異国迷路のクロワーゼ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

今年初の懸賞当選!(*^_^*)

金曜日に、お届け物ですと宅急便やさんが。

ネットで注文した記憶もないし・・・

旦那くんがコッソリ頼んだのかしら・・・

と思って中をみてみると。

TOKYO MX(東京のローカルテレビ局です)の

ゴールデンアワーという番組で旦那くんが懸賞に応募したらしく、

アンティークの天使のチョコリングと

Photo

とろなまドーナツが

110122_132004

あたったーheart

旦那くんが、前からとろなまドーナツ食べたい食べたい

と言ってたので、その思いが通じたのかしら?(笑)

とろなまドーナツは、ババロアみたいな感じで

とっても美味しく頂きました( ̄▽ ̄)

天使のチョコリングは、まだ食べてませんが、

めっちゃ楽しみ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

TOKYO MXさま、スポンサーさまありがとうございました。

これからも、ゴールデンアワー見続けます!

新しい調味料にチャレンジ!

こないだ、お友達のなみ。ちゃんに

中国の調味料をいただきましたhappy01

Photo_4

李錦記の桂林チリソースです。

中国にチリソース?

開けてみると、本格的な麻婆豆腐の香りが・・・

麻婆豆腐もいいけど、炒め物も良いなと思って

ひき肉と野菜をつかって炒め物をつくってみました。

110119_205852

あとからぴりっと辛みがきますが、

これがご飯に合う!

旦那くんも、これはうまい!と大絶賛。

ごはんもおかわりしてくれました(*^_^*)

今度はこれで麻婆豆腐つくってみようかな。

サンリオピューロランド

1/15に旦那くんとサンリオピューロランドに行ってきました!

Photo

初めてのピューロランドでしたが、

大人のお客さんも沢山いてちょっと安心(*^_^*)

Photo_2

中に入ると、こんなかわいいくまでも。

アトラクションよりショーをメインに楽しみましたhappy01

ショーの後に、ケーキもbirthday

2

中のムースも、おいしかったです(*^_^*)

ひととおり楽しんだ後は、

今回のメインイベントでもある

マイメロのバースデーパーティーに参加してきました。

Photo_3

歌を歌ってノリノリのマイメロちゃんheart

とっても楽しい一日でした(*^_^*)

☆2011年1月の帰省旅行☆

今日は、さくらの実家の和歌山から

帰ってきましたヽ(´▽`)/

金曜日から帰ってたんですが、

いろんなお友達とも再会し、

おいしいものをたんまり食べ、

旦那くんの行きたいところを、

予定していた以上に行き(笑)

さくらが前々から行ってみたかった

洋食屋さんにも行きheart

(オムライス、おいしかったheart04

堪能してかえってきましたhappy01

晩御飯は、帰る途中に寄ったお寿司屋さんで

早なれを買ってきたので、

崎陽軒のシュウマイと、とろろ昆布の吸い物で

美味しく頂きました(^o^)

お寿司の画像がないのは・・・・

撮るのを忘れるぐらいおいしかったのでcoldsweats01

明日の分の早なれも買ってあるので(笑)

明日こそは、撮ってみます!

最後に、

大阪の日本橋でさくらが買ってきた物をご紹介!

110108_234020

萌え系の乾電池ですheart

あまりのかわいさと

安さに即買いしてしまいました。

こんなに安いのなら、

もっと買っておけばよかったかしら(笑)

そして、今年は、ダイエットを頑張る一年

(毎年言ってる気もするけどw)

ということで、万歩計を購入。

110111_001308

キティーちゃんの万歩計です。

これは、結構すぐれもので、

ポケットや鞄の中にいれていても大丈夫( ̄▽ ̄)

しかも、楽しく歩く機能として、

日本一周歩数計の旅という機能があって、

出発地点を自分で入力して、歩いていくと

歩数に応じていろんな場所に旅できるんです!

場所の表示はもちろん、

名産地なんかも表示されるので、

歩くのが楽しくなりそうです(^o^)

まだ、総歩数が少なすぎるので、

千葉県浦安市(設定した場所)

から、全く動けてませんが・・・・・

来月までには、次のポイント通過できてるといいな。

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございますhappy01

今年もさくらすいっちのわくわくブログを

よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

今年は、福袋買うぞ!と気合い入れて

1日にショッピングセンターに行ったものの、

気に入った福袋に出会えず

(狙ってたものは、全て完売で買えなかったcrying

今年は買わないでおこうかな何て思ってたら、

旦那くんが、ヘアアクセサリーやさんで、

福袋買ってあげるよと言ってくれましたhappy01

1000円とか2000円のはピアスが入ってるらしくて

持っていても使えないから却下。

500円のは、ヘアアクセサリーのみの福袋というので、

選ぶことに。

ずっしり重いのから軽いのまでいろいろあるのねー。

重たいヘアアクセサリーって、肩こりそうなので、

軽い福袋をチョイスしてみましたhappy01

110104_192218

沢山はいってるhappy02

意外と使えそうな物があるので、これはお得だったかも。

本人はこの福袋に満足してたんだけど、

旦那くんは、1つしか買えないのがかわいそうと思ってたらしく、

お正月中にいろいろなショッピングセンターに誘ってくれて、

服かってもらっちゃった(゚▽゚*)

ショッピングセンターで、「ととのいました」のねづっちも

見れたしhappy01

そして、昨日、仕事おわってから

旦那くんとのお正月デート最終日に

気になってたMISSHAの福袋が!

旦那くんの薦めもあり、買ってみましたhappy01

110103_220345

BBクリーム、ハンドクリーム、洗顔料、

クレンジング、ワインのパック2セットついて

2600円だったかな。

初めてBBクリームをを買ったので、使うのが楽しみ(^o^)

ハンドクリームは、マヌカハニーを使ってるみたいで、

使うのが楽しみlovely

洗顔料は、お花の香りがして、癒やされましたhappy02

お得感満載の福袋で大満足。

来年も、これは買おうかな。

ということで、福袋を買うのはコレで終了☆

来年は、今年気になってた和食器のお店の福袋ほしいなheart

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »