異国迷路のクロワーゼ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

キャラクター物、大集合! 2010年11月

日曜日に、ケンタッキーの前を通ったら、

可愛い食器が店舗前においてあったのに一目惚れheart04

101129_231945

即買いしました(゚▽゚*)

101129_232111

もったいないから、使わないでおいておこうねって

言ってたのに、お皿を見た途端に旦那くんが

使おう!

と一言(笑)

食器棚に収納されちゃいましたhappy01

昨日は、仕事の帰りに目を付けていた柔軟剤をゲット!   

101129_232449

ファーファのドバイの香りです。

ドバイの香りってどんなんだ!?と思いながらも、

開けてみると・・・ちょいと甘めのいいかおりheart

シーツ類を洗う時に入れてみると、

ドバイの商人の気分になれるかしら(;´Д`A ```

もうすぐ寒くなるし、温かいココアでものみたいなーと

ココア売り場をみたら、チェブラーシカデザインのが!

101130_125411

かわいいので、使った後も、詰め替えて使えそうnote

最後に、今日買ってきたトイレットペーパーcat

101130_134745

トムとジェリーは、残り1個のところをゲット!

可愛い物を沢山ゲットした月末でした(゚▽゚*)

里芋のポタージュ

1年くらい前から作ってみたいな~と思っていた

里芋のポタージュを作ってみました(゚▽゚*)

とってもおいしかったので、レシピを掲載してみました(゚ー゚)

riceball材料(4人前)

 里芋 5個

 玉ねぎ1/2個

☆白ワイン 大さじ3

☆コンソメスープの素 2個

☆ローリエ 2枚

☆水 400cc

 牛乳 300cc

 塩 小さじ1/2

 黒胡椒 少々

restaurant作り方

 1.玉ねぎはみじん切りにしておく。

 2.里芋は皮をむいた後、電子レンジで7分加熱する。

 3.☆の材料と里芋、玉ねぎを入れ、10分煮る。

 4.火をとめ、あら熱がとれたら、ローリエを取り出し

   ミキサーにかける。

 5.4を鍋に戻し、牛乳を加え一煮立ちしたら、

   塩胡椒して、できあがり♪

とっても優しいお味で、寒い冬にオススメの一品ですhappy01

チーバ君に会いました!

昨日、ショッピングセンターをあるいていたら

チーバ君を発見(*゜Д゜) ムホムホ

101120_145106

千葉国体のマスコットキャラクターだったチーバ君。

予想以上に人気がでちゃったので、

千葉県のマスコットキャラクターに昇格しましたheart

昨日も、ずーっと子供達に囲まれていて

いろいろポーズとったりしていて大変そうでしたcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今日は、旦那くんの部屋着を買いにしまむらへ!

目的の物を買ったら、旦那くんが、トコトコ歩いていくので

ついていったら・・・・・

これ買おうと、渡されました。

101121_182420

キッチンマットですheart

楽しくお料理できるようにと、買ってくれました(゚▽゚*)

その他にも、夫婦兼用にとベルトを購入happy01

101121_193331

写真ではちょっと黒っぽくみえちゃうけど、

赤くて可愛いデザインに一目惚れ(ノ´∀`*)

他にもスカートもゲットして、そろそろレジにいこうかな~

と思ったら、素敵なワンピースがheart04

101121_182324

最近、ペイズリー柄がお気に入りで、

即試着してみました♪

Mサイズで・・・ちょいときつめだけど、

来年の夏までに痩せたら着れるかも。

お値段も超お手頃価格だったので、

ゲットしちゃいましたhappy01

来年の夏までに、ダイエット頑張って

ワンピースがきれるように頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ

青森にんにくラーメン

さくらの大好きな女優の佐藤仁美ちゃんのブログに

青森にんにくラーメンが載っていて

美味しそうだな・・・(。・ρ・)ジュルと思っていたら、

近くのスーパーで、青森物産展が行われていて、

青森にんにくラーメンをゲット!

101117_210322

早速、作ってみましたヽ(´▽`)/

101117_213421

予想してたより、結構あっさりな醤油味で

おいしかったですhappy01

3回目の結婚記念日

今日は、結婚記念日だったので、

豪華な晩御飯をつくってみましたbirthday

☆海鮮ちらし

101111_205006

☆生ハムサラダ

101111_205048

☆ローストチキン

101111_210556

お祝い事があると、ローストチキンを焼くのが定番化してきました。

オーブンから、タイムの良い香りがすると、

ついつい顔もほころんじゃいますheart

☆ケーキ

101111_221614

旦那くんが、買ってきてくれました birthday

明日からも変わらず、仲良し夫婦で頑張りますheart

☆プレゼント☆

旦那くんから、マカロンの携帯ストラップもらいましたnote

可愛いheart04

101106_104651

2人の共同作業です(*^_^*)

ケロッグの1000ピースのパズルが・・・・

完成しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

101101_153607

こんなに早く完成するとは思っていませんでした。

木曜日にのんびり回りを組み立てて、休憩していたら・・・・

旦那くんが、僕もやる!といいだし、

金曜日の夜から、一緒に組み立てはじめ、

休みの土日は旦那くん一人がパズルに熱中し、

ほとんど組み立ててくれたので、

今日残りをさくらが組み立てて、完成!

輸入?もののせいか、パズルを固めるノリがないshock

明日にでも、パズル用のノリ買ってきて、額も買って、

旦那くんのお部屋に飾りたいと思います!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »