異国迷路のクロワーゼ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

祝 一勝

今日は、さくらの母校が、

甲子園予選に1勝したということで、

勝手にお祝い!しちゃいまいました。

お祝いといえば、お寿司ですよね♪

100720_215139

すし飯に、白ごまと、細切りにした大葉を混ぜ、

その上に、マグロの醤油漬けをのせてみました。

他には、ゴーヤチャンプル

100720_215202

茹でトウモロコシなどをたべました。

100720_215239

次も、勝ってくれるとうれしいな~baseball

悪戦苦闘

土曜日は、旦那くんと一緒に

ふなばしアンデルセン公園にいってきましたhappy01

いろんなお花や、動物たちにいやされて、

お土産も買って、さあ、帰ろうとおもったら、

ラベンダースティック作りのイベントが行われていたので、

参加してきました。

アンデルセン公園で栽培されているラベンダーを使って

作るのですが・・・・

まあ、さくらは、自他共に認める不器用(笑)

教えてくれるおばちゃんに、かなり手伝って頂き・・・

できたーヽ(^◇^*)/ ワーイ

100703_181912

良い香りがするので、さっそく飾ってみました。

作るの大変だったけど、参加できてよかった(゚▽゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日は、お買い物。

アランジアロンゾの期間限定ショップが

近所に来たというので、いってきましたhappy01

どれも・・・かわいいheart04

何を買うか、かなーり迷いましたが、

文房具や、日用品などを買って、

エコバッグをいただいちゃいましたhappy02

100705_121728

エコバッグ、かわいいけど・・・heart04

うちに有り余るくらい増えちゃって、どうしましょ!?(笑)

そして、その後、ヴィレッジヴァンガードで

糊で有名なフエキの洗顔クリームとUVクリームが

売られていて、 旦那くんが一目惚れheart

100704_193613

で、買っていただきましたhappy01

買ってさっそく洗顔クリームつかってみました。

キャラクターものだから、たいしたことないだろう

と思っていたら、ビックリ!

ふわふわの泡がきもちよくて、洗った後も

モチモチ(ノ´∀`*)

値段もお手頃価格だし、さくらには、いいかも。

とっても良い週末でした。

来週は、どこにでかけようかなヽ(´▽`)/

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »