異国迷路のクロワーゼ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

初 ラムチョップ

おいしそうなラム肉がスーパーに売ってあったので、

ラムチョップを、初めてつくってみました(*´∇`*)

100125_220844

焼く前に、塩胡椒、お好きなハーブをふりかけて下味をつけ、

焼いて、特製ソースをかけてできあがり!

という簡単なもの。

特製ソースは、

はちみつ、バルサミコソース、バターを

2:2:1の割合で混ぜて、

焼いた後のフライパンに入れ、少し煮詰めるとできあがります。

お好みで、マスタードをちょっと加えるとおいしいです。

旦那くんは、この甘酸っぱいソースが気に入ったようで、

おいしいと喜んでくれましたheart04

ラムチョップたべながら、

ニュージーランドの羊、おいしかったね、

また、ニュージーランドいきたいねと

夫婦で語り合った夜でしたairplane

チョコで癒やされる(ノ´∀`*)

昨日は、旦那くんと久し振りに

ディズニーランドの横にあるショッピングモール、

イクスピアリにいってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

行く途中の駅で、自動販売機で何か買おうとおもったら・・・・

100123_144151

あれ?同じスポーツドリンクなのに、

値段が違うΣ(゚□゚(゚□゚*)

おいくらで、このジュースかえるのかしら?

と思って、お金を入れてみると、

両方とも130円で買えるみたいでした。

舞浜に到着後、

イクスピアリに入ると、あまーい良い香りheart

入り口近くのケーキ屋さんで、

プチマドレーヌが売っていて、超おいしそうなので、

並んでゲットしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

Photo

とってもおいしかったぁ~heart

その後、イクスピアリを歩き回ってると、

BAY FMの公開録音現場に到着。

ゲストが河村隆一さんでした。

かっこよかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、さくらが行きたかった化粧品やさん、MISSHAへ!

愛用のチョコパックをゲットheart04

100124_130848

20%OFFセール中だったので、

1344円でパック買えたー(*゚∀゚)=3

お手軽価格で、お財布にもやさしいし、

めっちゃお肌つるつるになるから、

やめられないわ(*´д`*)

そして、シネマイクスピアリで

映画「釣りバカ日誌 20 ファイナル」をみて、

最後に、旦那くんと舞浜地ビール工房へ。

柚子が入ったビールを買ってきました。

100124_193725

沢山歩いたので、ちょっと疲れちゃったけど、

とってもたのしかったなー(*´ェ`*)

イクスピアリを大満喫した一日でした。

☆麦とホップ☆

今日、宅配便がきて

「麦とホップ」12缶入り

あたりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

100122_153423

賞状までついちゃって、

なんか幸せな気分になっちゃいました(゚▽゚*)

お酒があるなら、お酒にあうものを

ということで、おでんをつくってみました。

100122_213706

魚のダシがきいててうまいhappy02

これなら、お酒にも合うなーとおもってたら、

旦那くん、さくらが漬けたじゃばら酒も飲みたい!

100122_205142

というので、じゃばら酒をだしてみました。

じゃばら酒、とっても好評だったので、また来年もつくろうかなー。

調子に乗って、今日はレモン酒を漬けてみました。

おいしくできるといいな~heart

いろんなお酒を飲んでる旦那を見ながら、

美味しくご飯たべたさくらなのでしたhappy01

おいしい日曜日。

朝に、昨日、亀有のお土産にかっていた

両さんどらやきを、おめざにたべました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Photo_3

中身はこんなかんじです・・・

Photo_4

両さんの顔・・なんか、悪巧みがばれた!?って

顔してるように思うのは、さくらだけ?(笑)

 

おいしく旦那くんと、頂きましたhappy01

お昼からは、近所の百貨店で、

全国の駅弁の物産展がやっていたので、

いってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

いろんな駅弁がうってて、

食べたいと思うお弁当がいっぱいで、選ぶのが大変でしたcoldsweats01

二人で食べたいのを選んで、

半分こして食べました☆

旦那くんがえらんだのは、いかめし。

Photo_5

小ぶりのイカさんでしたが、おいしかったですheart04

さくらは、いちご煮日記

Photo_6

そう、あの美人過ぎる市議で有名な

藤川優里さんのお弁当です。

お弁当の中には、藤川さんが写ってる

八戸の観光PR写真が入ってました!

Photo_7

・・・が、

どう見ても合成?って言いたくなるような

お写真でした(笑)

お弁当のほうは、ほんとおいしかったですhappy01

駅弁だけってのも味気ないので、

汁物を一品つくってみましたhappy01

Photo_8

プチ月見うどんです。

昨日、ラーメン屋さんで頂いたダシを使って

作ってみました(゚▽゚*)

お味は・・・・

超うまい!

魚のダシが濃厚でうまい!

このダシ、絶対、家庭では作れない味です。

こんなすばらしいダシくれた、ラーメン屋さん、

ありがとうございます。

ダシで、美味しいおうどんつくれました!って

お礼いわなきゃ、バチあたるわ(笑)

まだ、ダシは沢山残ってるので、

次、何に使おうかな~( ̄Д ̄;;

と、おいしい物をたくさん食べて、

癒されたさくらなのでした。

東京の下町探検

今日は、旦那くんと、東京の下町にいこう!ということで、

亀有と柴又にいってきました(* ̄ー ̄*)

まず、最初は、亀有へ!

亀有といえば、

亀有公園前派出所の両津勘吉の像!

ということで、銅像を探しにいってきました。

2体は、あっさりみつかりましたが・・・

2010_01152008spring0018

2010_01152008spring0019

両津の子供時代の銅像が

なかなかみつからない~bearing

寒い~寒い~と二人で叫びながら、

いろんなところを歩き回って・・・・

やっと、みつけたーヽ(^◇^*)/ ワーイ

2010_01152008spring0020

銅像をみつけたあとは、柴又へ!

まずは、帝釈天におまいりしてから、

今年は寅年だから、寅さん記念館へいこう!

ということで、いってきましたhappy01

Photo

男はつらいよは、テレビで放送されてるときに、

ちらっとみたことくらいしかなかったんですが、

いろんな展示物があって、

とっても楽しかったですhappy02

帰る途中で、最近、めっちゃお気に入りのラーメン屋さんに

いってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

お家の近所じゃないので、

なかなか頻繁にはいけないけど、

今日は、たまたま帰りに近くをとおったので、

行ってきました。

ここのつけ麺、ホントおいしくて、

あっと言う間に、二人とも完食!

会計するときに、ふとレジの前をみると、

だし汁、さしあげます。とかかれた紙が・・・・。

え?お店のだし汁って、門外不出のもんでもないの?

と思いつつ、いただけるんですか?と聞いてみたら・・・

いただきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Photo_2

こんなに沢山もらって、いいのかしら?

なんておもいましたが、

貰ったからには、このダシでおいしいお料理

つくらないとねーheart04

お料理作りに、またまた気合いが入ったさくらでした☆

和歌山へおでかけ。

1/8から、和歌山へ旦那くんと帰省してきましたhappy01

8日は、さくらが一足先に帰省して、

短大時代のお友達と久し振りに再会。

とっても楽しかったですhappy02

9日は、家族みんなで、ドライブへ。

山の上にあるお店で、窯焼きのピザや、

パスタ、グラタンなんかを

たべてきましたfuji

お店にたどり着くまで、結構な山道を車で、

走ったので、車酔いして大変だったけど、

景色をみたら、大変だったのも、

すぐにわすれちゃいましたhappy01

10日は、旦那くんのリクエストで

暴れん坊将軍でもおなじみの

徳川吉宗ゆかりの城、和歌山城にいってきました。

Photo

20年ぶりくらいに天守閣の中に入りましたが、

子供の時に見た感じとまた違うような気がして、

とても興味深かったです。

そして、和歌山城の横にある無料の動物園へ。

Photo_2

Photo_3

いろんな動物がみれてたのしかったです。

そして、夜には、さくらのお友達とまめっち(妹)と旦那くんとで

ごはんをたべにいきました~happy01

いろいろお話できて、たのしかったです。

久し振りの帰省で、リラックスできました。

今度、帰省したとき、まだ旦那くんをいろんなところに

連れて行ってあげたいなと思うさくらなのでした。

あけましておめでとうございます。

100104_160706

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も、さくらすいっちのわくわくブログ

よろしくお願い致しますheart

年賀状や、新年のご挨拶のメッセージ下さった皆さん、

ほんとうにありがとうございましたhappy01

お正月は、さくらの体調が最悪の状態でweep

1日の夜に熱がでてから、昨日まで、

旦那くんに、看病してもらいましたconfident

ごはんも、お正月中は、旦那くんに、

ほとんどつくってもらって、ほんと感謝、感謝heart

大学生の時に、学食で調理のバイトしてただけあって、

お料理上手らしく、いろいろ隠し味いれたみたい。

旦那くんの看病のかいあって、

ちょっとずつご飯がおいしくたべれる

くらいにまで回復してきました。

今日は、今年初の手料理つくるために

頑張って腕ふるってみます☆

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »