異国迷路のクロワーゼ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ゲルマローラー

今日、コンビニに行った時に、

ピンクのかわいいゲルマローラーを発見!

前から、気になってたゲルマローラー。

見た目可愛いし、お値段も比較的かわいいし(2980円)

欲しいな~と思ってるのですが・・・。

効果はあるんでしょうか?

効果なかったら、買う意味ないしね。

でも、気持ちよさそうよねえヾ(;´Д`A

買うかどうか悩んでるさくらなのでした。

美味しいクリスマス!

24日は、豪華なおうちごはんにしてみましたhappy01

xmasツナサラダ

101224_214342

ツナみえてませんが、ちゃんと入ってます(笑)

xmasフライドポテト

101224_214733

旦那くんの大好物なので、つくってみました。

xmasモッツアレラチーズとバジルのピザnew

Pizza

トマトソースベースの薄い生地のピザです。

実は、このピザ、生地からつくってみましたヽ(´▽`)/

初めてのピザ作りだったので、うまくできるかな~って

ちょっと心配でしたが、予想以上に美味しくて大満足(゚▽゚*)

慣れてきたらいろんなピザに挑戦したいなhappy01

xmasローストチキン

101224_214320

イベントのたびに登場するローストチキンです。

今回、奮発していいチキンを買ったせいか、

いつもよりおいしかったです(*^m^)

xmasスヌーピーのアイスケーキ

101224_231031

旦那くんのリクエストにお応えして、

31で買ってきました。

次の日の25日は、マイミクのあいたんちゃんの

お好み焼き屋さんにいってきました(゚▽゚*)

お好み焼きはもちろん、

焼きそばや一品料理もおいしくて大満足(゚▽゚*)

クリスマスということで、可愛いプレゼントもいただきました♪

101226_223009

また来年も、おいしいお好み焼き食べに行きますheart

メリークリスマス!

昨日は、旦那くんがお休みということもあって、

ちょっと早いですが、クリスマスデートしてきました(゚▽゚*)

お昼にららぽーとでお買い物。

クリスマスプレゼントに、Cutie Blondeの

服を2着も買ってもらいましたhappy01

その後は、ふなばしアンデルセン公園で

クリスマスの無料開放デーのイルミネーションをみにいきました♪

101223_193432

最近、ブログあげてないでしょ。

写真とってブログあげなよ と旦那くんがいうので、

いろいろ写真とってみました(*^_^*)

101223_193536

101223_193609

イルミネーション以外にも

山羊さんがサンタの格好してました(゚▽゚*)

101223_193354

夜にお仕事中のヤギさん。

まっくらなせいか、ちょっとお疲れ気味?

寒いので建物の中に入ることに。

101223_193958

サンタさんがおでむかえしてくれました。

101223_194024

とっても楽しいクリスマスデートでしたheart

初 ゆず茶

旦那様の実家でとれたゆずを沢山いただいてきました。

全部お風呂に・・・・というのは、大変勿体ないような気がして・・・

ゆず茶を作ることに!!

ゆずを3個使って作ってみました。

ネットにのっていたレシピで作るぞ!と張り切ってみたんですが、

ゆずの果汁が思った程でなくて、適当につくっちゃいました(;´Д`A ```

101214_151553

2週間くらい寝かせておいて完成!です。

上手くできてるといいなheart

記念にもってかえるもの?

今日は仕事の後に歯医者へ!

土曜日の夜にくしゃみしたら、親知らずにしていた詰め物が

ふっとんで、こりゃすぐ医者だ!ということでいってきまいた。

詰める前に「親知らず抜いた方がいいですよ」って言われてたので、

また詰めてから抜くくらいなら、いっそのこと抜いちゃおうということで

抜きました。

相当抜きにくそうでした(-_-)

(抜きにくいなぁ。。っていいながら、先生抜いてたしw)

でも、満足です。

今日の先生、いつもの担当の先生よりお上手だったし。

面白かったし(←おい、そこかい!)

抜いた後に、

「抜いた歯、もってかえる?」と言われました。

抜いた歯持って帰っても使い道ないんでいりませんっていったら、

「こんな歯抜かれたんだよって見せる人いるんだよ」

と、持って帰ることをかなーりすすめられましたが、

いらんもんは、いらん(笑)

捨ててくださいっていったら、ちょっと先生が

しょぼんとした顔をされてました。

もらっておいたほうがよかったかしら(^_^;)

帰りに旦那くんへお土産。

101213_190703

いちごみるくは、いろんなところでみかけるんですが、

ぶどうみるくは、初めて!

ということで、ネタにかってみました。

旦那くん、よろこんでくれるかしら~♪

大仏さん&散歩

仕事が終わった後、ちょっと仮眠して、

旦那くんとラーメンを食べに

新京成 鎌ヶ谷大仏駅の駅構内にある「酔華」へ。

ここのつけ麺、夫婦揃ってお気に入り(*^_^*)

わざわざ、電車にのって食べに行く程ですheart04

今日も、いつもと変わらず美味しかったですnoodle

帰りに、またお店の特製お出汁を頂いてきました。

明日、早速、昼ご飯のおうどんに使おうかな(゚▽゚*)

ラーメンを食べた後、駅の近くを歩いてみようということになり、

少し歩いたら、テレビでもやっていた鎌ヶ谷大仏コロッケが!

101212_153242

鎌ヶ谷大仏コロッケ 84円

ほんとは、鎌ヶ谷大仏メンチカツもあったんだけど、

揚げるのに時間がかかるということで、

コロッケをゲット!

メンチカツがすぐになくて悪いねえとお店のおっちゃんが

消費税分まけてくれました。

101212_153323

大仏の形にみえるかな?

ジャガイモがしっとしていて、美味しかったです。

次は、メンチカツたべたいな(*^_^*)

そのあと、旦那くんと散歩。

知らない土地を歩くのは、楽しいheart

健康にもいいしね。

喋りながらあるいてたら、

お隣の駅についちゃいました。

たまにはこんなデートもいいな。

散歩は健康にいいし。

日本酒が合う晩御飯

今日は仕事が終わった後に、旦那くんとウインドーショッピングhappy01

いろいろ魅力的な物がhappy02

本、お料理の素など、いろんなものをゲットしてきましたheart04

そして、帰りにお魚屋さんがやっているスーパーへ。

関東では有名なところらしくて、

テレビでも安くて新鮮なお店と紹介されていたことも。

そこで、でっかくて美味しそうなイカと、

お刺身にもできる新鮮なイナダをまるまる一匹ゲット!

最近のスーパーは、無料でお刺身にしてくれるのね(゚▽゚*)

お刺身にしてもらって、残りのアラも貰ってきました( ̄▽ ̄)

で、きょうのばんごはんのメニューは、

「エビとカマンベールチーズの揚げ餃子」

Photo

揚げるのがちょっと大変な一品ですが、

餃子の皮がぱりぱりしてて、めっちゃおいしかった(*゚▽゚)ノ

bottleイカワタ炒め

bottleお刺身

Photo_2

bottleアラ炊き

Photo_3

アラがおいしそうなので、早速アラ炊きにfish

とってもおいしかったです(^o^)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »