異国迷路のクロワーゼ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

一目惚れ♪

今日の晩御飯のメインは・・・

new牛すじ煮込み

100628_205807

この画像を、帰宅中の旦那くんのメールに

添付したら、すごくうれしそうなお返事がきましたhappy01

初めてつくったわりには、とってもおいしかったhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、PC専門店に行った時に、

可愛いマウスを発見!

100627_184512

横から見たらこんなかんじ・・・heart04

100627_184719

ちょうど、マウスの調子が

よくなかったのもあって、即買い!

大事に使いたいと思います。

もう一個予備にかっとけばよかったかなcoldsweats01

結構、お手頃価格だったし。

☆素麺の新しい食べ方☆

昨日の肉味噌が余ったので、

それで何か一品つくってみようかな~と

考えて・・・

100624_215702

素麺 de なんちゃってジャージャー麺を

つくってみましたhappy01

素麺に肉みそと、キュウリと、半熟卵をのせただけ。

さっぱりした素麺も大好きですが、

ちょっと、こってりな素麺もおいしいhappy02

これは、さくら家の定番になりそうです(゚▽゚*)

鎌倉・江の島旅行 その2

今日は、新江ノ島水族館にいってきました!

旦那くんも、新江ノ島水族館は、初めて!

(旧江ノ島水族館は、ずいぶん昔に

行ったみたいです(笑))

Photo_6

今回の目的は、間近でイルカをみること!

その前に、他の場所を楽しみましたhappy01

Photo_7

とっても大きい水槽に、びっくりheart04

いろんな、魚たちを見た後は、

イルカショーfish

お姉さん達の演技や歌も素晴らしくて、

感動しました( ^ω^ )

その後は、今回の目的!

イルカさんの水槽にもぐって、

近くでイルカさんをみてきましたfish

ウェットスーツをきて、

宇宙飛行士がかぶるようなヘルメットをかぶり、

水槽の中に・・・・。

インストラクターの人に誘導されて、

はしご横まで移動したら・・・・

2匹のイルカくん(セブンくん、クロス君)が、

とっても気持ちよさそうに泳いでる(゚▽゚*)

近くまで来てくれたので、

めっちゃ可愛くて嬉しかったですheart04

イルカ君達が泳いでるのをバックに

旦那くんと一緒に写真を撮って貰いましたcamerashine

お誕生日だったので、

写真を無料でプレゼントして頂きましたhappy02

新江ノ島水族館に行った後は、

江ノ島へ、美味しいシラスを食べにcatface

シラスのかき揚げ丼、おいしかった♪

昨日、今日、とっても素敵な誕生日お祝い旅行でした。

企画してくれた旦那くんに、感謝、感謝heart04

鎌倉・江の島旅行 その1

さくらの誕生日祝いに、旦那くんが鎌倉方面へ旅行を

プレゼントしてくれましたhappy02

金曜日は、鎌倉へお寺巡り!

まず最初に、明月院にいってきました。

明月院は、別名:あじさい寺ともいわれ、

あじさいがいっぱい咲いていて、とってもきれいでしたtulip

Photo

本堂も素敵heart04

Photo_2

近くにいた観光客のお兄さんも言ってましたが、

こんな素敵なお部屋で、お茶のんでみたいわheart04

その後は、鶴岡八幡宮、

鎌倉の大仏さん(中にもはいりましたhappy01)に行って、

Photo_4

もう一つ、あじさいで有名な長谷寺に。

Photo_3

あじさいも綺麗でしたが、

さくらが一番癒やされたのは・・・

Photo_5

このお地蔵さんたち。超かわいいheart04

とっても、癒やされた一日でした。

いっぱい作っちゃいました♪

昨日の晩御飯は・・・

oneごはん

two豚しゃぶサラダ

100612_205320

久し振りの豚しゃぶサラダ。

おいしかったhappy01

three山芋の和風ステーキnew

100612_205300

最初、何かの本で山芋レシピをみて

つくってみよう!と思ったんだけど、

その本がどれだったのか忘れ・・・

仕方ないからと、適当につくったのが、これ。

山芋を輪切りに切って、フライパンに油を入れて、

焦げ目が付くまで焼いて、

だし醤油と鰹節をふりかけて、できあがりscissors

適当に作った割りには、おいしい!

旦那くんも、これはうまい!

もうないの?って言われるくらい、好評でした。

fourアサリのワイン蒸し

100612_202243

そして、今日のメインともいうべき、

アサリのワイン蒸しです。

この量!すごいでしょ。

最初、旦那くんに、

「潮干狩りのアサリは、1/3くらい

死んでるかもしれないから、多めにつくったら?」

というので、作ったら、

全部生きてましたcoldsweats01

さすがに多すぎて残ったので、

パスタに使おうかと思います。

初 しおひがり

今日、旦那くんと潮干狩りに行ってきました!

実は、さくらは、潮干狩り初体験!

どうやって、とったらいいのか、

最初わかんなかったので、旦那くんの採ってるのを見学。

100612_111437

子供みたいですが・・・旦那です(笑)

なかなか、手慣れた手つきで

アサリをとっていきます。

アサリの採り方も、なんとなくわかってきたので、

さくらも挑戦!

予想以上にとれる!とれる!

100612_140253

1.6㎏もとってきました。

早速、砂出しにとりかかりました。

今日、夜に酒蒸しでもしようかなheart04

おうち de 居酒屋/2010年6月 

金曜日は、おうち de 居酒屋Dayなので、

お酒に合いそうなご飯をつくってみました。

oneごはん

twoわかめと大根のおみそ汁

three鰹のたたき

100611_211323

今日は、カレーにする予定でしたが、

(テレビで、簡単に本格インドカレーができます

ってのやってたから、まねしようとおもってたの)

スーパーで、おいしそうな鰹のたたきが売ってたので、

鰹のたたきに、あっさり変更(笑)

薬味をたっぷりのせてみましたhappy01

fourエビカツ

100611_210134

最近、さくらのエビ好き症候群が再発しまして、

(つい、こないだもエビチリつくったばっかりだしw)

市販のエビカツを揚げてみました。

上からレモンをふって、

さくらは、その上にお醤油。

旦那くんは、

サンクゼールのオニオンマスタードマヨネーズで

食べましたhappy01

エビがぎっしりつまってて、おいしかった(*゚▽゚)ノheart04

こんなごはんだと、お酒がとってもすすむようで、

旦那くんは、ビール・珈琲焼酎・ハイボール・

ウイスキーのロックを堪能してました。

明日は、お天気がいいので、

おでかけしようかな~(* ̄ー ̄*)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »