんが行きたいといってた両国国技館に。

国技館内にある相撲博物館の展示物にいってきました。


今回は、相撲と広告展


ということで、高見山関がCMで着用したスーツや

他の力士の広告用ポスターなどが展示されてて、

見ていてとっても楽しかったです(゚▽゚*)


そして・・帰りに


9gatubasyo


9月場所のチケット(枡席)を、ゲットしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


結婚したら、一緒にお相撲みにいきたいねと

旦那くんとずーーーーーーーーーーーーっと言い続けてましたが、

やっと行ける事になりました(*´∇`*)


その後、ちょっと早い?ですが、

水天宮に安産祈願のお参りにいってきました。


Photo


腹帯付きおまもりをゲットheart


その帰りに寄ったマルイで、

旦那くんに帽子かってもらいましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


Photo_2

モデル:スヌーピーさん


最近、おうちのまわりを、健康の為に、

ウオーキングしているので、

日焼け対策にと、旦那くんが選んでくれました。


14,15日は、二日連続で

近所のショッピングセンターにお出かけ。


かわいいペンケースに一目惚れheart


Photo_2


このやる気のなさそうな・・・だらーんとした感じが

とても可愛くてheart04

バーゲン中で半額だったので、即ゲットしましたdog


16日は、旦那様の実家へお墓参りにいってきました。


夫婦2人で食べるご飯もおいしいけど、

大勢で食べるご飯もはもっとおいしいhappy02

食欲ないとかいいつつ、相当食べました(笑)

おいなりさん、おいしかった(。・ρ・)ジュル


そして、今日。


お休みの最後の日だからと、

だらーんと一日すごしました。

夕方に、二人でスーパーにおでかけ。


そして、晩御飯は、


Photo_3


チキンカレーと、カボチャの煮物と・・・



納豆



そう、さくらの大嫌いな納豆ですshock


妊娠したら、1パックたべなさいと旦那がいうので、

大量のネギと大量のしらすを混ぜ込んで、

完食しました。


結婚した当初は、鼻つまんで、

一口たべるのがやっとでしたが、

なんとか、小さいのなら、1パックたべれるようになりました。



凄い進歩です。



普通のサイズのを1パック食べれる日は・・・・


そう遠くないように頑張ろうと思うさくらなのでした。

野菜たっぷりメニュー

今日は、野菜を沢山いただいたので、

野菜たっぷりメニューにしてみましたhappy01


one梅ゴマごはん


090811_214105


今日は、焼き海苔に梅ゴマごはんと、

しらすをのせて、おにぎりにしてたべましたhappy02

めちゃおいしかったです。


twoトマトとかにかまのサラダ


090811_213919


threeキュウリのナムル


090811_213727


こないだ、おいしかったので、

またまた作ってみました。

これは、ほんと,はまる味ですheart04


four土手煮


090811_215010


旦那くんが、「これおいしいから」と、

通販で注文してくれた一品で、

今日、食卓にだしてみました。


かなりおいしかったです。

酒のあてにもいいかもcatface


fiveカボチャの煮物


090811_213712


カボチャがとっても甘くておいしかったですheart

ご報告。

今日は、旦那くんと2人で

産婦人科にいってきました。


そして、検査してみると・・・


診療室のテレビ画面に、

ほんとに、とってもちいっちゃな赤ちゃん?

(点みたいなもの)も見えて、

無事に妊娠してることがわかりましたheart


ちっさすぎて、動いてるのが、

まだ確認できませんでしたが、

お腹の中に新しい命ができたとわかって、

ほんとに嬉しかったし、感動しましたhappy02


今度、病院にいった時は、出産予定日とかわかるのかな~?


体に気を付けながら、楽しい妊婦生活が過ごせるように

頑張りたいと思いますhappy01

SNOOPY IN 銀座

今日は、旦那くんと銀座へいってきました。


最初の目的は、


SNOOPY IN 銀座 2009


Sunuginza1


去年もいって楽しかったので、

今年もいこうということでいってきましたhappy01


旦那くん、沢山のスヌーピーグッズに囲まれて、

とっても幸せそう(笑)

いくつかグッズを買って帰りました。


そのなかで、旦那くんが、さくらにかってくれた

めずらしいものをご紹介します。


Sunusu


化粧品のようにみえますが・・・

実は、これ、飲むお酢なんです。


今回、スヌーピーと

お酢メーカーのコラボ限定商品だそうで、

健康にもいいので、買って貰いましたhappy01


帰りに、最近できた、ハーゲンダッツカフェで

お茶してきましたhappy01


Ginzahagen

Ginzahagenn1


とってもおいしかったですhappy02

以心伝心?

今日は、暑かったせいか、あんまり食欲もなくて、

献立考えるのも相当悩みました・・・・。


食欲増進メニューにしようと考えた末、

チキンカレーに決定!


作ってる間も、食べる気が起こらず、

ご飯食べれるかな・・・なんておもってましたが、


できたら・・・・・


090805_223237


おいしそう(。・ρ・)ジュル


一人前をぺろりとたべてしまいました。


どうやら、今日は、旦那くんもカレーが食べたい気分だったらしく、

「今日の晩御飯、カレーじゃなかったら、

今度、作ってって、言おうとおもってたんだよ」

といってました。


これって、以心伝心かしら?(ノ´∀`*)

残り物にプラス。

昨日、たくさんごはんを作りすぎたので、

残り物と、2品だけつくってみました。


tulip生ハムサラダ


090804_211144


生ハム、さらしたまねぎ、コーンを、

ポン酢でさっぱり食べれるようにしてみました。


tulipソラマメのチーズ焼き


090804_211455


今年の定番メニューになったチーズ焼き。

旬の時期に、たくさん冷凍してたのも、もうこれが最後。

味わって食べました。


そろそろ新作料理もつくってみたいなと思ってるので、

レシピ本、しっかり熟読して、近いうちに作ってみたいと

思ってます(゚▽゚*)

こんにゃくのきんぴら

今日の晩御飯は・・・


oneごはん


twoじゃがいもと玉ねぎのおみそ汁


three奈良漬け


fourめざし


090803_205027


fiveカボチャの煮物


090803_204939


six豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め


090803_205044


今回は、すりおろしにんにく&生姜をいれてみたら、

旦那くん、帰ってきてすぐに

「いいにおーいheart04」とうれしそうな顔をしてました。


おいしかったので、すぐになくなっちゃいましたhappy01


sevenこんにゃくのきんぴら


090803_204959


こないだの物産展で、だしの素を買ったんですが、

そのとき、店員のおばちゃんに

「だしがらで、おいしいきんぴらできるよ」と

教えて貰ったのがこれ。


旦那くんにも大好評でしたhappy01

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »