異国迷路のクロワーゼ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

久し振りのハゲ(゚▽゚*)

今日、さくらの実家から、とれたてのウマヅラハギ

(さくら家では、「ハゲ」って呼んでます。)が

送られてきたので、さっそく煮付けにしました(゚▽゚*)

100523_204734

とっても大きい卵も一緒に煮ましたfish

旦那くん、ハゲの卵は、初めてみたいで、

食べた後、「こんな美味い卵はじめて!」と、大絶賛。

ハゲの肝も湯通しして、氷水にいれ、

ポン酢につけてたべましたhappy01

いつも、日曜の夜は、

次の日にアルコールが残ると困るという理由で、

お酒を我慢する旦那くんですが、

あまりの肝ポン酢がおいしかったようで、

ちょっとだけ、日本酒片手に、

幸せそうな顔で食べてました。

明日は、残りのハゲを、

からあげにして、美味しく食べたいと思いますhappy01

島じまん 2010

今日は、旦那くんと、東京の竹島で行われている

島じまん2010に行ってきました!

100523_014154

このイベントは、東京にある島の催し物や、

特産品の販売など、島を堪能できるイベントで、

旦那くんが、小笠原諸島にとっても興味があるので、

行ってみました(゚▽゚*)

お天気がよかったせいか、

たくさんの人が来てましたhappy01

旦那くんは、島の焼酎をベースにしたカクテルを注文。

バーテンダーさんが、シャカシャカしてくれる本格的な

カクテルで、おいしいと幸せそうな顔をしてましたheart04

さくらは、御蔵島の特産品でもある

アシタバを使ったジェラートを注文。

葉っぱだから、草の匂いとかするのかな?とか

不安でしたが、とってもおいしかったですheart

旦那くんは、新島の焼酎をゲットして、

うれしそうでした。

100523_015046

おまけに、くさやをいただきましたが・・・

くさやって・・・超くさいんですよね!?

二人ともくさや未体験なので、

今度食べる時が、ちょっとこわいかも。

会場では、スタンプラリーも行われ、

終了して、アンケートに答えた人には、

抽選会が!

二人とも、ゴマソースをいただきました。

100523_014258

どんな味がするのか、楽しみ!

いろんな体験コーナーもあったので、

さくらもチャレンジ!

100523_014633

八丈島の名産品の織物を使ったしおりを

作る体験をしてきましたhappy01

作業自体は、簡単だったんですが、

緊張しすぎて、手が震えてました(笑)

イベントの後は、台場へ!

ウインドーショッピングを楽しみ、

夜は、台場の夜景がみえるメキシコ料理やさんで

ディナーrestaurant

東京タワーや、レインボーブリッジなどが綺麗に見えて、

ほんと夢のようなひとときでした(*゚∀゚)=3

お誕生日おめでとう

今日は、旦那くんの誕生日だったので、

いつもより豪華なご飯にしてみました。

cloverサラダ

100516_200903_2

riceballいなりずし

100516_200123_2

旦那くんのリクエストで作ってみました。

初めて作ったけど、

とってもおいしかったです。

chickローストチキン

100516_200001_2

最初は、作るつもりがなかったんですが、

スーパーでチキンをみて、作る事に決めました。

旦那くん、とってもよろこんでくれてました。

birthdayお誕生日ケーキ

100516_173933

オリジナルケーキを作ってくれるお店が

近くにあるので、

旦那くんの大好きなスヌーピーで

ケーキを作って頂きましたbirthday

あまりのかわいさに、二人ともため息が・・heart

お味は・・・めっちゃおいしいhappy02

さすが、人気ケーキ屋さんです、

お味も、パーフェクトでしたheart04

とってもおいしい誕生日ディナーでした。

エコポイント付き家電

前にブログで言ってた家電がとどきました!

キティーちゃんのテレビですヽ(´▽`)/

Photo

リモコンも、リボン型でかわいいheart04

電源をつけると・・・・

Photo_2

顔が画面にでてきます。

あまりのかわいさに、電源つけたときは、

夫婦そろってにやけてしまいました(ノ´∀`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、今日の晩御飯。

cloverスモークサーモン入りサラダ

Photo_3

IKEAのフライドオニオンいれてみました。

サクサクの食感がよかった(゚▽゚*)

bud山芋の短冊

Photo_4

久し振りのやまいも~heart

おいしく完食しました。

new豚肉のオレンジソース

Photo_5

前に、お料理教室で習って、一番気になってた一品。

おもいきって、つくってみました。

お味は・・・・めっちゃおいしいhappy02

旦那くんに、また作ってねっていわれちゃいましたhappy01

お手伝いしてもらいました♪

今日は、お昼に旦那くんと二人でポンデケージョを

つくってみました(゚▽゚*)

100509_140301

焼きたてを二人で試食。

う・・・う・・・うまぁーいheart

今回は、チーズたっぷり入れたおかげで、

とってもおいしくできました(v^ー゜)

旦那くん、お手伝いが楽しかったようで、

その後、スーパーに行った時も、率先して買い物に参加。

お家に帰って、さくらが家計簿をつけてると・・・

旦那くんが、一人でサラダを作ってるΣ(・Д・ノ)ノ

100509_193506

ハム、きゅうり、ゆでたもやし、貝割れ大根で、

サラダをつくってくれましたclover

旦那くんのがんばりをみて、

さくらも頑張らなきゃと新作をつくってみました。

new小松菜と干しエビの炒め煮

100509_193524

時間が経つと、エビのうまみが小松菜にしみてて、

美味しかったです(≧∇≦)

そして、エビフライwave

100509_200141

とってもおいしい晩御飯でしたhappy01

ゴールデンウイーク2010 その4

5/4  旦那くんの実家でのんびりさせて貰った後、

飲み会がある旦那くんを車で送る事に。

飲み会の時間より早く目的地についたので、

千葉のそごうで行われてる

ハローキティー展にいってきましたheart

初めて発売されたキティちゃんグッズをはじめ、

服メーカーとコラボしたキティーちゃんなどなど

沢山展示されてました。

一番の目玉は・・・宝石でできたキティーちゃん。

綺麗だったけど・・・

1体1575万円でしたshock

この不況の時に・・・買う人いるんだろうか(笑)

お土産に、展覧会限定キティーちゃんを

買いました( ̄▽ ̄)

家には、コスプレしたキティーちゃんはいるんですが、

(頭にピーナツの殻かぶったやつとか、

競馬のウマにのった子はいます)

ふつーのキティーちゃんは、初めて!

100506_012858

頭のリボンもお洋服も緑なんて、ちょっと斬新。

いつもはスヌーピーに夢中な旦那くんも、

可愛いねと大絶賛でした。

ゴールデンウイーク2010 その3 

5/2は、旦那くんの実家にお邪魔してきましたhappy01

そして、次の日、銚子に遊びに行ってきましたヽ(´▽`)/

Photo

イワシの銅像でもあるのかと思ってましたが・・・

(小学校の時、銚子のイワシは日本一って習ったし)

意外にもイルカさんでした(笑)

銚子電鉄、犬吠駅の前には、こんな銅像が!

Photo_2

桃太郎電鉄の貧乏神さんです。

銚子電鉄犬吠駅で発見しました。

Photo_3

銚子電鉄を応援してるようで、

桃太郎電鉄仕様の電車にのりましたhappy01

Photo_4

シートまで、桃鉄!

感動して、おもわず写真とってしましました。

犬吠駅近くの有名な回転寿司やさんで、ランチをした後、

水族館と展望台へ!

GW2回目の水族館でしたが、

癒やされました(*´Д`*)

イルカショーもみれて、とっても楽しかった。

展望台も、2カ所いったけど、とってもいい景色だったし☆

お土産に、さつまあげとマグロのカマを

買って大満足の一日でした。

ゴールデンウイーク2010 その2

5/1は、池袋に行ってきました(*゚▽゚)ノ

まず最初は、サンシャイン国際水族館へ!

ドラえもんと海の仲間たちinサンシャイン国際水族館

が行われていたので、行ってきました。

ドラえもんと水族館のコラボイベント、

なかなかたのしかったですheart

そして、展望台へ!

Photo

東京が見渡せて、とってもよかったです。

建設中のスカイツリーも見れました!

(ただ、何故か写真には、綺麗に写らなくて、

ブログに掲載できませんでした(ノω・、))

そして、その後は、お待ちかね・・・

池袋の西武百貨店で行われた

ピーナッツ生誕60周年記念イベント

スヌーピー ハッピー パーティー展

に行ってきました( ̄▽ ̄)

Photo_2

旦那くんが愛するスヌーピーの展覧会ということで、

行ってきました!

入場券を買いにいったら、

旦那くんに店員さんが・・・・

学生さんですか?

って聞いてたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

30歳なのに、学生さんって呼ばれる美貌・・・

ちょいと羨ましいな(笑)

展覧会は、いろんなスヌーピーがみれて

楽しかったです。

グッズも買えたし(o ̄ー ̄o) ムフフ

夜は、旦那くんお気に入りのカレーやさんに。

ちょっと辛い目のカレーに、

キャベツと卵を炒めたようなものがのってたんだけど、

これが、カレーに合う!!!!

次、カレー作る時に、トッピング用でつくっておこうかしら。

ご飯を食べた後は、一駅分散歩してかえりました。

ホント、よく歩いたなぁ。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »