異国迷路のクロワーゼ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

初 肉味噌

今日は、挽肉があまってたので、

前から、肉味噌つくりたかったし、

つくってみよー!と思い立って、

作ってみましたヽ(^◇^*)/ ワー

riceball肉味噌riceball

100225_214545

riceball材料

ひき肉(今回は、合い挽き肉) たぶん200gくらい

にら                1束

玉ねぎ               1個   

豆板醤              小さじ2杯

すりおろししょうが        大さじ1

みじん切りしたにんにく     大さじ1

たれ(事前に合わせておく)

味噌                大さじ2

醤油                小さじ1

砂糖                大さじ1

日本酒               大さじ2

riceball作り方riceball

1.にらと玉ねぎは、みじん切りにする。

2.最初にひき肉を炒め、余分な油がでたら、

  ペーパータオルなどで拭き取る。

3.タレ以外の残りの材料を入れ、炒める。

4.最後に合わせたタレを入れて、

  水分がなくなるまで、煮詰めてできあがり。

お味は・・・かなりおいしかったヽ(^◇^*)/ ワーイ

レタス巻きにしてもおいしいし、ご飯にかけてもおいしいheart

これは、さくら家の定番メニューになりそうです。

ブラジリアン・シュラスコ トゥッカーノ

昨日は、旦那くんと夜にブラジル料理屋さんの

ブラジリアン・シュラスコ トゥッカーノ (渋谷店)

にいってきましたヽ(´▽`)/

今回は、Buzzlifeのレストラン体験プロジェクトで行ったので、

さくらは、2時間食べ放題

(ショーチャージ料込みで4500円)が無料!

旦那くんは、1000円引きheartでしたhappy01

店の入り口には、サッカー選手のサインが飾ってあって、

あのラモスさんも来るお店みたいです!

店内に入ると、サンバショーが始まっていて、

セクシーな衣装のおねーさん達が、おどってましたheart04

女のさくらも、踊ってるおねーさん達に釘付け(*´Д`*)

とっても、楽しかった~(゚▽゚*)

ショーが終わったら、ごはん、ごはん(*゚∀゚)=3ハァハァ

お腹がグーってなるくらい、お腹空かせていってたので、

気合い入れて、いろいろお皿にのせてみました。

Photo

チキンのコロッケ(真ん中あたりの丸いやつ)、

めちゃうまーだった(*゚∀゚)

頼んだドリンクも、めっちゃおいしかったしheart

Photo_2

旦那くんは、ブラジルのビールとワインを注文。

ブラジルのワインがおいしかったらしく、

すっごく幸せそうな顔してました。

おいしく頂いてると、店員のおにいさんが、

おっきな串に刺さった肉をもってきて、

目の前で、切り分けてくれました(*゚∀゚)=3ハァハァ

Photo_3

肉、激うまー(*´Д`*)

牛、豚、鶏、ラムなど、いろんな串に刺さったお肉を

ブラジル人のイケメンおにーさんが

次々と、もってきてくれて、いろんなお肉を堪能。

鶏肉の心臓?っぽいのもあって、

それも、めっちゃ美味しかったheart04

ホントは、もっと沢山写真とって、

アップしようと思ってたんですが、

あまりのおいしさに、写真撮るのも忘れちゃいましたsweat01

お肉堪能したいなーって時には、ほんとオススメのお店でした。

とっても混んでたので、行く時には、

予約する事をオススメしますheart

バレンタインデー 2010

  今年もやってきました、バレンタインデー。

Photo_3

バレンタインの1週間前に、バレンタインのカステラを購入。

一足お先に、楽しみました。

中身は・・・

Photo_2

あまりのかわいさに、旦那くんが

とっても感動してましたheart04

そして、バレンタイン当日!

旦那くんと、バレンタインデーの材料と

晩御飯の材料をかいにいってきましたヽ(´▽`)/

今日の晩御飯は・・・

cherry白子のポン酢あえ

Photo_4

旦那くんの希望で、買ってみました。

とっても美味しかった☆

cherryいかわた炒め

100214_192356

cherryロールキャベツ

Photo_5

そして、デザートは・・・

heartチョコフォンデュ

Photo_6

写真では、バナナしか写ってませんが、

他にもイチゴや、みかんの缶詰で、

チョコレートコーティングheart04

とっても楽しいバレンタインでした( ̄▽ ̄)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »