異国迷路のクロワーゼ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

☆2009年のクリスマス☆

xmasMerry Christmasxmas

Photo

去年は、さくらが風邪をひいて発熱しちゃって

100%クリスマスを楽しめなかったので、

今年は、めいっぱい楽しもう!ということで、

23日に、ふなばしアンデルセン公園にいってきました。

1

23日は、クリスマスの特別日で、

夕方の5時から、イルミネーションがあるときいてたので、

行ってみました!

2

サンタさんもいましたheart04

3

クリスマスコンサートもあったりなんかして、

とってもたのしかったですhappy01

そうそう、25日には、宝酒造さんから

クリスマスプレゼントがとどきました!

Photo_2

懸賞に当選して、

焼酎とタンブラーとマドラーのセット頂きましたheart04

25日のクリスマスディナーは、

旦那くんのリクエスト通りにつくってみましたhappy01

xmasパエリア

Photo_3

xmasローストチキン

091225_215827_2

両方とも、生まれて初めて作ったので、

おいしくできるかな~って、不安だったけど、

食べてみたら・・・・超美味しいhappy02

旦那くんも、超うまいって感動してくれてましたheart

そんなに作るの難しくなかったから、

来年もまたつくってみようかな~happy01

そして、クリスマスケーキbirthday

Photo_4

今年は、本当に大満足のクリスマスでした。

来年のクリスマスも楽しみだなーheart

NANOX 使ってみました。

昨日、サンプル百貨店さんから、

ライオンの新しい洗剤NANOXが届きましたヽ(´▽`)/

091217_122209

発売(来年の1月20日)より1ヶ月以上前に、

モニターさんとしてお試しできるなんてうれしーhappy02

早速つかってみることにしました。

まずびっくりしたのが、洗剤の大きさ。

めっちゃ、コンパクト!

昔のトップって、すんごいでっかいイメージあったけど、

これなら、置き場所に困らなくてイイわ( ̄▽ ̄)

そして、洗剤の香りチェックshine

かなーりイイ香りで、

ついつい旦那くんにも「イイ香りでしょ~」って、

洗剤の匂いをかいでもらっちゃったくらい(笑)

さて、洗剤をいれようとしたら、

ちょっとキャップ小さい?かな?

普段使ってる柔軟剤とかのキャップが大きいせいか

ちょっと入れにくく感じたけど、なんとかこぼさずクリア。

ほーんと少量で大丈夫みたいですが・・・

ちゃんと洗えるかしら・・・。

1回のすすぎで大丈夫なのかしら・・・・。

洗って干してみたら、ちゃんとすすぎもできてたし、

ほんのり良い香りもするし、大満足。

今まで、粉の洗剤使ってたけど、

今度からは、ライオンNANOX

リピしようと思うさくらなのでした。

新 さくら家の卵焼き。

お弁当のおかずの定番といえば・・・卵焼き。

お弁当を作り始めたときは、

卵に醤油をいれる超オーソドックスなものだけだったんですが、

刻みネギいれたり、ほうれん草をいれて巻いてみたり、

いろいろ工夫してるんですが、それも定番化してきて、

新しい具はなにかないかなあ・・・・と、ネットで検索してたら・・・・

ありました!

卵焼きの中に、

ハムを入れるとおいしいと書かれてるサイトがあって、

早速、次の日につくってみました。

ハムそのまま、卵焼きに入れるのは大きすぎるので、

小さく切って、ネギと一緒に入れてみました。

091215_061634

おいしく焼けた~ヽ(´▽`)/

中を切ってみると・・・

091215_061933

見た目もなかなか、おいしそう(。・ρ・)ジュル

試食してみると、思った以上においしかった~happy01

旦那くんも、これはおいしいと大絶賛。

さくら家のお弁当の定番メニューになりそうです。

卵焼きの中に入れる具で、オススメの物があれば、

おしえてくださいね~happy01

☆近所でお買い物☆

夫婦揃って、風邪をひいてしまったので、

今日は、近くのスーパーでお買い物をすることに。

スーパーで、ダウニー(柔軟剤)入り洗剤を発見shine

091212_224059

マイミクのちまきちゃんのブログにも、

この洗剤が紹介されてて、気になってたの~catface

旦那くんも、ダウニー入りってイイねえ、っていってくれて、

即買いしてしまいましたhappy01

使うのが楽しみです(゚▽゚*)

そして、発売日からきになってた

プッチンプリンいちごもゲットしてきましたheart

091212_224148

プッチンしてみると、こんなかんじ・・・・

091212_230122

お味のほうは・・・

イチゴソースが、イチゴチョコレートの風味がして、

いつものプッチンプリンとは、

別のデザートみたいなかんじでした。

これは、これでアリかも。

最近の旦那くんのマイブームは・・・

最近の旦那くんのマイブームが二つありまして・・・・


一つは、すいとん。

旦那くんの実家の秋祭りの屋台で、すいとん汁が売っていて、

食べたらなかなかおいしくて、

また、すいとん食べたいなあ。と、旦那君が言うので、

すいとんを、つくってみましたhappy01


091206_205817


スーパーに、すいとん粉っていう粉がうってたので、

それを使って、作ってみました。


屋台のは、みそ味だったんだけど、

ネットでレシピを検索すると、ほとんど醤油味が多かったので、

醤油味に挑戦happy01


すいとんに、醤油のおダシがよくしみてて、

旦那くん、美味いと大絶賛catface


今度は、味噌味にチャレンジしてみたいと思います。


そして、もう一つの旦那くんのマイブームは・・・お灸spa


こないだ、ネットでせんねん灸のサイトをみたら、

無料サンプルプレゼントのページがあって、

「昔より熱くないのかな・・・」と興味津々で頼んでみたら・・・

サンプルが、キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !


091130_235827

左:火を使わないお灸

右上:初めてのお灸 moxa

右下:せんねん灸 オフ ソフトきゅう


サンプル品って、1コか2コしかこないのかとおもいきや、

3種類も入っていて、試すにはいい量でした。


サンプル品が来て、旦那くんにきたよーって報告したら、

旦那くんがためしてみたいというので、

二人で試してみましたhappy01


サンプル品だけあって、そんなに熱くなくて、

なかなかよかったですspa


たまにはお灸もいいもんだねえって旦那くんに言ったら、

旦那くんは、どうやら、お灸にはまったらしく、

(肩の疲れが取れると喜んでました)

せんねん灸かってきてheart04とさくらに言うので、

買ってきました。


091208_204803


一番、熱くないのをかってみました。

慣れたら徐々にあついのするんだ!と

旦那くんは張り切ってるしcoldsweats01


当分、お灸ブームがおさまりそうにもないさくら家でしたspa

今が旬のするめいか料理

昨日の晩御飯は・・・


riceballアジのチーズフライ


091201_215320


久し振りにアジのチーズフライを作ってみました。

粉チーズが溶けて、カリカリになったところが、

めっちゃおいしかった(≧∇≦)

riceballサラダ


riceballイカのワタ炒めnew


091201_215242


するめいかが、旬だとテレビでいってたので、

お刺身用のするめいかを一匹購入。

わたも、新鮮そうだったので、

ワタ炒めを、初めてつくってみましたhappy01


お味のほうは・・・超うま~~~い(≧∇≦)heart

旦那くんも、おいしいといってくれて、

「ビールがのみたくなる~!」と、いってました。


やっぱり旬の物は、ほんとおいしいわhappy02

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »