異国迷路のクロワーゼ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

日本人にうまれてよかった(*´∇`*)と思う味。

今日は、小鯛を使って、鯛めしを作ってみましたhappy01


作り方は、小鯛を三枚におろして、

グリルで、身に焦げ目をつけたあと、

調味料をいれたお米の上に、昆布と一緒にのせて、

炊飯器で炊くだけfish


炊きあがりは、こんなかんじ。


091027_211306

超おいしそう(。・ρ・)ジュル


10分蒸らした後、混ぜて、

ネギをちらして、できあがり(≧∇≦)


091027_212148


超おいしくて、旦那くんも感動して、

大きいお茶碗だったのにもかかわらず、

おかわりしてくれましたヽ(´▽`)/


おかずは、おみそ汁と


riceball肉団子の黒酢あんかけ


091027_211059


青梗菜とコーンを入れて作ってみました。


riceball冷奴


091027_212502


サンクゼール韓国万能ダレの塩味

冷や奴の上にのせてみました。

普通の冷や奴と、またひと味違って、美味しかったです。


ホント、このタレは重宝します。

炒飯にいれてもおいしいしねheart04


明日は、残った鯛めしで、

おにぎりでもつくろうかなーなんて思うさくらでした。

コンソメ大活躍の季節になりました。

旦那くんが、明日、健康診断らしいので、

良い結果がでるように、お野菜たっぷりメニューにしてみました。


riceballサツマイモご飯


091019_205730


旦那くんが、前においしいといってくれてたので、

またまた作ってみました。

甘くて美味しかったですheart04


riceball釜揚げしらす


091019_205820


たっぷり大根おろしをかけてみました。


riceball野菜のコンソメ煮


091019_213828


さくらの大好物のコンソメ煮です。

スープにすると、たくさん野菜とれるし、

コンソメだと、シチューに比べてカロリー低いので、

たくさん食べれるし(*´・д・)(・д・`*)ネー

ちっちゃいめのジャガイモがあったので、

切らずにいれてみました。

挽きたて黒胡椒が、良い味だしてます。

和歌山旅行 その3

旅行2日目は、串本へ。

串本海中公園にいってきました。


Photo_2


海の中を見れる観光船にも乗って、大満足catface


その後は、大島へ。


noteここはー串本、向かいは大島」って歌ありますが、

ほんとに、串本の向かいにありました(笑)


大島では、おいしい伊勢エビ丼を食べに行きました。


Photo


エビ好きのさくらには、ほんとたまらない一品でした。

エビミソもたっぷりはいってて、絶品heart04


伊勢エビを堪能した後は、

那智の滝を見に行ってきました。


Photo_3


見てるだけで、癒されましたhappy01


とっても楽しい旅行で、二人とも大満足でした。


帰りは、実家近くにあるお寿司屋さんで

早なれずしをかって、千葉に帰ってきました。


Photo_5


帰る時にのった電車がパンダ電車で、

こんな椅子がありました。

かわいくて、おもわず写真とっちゃいましたheart04

和歌山旅行 その2

パンダを沢山見た後に、

サファリパークで、いろんな動物をみてきました。


Photo_6


百獣の王 ライオン

横顔ですが、とってもかっこよかったですlovely


Photo_8

大阪のMBS(テレビ局)のイメージキャラクター らいよんちゃんです。

↑このらいよんちゃんとは大違い(笑)


あとは、くまさんもいました。


Photo_7


りりしくて、かっこいいー。

だらだらしてるリラックマさんとは大違い(笑)


そして、トラさんもいました。


Photo_9


ちょっと、この時はおねむだったみたいで、

眠そうな顔がとってもかわいかったです(゚▽゚*)


サファリパークの後は、海獣館へ。


Photo_10


アドベンチャーワールドにいるペンギンさんのなかで

一番大きいエンペラーペンギンの赤ちゃんです。

赤ちゃんですが・・・めっちゃ大きかったです。


大人のキングペンギンさんたちです。


Photo_12


沢山いたので、ビックリしてしまいました。

ずーっとカメラ目線のコもいるし( ̄○ ̄;)!


Photo_11


ほんと、お人形さんみたいに

かわいいペンギンさんたちでした。


ペンギンさんのあとは、シロクマさん。


Photo_13


お疲れなのか、少し動いたあと、

横になってました。

横になってる姿も可愛いheart04


ということで、アドベンチャーワールドを堪能してきました。

続きは、また明日アップします☆

和歌山旅行 その1

連休中に、和歌山に帰省&旅行してきましたhappy01


金曜日に和歌山の実家に帰り、

妹のまめっちさんと、お友達のLUCYちゃんとDINNERrestaurant

とっても楽しかったですhappy01


その後は、仕事場から直接かえってきた旦那くんと

合流して、noodle和歌山ラーメンやさんに。

おでんと和歌山らーめんを堪能しました(*^-^)


土曜日の早朝、まめっちさんの運転する車に乗り、

和歌山の南の方へ1泊旅行にでかけましたcar


最初に、白良浜に到着!


Photo


ドラマロケに使われた事もある海岸で、

海がきれい(ノ´∀`*)


その後に、この旅、最大の目的地、

白浜アドベンチャーワールドへ!


Photo_2


実は、パンダ見るの初めてで、

見た時は、あまりのかわいさに感動してしまいましたheart04


去年9月に生まれた双子のパンダ、梅浜・永浜も見てきました。


Photo_3

Photo_4

Photo_5


やんちゃ盛りの2匹。

とってもかわいかったですheart


パンダを堪能した後は、サファリパークへ!

明日、続きをアップしますのでお楽しみに☆

京成バラ園

昨日、良いお天気だったので、

旦那くんと京成バラ園にいってきましたhappy01


Rose1


バラを観賞する前に、はらごしらえ!と言う事で、

園内にあるレストランでお食事。


Roselunch


スペシャルランチをたべましたhappy02

少しずついろいろたべられたので、大満足でした。


おなかもいっぱいになったので、バラ園の中へ!


入園券をかうときに・・・変わった格好の方々が沢山いて・・・


何だろうと思ってたら、券売り場のおばちゃんが、

券を買う時に、


「今日は、ジャパンコスプレフェスティバルってイベントがあるので、

コスプレの人がいっぱいいるので、気にならなかったらどうぞ。

見頃は、10月中旬だから、ちょっと早いけどいい?」

って聞かれちゃいました(lll゚Д゚)


せっかくきたのに、いまさら帰るわけにもいかないし・・・・

ということで、入ってみました。


確かに見頃には、まだ早いようで、もうすぐ咲きそうなつぼみも

たくさんありましたが、珍しいバラもみれましたnote


Photo

種類:クリスチャンディオール

真っ赤でとっても綺麗でしたheart04


Rose2

椿のようですが・・・これもバラの種類だそうです。


バラと、気合いの入ったコスプレのみなさん(200人くらいいたかなあ・・・)を

堪能してきました。


最後に、バラのソフトクリームをたべましたhappy01


Rosesoft


食べた後、口の中にバラの香りがひろがって、

とってもセレブな気分にひたれました(笑)


おうちに帰ってからは、庶民気分で、

お好み焼きをたべましたhappy01


Photo_2


今度は、見頃の時にいくぞーヽ(´▽`)/

あと、コスプレの人のいないときに(笑)

今日は、中華の気分。

今日は、髪の毛をばっさり切ってきました。

肩より下の方まであった髪を、ボブに!

(アフラックの宮崎あおいちゃん並に短いです!)

頭も軽くなって、気分もるんるんheart04


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日の晩御飯は・・・・


tulipミミガー


091002_221941


旦那くんのお酒のつまみです。

あとは、チーズなんかも食べました。


tulipキャベツとエビの激うま中華スープ


091002_222000


大きな干しエビをいただいたので、スープを作ってみました。

エビの香りがすごくて、

めっちゃー美味しかったです(。・ρ・)ジュル


tulip酢豚


091002_221747


酢豚って、豚肉揚げなきゃいけないから、

食べたいなーって思っても、断念する事がおおくて・・・

今日は、気合いいれて作ってみました!


久し振りの酢豚は、おいしかったですhappy02

旦那くんも、とってもおいしいって、ほめてくれました。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »