異国迷路のクロワーゼ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

川越スマイルに負けました。

カフェでお茶した後、カフェの近くのスーパーへ。

すると、気になっていた商品を発見!!

Photo_4

代官山のイタリアンのシェフ、川越達也さんの写真が

でかでかと載ったキムチです。

テレビと同じ、川越スマイルにひかれて、

買っちゃいました(*´Д`*)

今日は、コレで、豚キムチだなー!!

100926_203144

さっそくつくってみました。

おいしかったんだけど・・・ちょっと酸味が気になる。

いつもの酸味少なめのキムチのほうが、

さくらは、好きですね。でも、これもおいしかった。

昨日、収穫したシイタケをいれた五目ご飯。

Photo_5

明日は、おにぎりにしてたべようかな (*^-^)

こないだ、同じジムに通ってる方から、

しその実をおすそ分けしていただいたので、

湯通しして、2日ほど梅酢につけて、

じゃこと和えてみました。

100926_201627

ご飯のお供に最強ですflair

そして、きのうに引き続き、

焼きシイタケ。

100926_201647

激ウマです(*´Д`*)

3時にCafe

今日は、朝、ジムで軽く汗をながしたあと、

旦那くんとドライブへ。

ちょっと遠いカフェにいってみたいよねー

というはなしになり、前々から行きたかったところに。

Photo

ここにいってきました( ̄▽ ̄)

電車を改装してつくったお店で、

Photo_2

超すてき(≧∇≦)heart

旦那くんもくつろいじゃってます。

Photo_3

珈琲とフレンチトーストを注文。

100926_150809

珈琲おいしかった♪

フレンチトーストは、2種類のソースで、

とってもおいしかったheart04

フレンチトーストで、また余分なカロリー摂取したので、

wiiのソフトで、夜に運動します( ̄Д ̄)ノ オウッ

2年ぶりのきのこ狩り

今日は、きのこ狩りにいってきました(゚▽゚*)

Photo

おいしそうな椎茸がたくさんできていて、

収穫するのがとても楽しかったですheart04

Photo_2

たくさんとっちゃいました( ̄▽ ̄)

収穫したしいたけを、さっそく調理へ。

まずは、金網で焼いて、ポン酢で。

超うまい(≧∇≦)

そして、晩御飯は、ジンギスカンヽ(´▽`)/

Photo_3

しいたけも、羊肉もお野菜も超おいしかったですhappy01

久し振りの横浜

土曜日に旦那くんと横浜にいってきましたhappy01

最初に、さくらが行きたかったドガ展へ!

展覧会+ランドマークタワースカイガーデン入場券+

スカイガーデンのカフェのドリンク1杯無料券付チケットを購入。

Doga

お目当ての「エトワール」みてきましたheart04

想像してたより、ちょっと絵のサイズが小さかったのが

ちょっと残念。(隣で見てた人もそういってたし)

でも、素敵でしたheart

展覧会の後は、ランドマークタワーへ!

Photo

69階だけあって、景色はサイコー!!

綺麗な景色を見た後は、休憩♪

Photo_2

ドリンク一杯無料チケットで、ビールとスカイフロートを

いただいちゃいましたhappy01

展覧会と展望台と、おいしいドリンクで、

お一人様2000円は、お得です!

その後、近くをぶらぶらあるいていると、

トークショーが行われてるのを発見!

はまじこと、浜島直子さんがトークショーに出演されてました。

さすが、モデルさん、スタイル良いし、

超かわいいし・・・・あこがれるわぁheart04

はまじをみて、ホッコリした後は、

華正棲へシュウマイを買いにいきました。

前にお友達におみやげでいただいて、

超おいしかったのheart04

シュウマイを買って満足なさくら。

でも、まだ帰るには早いということで、

歩いてるとスヌーピータウン発見!

旦那の目がきらんとかがやきましたshine

スヌーピーグッズも買ったし、もう帰ろうかなと思ったら、

間違えて電車のっちゃって、中華街に(笑)

中華街で、お買い物して、ついでにワールドポータースまで

買い物にいっちゃって、横浜を堪能した一日でした。

もうちょっとしたら・・・

サラダに、できるかな~o(*^▽^*)o

100915_104451

夫婦そろって、ルッコラ大好きなので、

家庭菜園にチャレンジしてみました。

前回は、ほとんど芽がでずに、

全滅したけど、今回はたべれるまでに成長するかな~??

キティーちゃん、増殖中。

今日、旦那くんと、ショッピングセンターへ。

そういえば、うちのハンドソープ、そろそろなくなるなー

と思って、薬局へ行ったら、

旦那くんが、これ、かわいいよー、これにしようよ!

100911_223150

と、キティーちゃんのハンドソープをすすめてくれました。

1個じゃ、すぐなくなっちゃうよと言うので、

2個ゲットしましたヽ(´▽`)/

最近、キティーちゃんグッズが目にとまり、

こないだも、夫婦二人ともキティーちゃんのくじに

はまっちゃって、ひいちゃいましたヾ(;´Д`A

戦利品は・・こちら!

Photo

左:2等? キティーちゃんぬいぐるみ

真ん中:1等? ドーナツメーカー

右:ラストワン賞 金のキティーちゃん像

ドーナツメーカーは、中にレシピ集が入ってました。

いろんな焼きドーナツが作れるみたいなので、

近いうちに作ってみたいと思います♪

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »