異国迷路のクロワーゼ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ゴールデンウイーク2010 その1

昨日は、旦那くんと埼玉県にあるショッピングセンターに

いってきましたヽ(´▽`)/

ゴールデンウイークなので、セールしてるお店もあって、

ほんといろんな所に目がいっちゃうわcoldsweats01

旦那くんは、Tシャツのいっぱい売ってるお店で、

ウサビッチのTシャツに一目惚れheart

さくらにも夏らしいワンピースがいいんじゃない?と

旦那くんが、選んでくれました(゚▽゚*)

100430_115939

ブルーもあったんだけど、オレンジの方が似合うというので、

買って貰いましたhappy01

夏に大活躍しそうな一枚になりそうです。

他には、オシャレなかんじのお茶やさんがあって、

入ってみると、いろんなお茶が(゚▽゚*)

冷たいお茶を店員さんがくださったので、いただいてみると・・・

超おいしい!しかも、さくらんぼの香りがheart04

あまりのおいしさに、買っちゃいましたhappy01

100430_120033

夏の暑い時に、とっても重宝しそうです(*´∇`*)

あと、もうひとつ、家電をかいました。

在庫がなかったらしく、2週間後におうちに届く予定です。

何を買ったかは・・・・今度ブログでご報告します。

エコポイントもついたので、その申請をするのも、

楽しみだなヽ(=´▽`=)ノ

祝 2万ヒット!

さくらすいっちのワクワクブログの

カウンターが、20000ヒットを超えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

はじめての方も、いつも来てくださってる方も、

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

これからも、頑張ってブログ更新しますので、

あそびにきてくださいね(*´∇`*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、今日の晩御飯は・・・

oneごはん

twoおみそしる

threeおつけもの

fourオクラのオカカ和え

100427_221517

最近、さくらのマイブームが、このおかか和えで、

食卓に良く出てきます。

five鶏肉のトマト煮

100427_221418

旦那くんのお気に入り、トマト煮です。

鶏肉もおいしかったけど、新玉ねぎがとってもあまくて

おいしかったです(ノ´∀`*)

初 とびうお。

今日の晩御飯は・・・

clover若竹煮

100425_200430_2

ワカメとタケノコは、ほんと相性抜群で、

おいしいわあ(ノ´∀`*)

cloverとびうおの塩焼き

100425_200508

旦那くんとスーパーにいったときに、

とびうお、売ってるのを 発見(*゜Д゜)

どんな味か知ってる?と、お魚に詳しい旦那くんに

聞いてみましたが、わからず・・・・。

実家に電話telephoneしてきいてみました。

すると・・・塩焼きしたら、おいしいというではありませんか!

さっそく、塩焼きにhappy01

う、う、うま~~~いヽ(^◇^*)/ ワーイ

白身のおいしいお魚でした。

旦那くんも気に入ってくれた模様。

身離れもいいから、食べやすいし。

これなら、ムニエルにしてもおいしいかも(ノ´∀`*)

ゴー!ゴー! ミッフィー展

今日は、旦那くんと、銀座・松屋で開催されている

ゴー!ゴー!ミッフィー展にいってきました(*゜▽゜ノノ゛☆

100424_145122000

ミッフィーちゃんの絵はもちろん、

ブルーナさんの昔のイラストなんかもあって、

ミッフィーちゃん好きにはたまらない展覧会でしたheart04

ミッフィー展の本も買いました!

100424_232056

小さいけど・・・

100424_232118

いろんなミッフィーちゃんがのってるから、

こーんなに分厚い本でした。

中には、CDがはいっていて、

作詞:さくらももこさん 作曲:宮川彬良さんの曲が

収録されてました。

ミッフィーちゃんの55回目のお誕生日のお祝いの曲なんだって。

展覧会を堪能した後は、

旦那くんの好きなせんねん灸のサロンで、お灸をゲット!

(奥様にと、店員さんが、温熱の弱い目のサンプルを

沢山くださいました(ノ´∀`*))

その後は、旦那くんがはまってるダロワイヨで、

100424_232424 

マカロンセットかいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

明日のお茶の時間に、食べたいと思います。

楽しみ((o(*^^*)o))わくわく

新 隠し味

今日の晩御飯は・・・

one高菜とじゃこの炒飯

100422_211655_2

旦那くんからのリクエストにお応えして作ってみました。

最近、中華系のお料理の隠し味に、

「紹興酒」を入れるのが、マイブームで、

今回も入れてみましたが、おいしかったです。

お肉と野菜のオイスターソース炒めとかにいれると、

絶品なので、オススメですhappy01

twoししゃもの焼いたの

threeホタルイカの酢の物

100422_211638_2

旦那くんが大好きだから、つくってみました。

すると・・・ご飯前に、旦那くんが、

つまみぐ~い(*´∇`*)ノheart04と、嬉しそうに

食べてました(笑)

fourワカメとシメジのおみそ汁

風邪も徐々になおってきて、

後は、喉の痛みさえなくなれば、完璧!

明日も、おいしい料理を頑張ってつくるぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ

タケノコ料理

この春にいろんなタケノコ料理を楽しみましたが、

今年は、いつものメニューに加え、

春巻きにも初挑戦!

あまりのおいしさに、写真を撮る前になくなりました(笑)

そして、昨日、

new焼きタケノコを作ってみましたhappy01

100420_220530

こってりめのタレがからまって、

かなりおいしかったです。

今日は、どんなタケノコ料理にしようかな・・・・。

簡単 ポンデケージョ

昨日は、朝から、夕方頃まで

お熱が38度台をキープし続けて、ずーっとねていたら、

夜中になって、ねむれなくなり Σ(゜д゜lll)ガーン

作ってみたかったポンデケージョをつくってみました。

100420_011928

材料(12個分)

白玉粉 100g
パルメザンチーズ 50g
1個
牛乳 60g

つくりかた

1.ボウルに白玉粉とパルメザンチーズを入れる。

2,解きほぐした卵、牛乳を加えてなめらかになるまで混ぜる。

3,ラップに包んで冷蔵庫で30分やすませる。

4,12個に切り分けて丸め、190度のオーブンで20分焼く。

粉チーズ、あんまり残ってなくて、

ほんのりチーズ風味のもちもちパンみたいに

なっちゃったけど、おいしくできました♪

今度は、粉チーズたっぷりいれるぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

スープカレー

今日は、スープカレーをつくってみましたhappy01

100418_195330

野菜は別に蒸して、後でスープの中に入れてみました。

すると・・野菜が・・・

あまーいheart04

旦那くんも、今日は、ニンジンが甘いねえ。

と、大絶賛。

スープカレー専門店に負けないくらい

美味しいスープカレーでしたhappy01

たけのこほり。

今日は、旦那くんの実家へ

たけのこをほりに行ってきましたヽ(´▽`)/

去年は、掘ってるのを見てるだけでしたが、

今年は、1本だけ掘ってみました(゚▽゚*)

1本掘るだけでも、結構、疲れちゃって、

後は、旦那くん達におまかせしちゃいましたcoldsweats01

100410_223808

明日から、このタケノコ達を使って、

いろんなタケノコ料理を作って、楽しみたいと思いますhappy01

男の料理

今日のお昼は、簡単にラーメンにしようと思い、

トッピングの用意してたら・・・

旦那くんが、後は僕がやるよって言ってくれたので、

お任せして待ってると・・・・

100404_124123_2

超おいしそう~heart04

食べてみると・・お店のラーメンみたいな味だcatface

かくし味にいろいろ入れたらしくて、

めっちゃおいしかったです。

今度つくるときも、お手伝いしてもらっちゃおうかなhappy01

お料理教室にいってきました。

前に行ったお料理教室の主催者側から

今回も参加してみませんか?とお誘いの電話を頂いたので、

行ってきましたヽ(´▽`)/

先生は、前回とおなじく、高齢の男性の先生。

ユーモアをまじえながら、

お料理の作り方を伝授してくださいました。

チヂミの作り方もばっちり教わったので、

今度、休日のお昼に旦那くんとつくってみたいなー

何て思いました。

豚肉のオレンジソース煮も、

予想してたより、めっちゃおいしくて、

今度つくってみたいなー(゚▽゚*)

そして、おまちかねのおみやげ!

100402_161419

協賛してるメーカーさんの商品を

たんまり頂いちゃいましたheart04

中には、まだ発売前の商品もあるそうで、楽しみhappy01

また、お料理教室が開催されたら、

是非いってみたいな!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »