異国迷路のクロワーゼ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

もうすぐ・・・暴君になるかな?

いつもは、晩御飯をのせてますが・・・

写真撮る前に、なくなっちゃったので、

今日は、旦那くんのお弁当を載せてみましたheart04


090929_070747


今日のお弁当のポイントは、ドラえもんかまぼこ。

でも、ちょいと顔がブサイクなのに笑っちゃった(笑)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さて、今日ベランダを見たら、旦那くんが栽培してる

ハバネロが育ってきましたhappy01


090929_145508


よーくみてみると・・・


090929_145545


がなってるヽ(^◇^*)/ ワーイ


去年、植えた時には、全然そだたなくて枯れちゃったので、

実ができて、ホントにうれしい(*´∇`*)


この実が赤色になれば、暴君ハバネロのように

おそろしくからーい実になって、収穫できるそうです。


早く収穫できるまでに、成長しないかなーと

とっても楽しみなさくらなのでした。

お料理教室

お友達のなみ。ちゃんに、お料理講習会いってみない?

と、お誘いいただいたので、行ってきましたヽ(´▽`)/


費用は500円で、協賛してる食品会社の商品を使った

アレンジ料理を7品教えてくれるという講習会で、

おみやげ付きというのも魅力的でしたheart04


講習会にいってみると、結構年配のおばちゃんばかり・・・・coldsweats01

教えてくれる先生は、80歳のおじーちゃん。

若い私たちがいて、大丈夫かしら?なんて思いながら、

講習会が始まり、いろんなレシピを教わってきました。


そして、7品の試食もばっちりしましたよーhappy01

とってもおいしかったです。

かなーり、気に入ったものもあったので、

近いうちに作って、ブログにもアップしたいと思ってます。


帰りに、おみやげをたくさん頂いちゃいましたheart04


090925_175012


旦那くんにみせたら、「え?こんなにもらってきたの?」って

びっくりしてました。


さっそく、いただいたちくわを肴に、晩酌した旦那くんでしたbottle

楽しいお買い物とハチミツ漬け

今日は、旦那くんと、成田イオンショッピングセンターにいってきましたhappy01


前々から、いってみたかった所なので、とりあえずは、

ショッピングセンター内をみてまわることに。


最初に行ったお店は、閉店売り尽くしセールをしていて、

掘り出し物ないかな~と思って、見てたら・・・


可愛い帽子&コート スタンドを発見heart04


090923_020212


高さは、1メートルくらいで、かわいいheart

けど・・・お値段高そうだなと思ってみたら、

セール価格で、750円!

あまりのかわいさに、即買いしてしましました( ̄m ̄* )ムフッ♪


それから、旦那くんが別のお店で、

「歯磨きのときに使うコップ、おそろいにしようよ」

と言って、コップを買ってくれました(*^-^)


090922_223251


ガチャピンとムックです。

今日から、歯磨きが楽しくなりそうhappy01



お家にかえってきてから、

冷蔵庫の整理をしてたら、りんごがあったので、

「そういえば、使ってない蜂蜜もあったな・・・

なにかに、使えないかしら・・・」と考えて、

りんごのハチミツ漬けをつくってみました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


090922_233509


切ったりんごに、ハチミツを入れて漬けようとしてたら、

旦那くんが「レモン汁いれてみたら?」とアドバイスしてくれたので、

レモン汁もいれてみました。


ヨーグルトにいれてもいいし、

パンにのせて焼いてもおいしいかも(ノ´∀`*)

リンゴが漬かるのが楽しみ~happy02


おいしくできますようにconfident

初 大相撲観戦

今日は、旦那くんと大相撲を見に、両国国技館に行ってきましたhappy01


二人とも、相撲をテレビで見るのは好きでよく見てますが、

実際にみたことがなくて、結婚したら行きたいねーっていってたんですが、

やっと実現しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


結構早い時間から見に行って、

十両では、土佐ノ海とか、とっても大きくて有名な山本山もみれて、

大満足のさくらhappy02


そして、幕内力士の入場が終わり、横綱が出てくる番に。



1


横綱 朝青龍、登場。

(右にいるのは、永谷園のCMでもおなじみの高見盛です)


やっぱり、横綱は、他の力士と違って、

オーラがあって、テレビでみるのと全然違いました。



Photo


その後に、横綱 白鵬登場。


白鵬も、カッコイイhappy01

っておもってたら・・・観客の女性が

はくほうさま~~~~~~

って絶叫するではないですか(笑)

普通「様」っていうか~って旦那くんといいながら、

笑っちゃいました(゜m゜*)プッ


そして、幕内力士の取り組みがはじまり、

さくらの好きな力士達が、何故か次々と負け・・・

応援がたりないのかしらと思ってたら・・・



Photo_2


大関 魁皇登場!


ここは、気合いいれて、応援しなくちゃとおもい、

かいおうーーーーーーーーーーーーーって

叫びました(///o///)ゞ テレテレ

応援のかいあって、勝ちましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


両横綱は、両方とも勝利し、座布団が飛ぶことは

ありませんでした。

でも、座布団ってほんとは飛ばしたらだめなんですよねえcoldsweats01


とっても楽しい初相撲観戦でした。

旦那くんも、とっても満足したらしく、

「頻繁にはいけないけど、もう1回いきたいね!」

なんていってました。


今度は・・・おみやげ付きの席でもとりますか!?ヾ(・ω・o) ォィォィ

むしょーにたべたくて作りました。

今日の晩御飯は、


oneごはん


twoおみそ汁


threeカボチャの煮物


fourヤリイカの三杯酢


090918_213035


金曜日なので、旦那くんのお酒のお供にと

ボイルしたヤリイカを、三杯酢でつけました。



five鶏肉とゴボウの煮物


090918_212920


無性にたべたくなって、作った一品です。

めっちゃおいしかったhappy02


旦那くんには初めての一品だったので、

どうかな・・・なんておもってたんですが、

「超おいしい、なにこれーおいしいーheart04

って言いながら、パクパクたべてくれました。


明日は、旦那くんがお休みなので、

二人で東京方面へおでかけしてきます。

くわしくは、明日のブログで書きますねhappy01

食べ比べ。

朝からストレッチして、身体が少しかるくなった~happy02(気分だけ?)

やっぱり、身体動かすのっていいねえ。

今は、運動するのに良い時期だし。

よし、今日は病院まで歩いていくか!ヾ(・ω・o) ォィォィ

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日の晩御飯は・・・


sunたこの炊き込みご飯


090917_210648


市販の炊き込みご飯の素を使って、炊いてみました。

タコのあまりの小ささに、探すの必死でした(笑)


sunゴーヤチャンプルー


090917_210028


いつもは、豚肉を使って作ってるんですが、

今回は、スパムを使って作ってみました!

初めて食べるスパムのお味は・・・

ハムと鮭缶を足して2で割ったような味?

不思議な味だったけど、おいしかったです。

慣れてくると、もっと美味しく感じるのかなあ??

旦那くんは、「スパム入りもうまい!」って言ってくれました。


sunカボチャの煮物


090917_205730


今日は、いつものカボチャの煮物とちょっとちがいます。

そのわけは・・・


090918_095231000_2


こないだ、ダイソーでお料理のレシピ本を2冊もゲットしてきたので、

和食のほうのレシピにそって、カボチャの煮物つくってみました。

いつものより・・・カボチャの色が濃いような気がしたけど、

おいしかったですhappy01

今度は、イタリアンにも挑戦したいな~☆

☆奇跡☆

昨日、手術して1週間経ったので、病院にいってきました。

とくに出血もなく、お風呂(湯船)に入っても良い許可がでましたヽ(´▽`)/


お風呂入れる~spaうれしいな~note

と嬉しい気持ちで、帰宅・・・じゃなく、


マリンスタジアムへGOpunch


そう、手術後1週間無事だった記念に旦那くんと

野球を見に行く約束を、手術前からしてたのhappy01


しかも、先発は・・・さくらの大好きな

ソフトバンクのheart04和田投手heart04(*゚∀゚)=3


3ヶ月怪我で休んでて、今日は復帰戦。


さくらも手術から立ち直って1週間。

和田君も怪我から復帰して登板。


なんか運命感じるわ(ノ´∀`*)


球場に入り、お弁当を買い、

コアラのマーチを買い(笑)


090909_174002


旦那くんが来るのを待ちながら、野球観戦。


始球式は、卓球の四本奈緒美ちゃん。

卓球の試合の時みたいな、

派手な衣装じゃなくて残念(ノ∀`)


試合が始まった直後に、

旦那くん、1時間後に、スタジアムに着くとメールが。

えー1時間も一人weep


ちょっと心細いなとおもいつつ、見てたら・・・


1回表、 投手、大嶺選手。

一人目のバッター 本多選手(ソフトバンク)の打ったボールが、ファールボール。


二階席にとんでいったので、二階の人いいなとおもってたら、

ボールがはねて一階におちてきて、

さくらの座ってる席の後ろの席の地面に

コロコロ転がってキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !


たまたまその時、まわりに誰も観客がいなかったので、

ボールゲットヽ(^◇^*)/ ワーイ


090909_200604


球場のおねーさんが慌てて来たので、

あ?これって、返却しなきゃいけないっけ?

と、あせちゃってたら、後ろの方にすわってるおにーさんに、

「それは持ってかえっていいんだよ」と

教えて貰いほっとしました。

(ちなみに、練習中のファールボールは、

返却しないといけないそうな。)


こりゃ、後で旦那くんが球場に来たら自慢しなきゃ!


四回裏おわったところあたりで、旦那くんが来たので、

一緒に観戦。

ボール見せたら、すごい喜んでくれたーhappy02


試合の方は、途中で雨がふって中断しちゃったり、

ソフトバンクが負けちゃって、残念だったけど、

ボールもゲットできたし、旦那くんとも盛り上がれたしで

楽しかったあ(*´∇`*)


今月は、あと一回野球見に行く事になってるので、

今度も楽しみだな~((o(*^^*)o))わくわく

キャベツの千切り。

日曜日にお出かけして、くたくたになったので、

簡単なものでいいよ~と、旦那くん。


お言葉に甘えまして、豚のチーズフライ(揚げるだけ)


090906_215602_2


と、焼き鳥(なんこつ、すなぎも)


090906_215631


にしました。


最近、旦那くんがキャベツの千切りが好きと

義母さんから教えて貰ったので、

千切り出してみたら、うれしそうhappy01


こんなに嬉しそうなら、もっと早く出してあげればよかったなー。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日の晩御飯は、


riceballどて煮


090908_202736


今日は、旦那くんの帰りが早かったので、

ちょっとお酒飲むならと、出してみました。


大きいお肉がゴロゴロはいってて、

美味しかったですcatface


riceballサラダ


090908_202349


今日も、キャベツの千切りたっぷりいれて、

サラダ作ってみました。

久し振りのゴマドレ、おいしかった(*´Д`*)


riceballにら餃子


090908_202406


さくらお手製餃子ですheart04

最近、餃子の皮に凝ってて、いろんなメーカーの

餅粉入りの皮を買っては使ってます。

今回は、グレートバリュー(西友のPB)のを使ってみましたが、

結構モチモチして気に入りましたnote


明日は、旦那くんと、野球観戦に行ってきますbaseball

9月初の野球観戦、楽しみだ~happy01

秋の代表的な食材と言えば・・・

今日は、旦那くんと、お買い物に行ってきました(゚▽゚*)


いろいろ欲しかったものをゲットして、

さあ帰る前に、ご飯の食材探すぞ!とスーパーにいったら、

おいしそうなサンマが沢山ならんでるではありませんかfish


二人揃って・・・・



「今日は、サンマの塩焼きだな」って、つぶやいてしまいましたcatface


・・・ということで、サンマの塩焼き、決定(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


090905_214215


大根おろしにポン酢をかけて、いただきました。

脂がたっぷりのってて、めっちゃおいしかったhappy02


ほかにも、旦那くんから「いんげんのゴマ和えがたべたい!」

というリクエストにおこたえして・・・


chickいんげんとにんじんと鶏肉のゴマ和え


090905_214054


いつもは、野菜だけのゴマ和えだったんですが、

茹でた鶏肉をプラスしてみました。


「鶏肉入ってるのも、なかなかいいねえ」と、

旦那くんにもお褒めの言葉頂きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


ごはんをたっぷり食べたあと、

旦那くんが、

「サッカー見ながらビールのみたいんだけど、つまみある?」

というので、スルメをあぶってみました。


090905_223227


さくらは、お酒のめないので、

麦茶片手に、スルメを食べましたcatface


サッカーは、まけちゃって残念だったけど、

今日一日楽しく過ごせて、大満足のさくらでしたhappy01

ご報告。

ここ最近、お腹の子の成長があまりよくなく、

病院にいったら、「稽留流産」と診断され、

昨日入院し、

今日、摘出手術をして、退院しました。


お子様は、遠いお空shineにいっちゃったけどweep

また次の妊娠に向けて、がんばっていこうと思います。


とりあえず、今日は、安静にねてますconfident

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »