異国迷路のクロワーゼ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ツダヌン、ブログに再登場!

今日は、旦那くんといっしょに

近所にあるショッピングセンターMorisia(モリシア)津田沼に

いってきました。

そこで、モリシアのキャラクターのツダヌン発見shine

101031_160327

携帯持って近寄っていったら、

ツダヌン、よろこんでポーズをとってくれましたheart

ありがとう、ツダヌンheart04

ツダヌンのとなりにいたモリシアのおにいさんが、

ブログにのせてくれてもいいよと

優しいお声をかけていただいたので、

早速、アップさせていただきました(゚▽゚*)

ちなみに、うちのツダヌンは、

目が怖いですshock

101031_211241

ツダヌンが胸につけてるバッジは、

モリシア開業前に、エキナカのガチャガチャで

ゲットしたツダヌンのレアバッチです。

再チャレンジ!

最近、パズルにはまってます。

2年くらい前に、旦那くんがパズルを購入して、

これを組み立ててみたら?といわれ、チャレンジするも・・・

1000ピースという数に心がおれちゃって、

放置してました(;´д`)トホホ…

ディズニーのキラキラしたパズルは(結婚式で飾りましたheart

あっさりできたのに Σ(゜д゜lll)ガーン

暖かいフトンを出そうと押し入れを開けた時に、

放置していたパズルの箱を発見!

再チャレンジすることにしました。

いつできあがるかなあ・・・・(;´Д`A ```

101028_195940

うまくできたら、ブログにアップしてみますhappy01

機能性スケジュール帳

SNOOPY IN GINZAに行った時に 

スケジュール帳を購入しました。

Photo

ビニール袋に入っていて、中身が見れなかったけど、

かわいさと、分厚いからいっぱい書けるだろうなと思って購入。

帰って中をみてみると、

今まで使ってたのより高機能でビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

今年の目標とか年ごとのビジョンについて

書き込める欄があったり、

ダイエットのために、体重体脂肪グラフや

毎月身体のサイズが記入出来るところがあったり・・・

すごい!すごい!

可愛いだけじゃなく、結構使えそうな一品でした。

 

来年のいまごろには、

中身びっしり書けてるかしら・・・・(;´Д`A ```

寒い冬に。

旦那くんが、お土産にとかってきてくれました。

101025_232321

入浴剤ですspa

もうそそろ、シャワーを卒業して、湯船の中につかって、

あったまりたいね~と話していたら、買ってきてくれました。

キャンディーみたいな入浴剤と、プーさんのハチミツの入浴剤。

どっちも甘そうな香りheart

湯船に入るのがたのしくなりそうです。

ファーファと萌え系泡盛

今日は、旦那くんと近くのショッピングセンターにお出かけヽ(´▽`)/

そこで、可愛い洗剤を 発見(*゜Д゜) ムホムホ

Photo_2

ファーファのぬいぐるみ付洗剤ですheart

最近、ファーファーにはまっていて、

こないだも・・・・

Photo_3

ファーファを買ったばかりヾ(;´Д`A

まあ、腐るものでもないし、いっか。

そして、晩御飯の材料を買いにいったスーパーで、

萌え系の泡盛を発見!

Photo_4

あまりのかわいさに、旦那くんが買いました(笑)

普通の泡盛より度数が低いめで(といっても25度もありますw)

泡盛初心者向けだそうです。

可愛いので、当分は、飲まないで、飾っておくそうですよhappy01

銀座がスヌーピーでいっぱい!

今日は、銀座にスヌーピーのイベントがたくさんあると聞いて、

さっそく行ってきましたヽ(´▽`)/

まず最初は、銀座三越のSNOOPY IN GINZAへ!

Photo

入り口には、60周年の記念のケーキとスヌーピーがheart

めっちゃかわいい(ノ´∀`*)

会場に入ると、すごい人!

店内を歩くのも大変でした。

イベント関連グ ッズは、欲しいのが殆ど売り切れていて、

ショックΣ(゜д゜lll)ガーン

レジにもすごい行列ができていて、

(店員さんに、レジまで40分待ちですって言われました!!(゚ロ゚屮)屮)

スヌーピーのすごさにビックリしちゃいました(;´Д`)

イベント限定の堂島ロール、たべたかったな(。・ρ・)ジュル

SNOOPY IN 銀座の後は、ソニータワーで行われてる

SNOOPY LOVE GINZAへ!

Snoopy_loves_ginza1

スヌーピーの兄弟達です。

Snoopy_loves_ginza2

左から、マーブルス、アンディー、スヌーピー、オラフ、ベル、スパイク

スヌーピーのアニメが、3Dで見れるコーナーがあったり、

とても楽しかったですhappy01

ブランチ

昨日つくったトマトソースでペンネをつくりましたhappy01

101023_105242

めっちゃおいしかったheart

一人で食べるか、二人でたべるか。

今日、旦那くんが、会社の飲み会で激辛料理店にいく

・・・らしいので、自分用のご飯つくらなきゃと、

冷凍庫を物色していたら、

冷凍していたトマト、ひき肉、タコ(頭の部分)を

発見(*゜Д゜) ムホムホ

コレでパスタソース作ったら美味しいだろうなと思って、

作る事にしました!

そういえば、友達に結婚祝いでいただいたミキサーが

タンスのこやしになってる事を思い出して、

使ってみました。

解凍したトマト、玉ねぎをいれて、

ミキサーでガーーっとして、

炒めたひき肉&みじん切りのタコ、にんにくにプラスして、

塩胡椒、ローリエを入れて煮詰めたら、完成heart

101022_162933

味見したら、市販のよりトマトの味がフレッシュな感じで、

超うまーーーーーーーーーーーーーいheart

これ、ひとりでたべちゃおうかな。

それとも、こんなおいしいもの、一人で食べるのもったいないから、

明日、旦那くんとたべようかな。

晩御飯まで迷いそうです(;;;´Д`)

運動の秋。

昨日、1ヶ月ぶりにジムで体重&測定しました。

体重は、1キロの減少でしたが、

ウエストが4㎝弱へりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

結果が出ると、やる気がでるわぁ(*´∇`*)

もうちょっと、やる気アップするために、

ジムに使う靴の袋をつくってみましたhappy01

材料は、無印良品でゲットした70円のバッグと

家にあった刺繍糸です。

スヌーピーとウッドストックを、

刺繍してみましたheart

101018_213018

運動用の靴を入れるので、

上は巾着のようにしてみました。

裏に何もないのはさみしいので、

ワンポイントに、ミニスヌーピーつけてみました。

101018_211304

旦那くんが、可愛いheart いいねえ。って

ちょっと羨ましそうでした。

今度は、旦那くん用になにか作ってあげようかな。

ジブリアカペラスタイル

昨日、船橋にある東武百貨店の屋上で

ジブリアカペラスタイルのCD発売記念無料ライブに

参加してきましたhappy01

ジブリ・アカペラスタイル

4組の男性アカペラグループが、

ジブリの名曲をカバーしたアルバムで、

さくらの大好きなshineunlimited toneshineをはじめ、

Baby Boo、Permanent Fishのみなさんが、

出演していました。

3組とも歌声がとっても素敵で

さくらもうっとり(ノ´∀`*)heart01

旦那くんは、歌声が心地よかったようで、

ぐっすりおねんねしてました(笑)

また、こんな素敵なライブがあったら、

ぜひぜひ、行きたいですheart01

あこがれの朝食

昨日、「すてきな奥さん」を読んでたら、

おいしそうなパンケーキが・・・・heart

どうやら、パンケーキは、今、ブームらしくて、

専門カフェがふえてるそうな。

朝から、こんなパンケーキ出てきたら、

ホテルみたいで、素敵だな・・・・heart

ということで、スーパーで、

パンケーキミックスを買ってきて、

101007_072011

憧れの朝食を作ってみましたhappy02

101007_063000

旦那くんも、

わー!!パンケーキだheart04

朝から、うまそう(。・ρ・)ジュル

と、かなり嬉しそう。

普段は、食パンを焼いても、

少し残しちゃうくらい小食の旦那くんですが、

今日は、パンケーキ1枚半と、

ハムエッグ完食しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おいしいし、作るのも簡単だし、

たまには、良いかもhappy01

久し振りに衝動買い!

近所のお店が、閉店セールをしていたので、

スーパーの帰りによってみました。

靴下とかがとっても安かったので、

衝動買いしちゃいましたheart

101006_185135

冬に重宝するタイツなど・・・

全部で、10点おかいあげ~♪

お値段は、1180円happy02

超やすいshine

頑張るといいことあるわぁ。

土曜日は、いいお天気だったので、

さくらの提案で、おとなりの市にあるショッピングセンターへ

自転車で行ってきました!

自転車だと、ダイエットにもいいし、

日頃、運動不足の旦那くんにもいいしhappy01

いつもは、車でいくので、自転車だとかなりの距離かな・・・

なんて、ハラハラしてましたが、4.5キロ走ったところで、

到着ヽ(´▽`)/

でも、お昼ご飯には、まだ早いので、

ショッピングセンター内のスーパーに行ったら、

101004_101802

ずーっと探し続けていた

桃屋のラー油発見しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

お一人様1個と書いてあったので、

すぐさま、1個を手に持ち、レジへ直行!

見事、ゲットしました。

後でもう一個ほしいねって、スーパーに再度いったときには、

もう売り切れてました。残念。

その後、さくらのお気に入りのカレー屋さんでランチ。

キーマカレー、美味しかった(ノ´∀`*)

帰り道で、前々から、気になってたお豆腐屋さんへ。

がんもどきと、絹豆腐を買ったら、

油揚げをおまけしてくれたーヽ(^◇^*)/ ワーイ

がんもどきは、かなり大きめサイズだったので、

ちょっと外がかりっとするくらい、網で焼いて、

生姜醤油でいただきました(゚▽゚*)

超おいしかったですheart

旦那くんも、こんな食べ方あるんだー。

コレはうまい!と大絶賛。

お酒のおつまみにもオススメです。

中身お豆腐だから、ヘルシーだしね。

お天気の良い日のサイクリングに

はまりそうなさくらなのでした。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »