異国迷路のクロワーゼ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

女の勘?(-_-)

昨日、旦那くんとコンビニへ行った時のこと。

ルパン3世の一番くじを発見。

「ルパンのくじかぁ。

かわいい系じゃないし引かなくていいよね」

っていう旦那くんに

「1回だけでいいから、引かせて!」とめずらしく

お願いしてみた。

これで、末等とか当たったら、

ほらー、変なのしかあたんないじゃーんって

怒られると思いながら、気合いいれて引いてみたら・・・

110225_232550

次元大介のBIGフィギュアがあたったheart

お願いして、こんなすごいのが当たるとは・・・

やっぱり、これって女の勘?(笑)

旦那くんが、次元いいね!というので、

プレゼントしました。

それにしても、何処にかざっとくのかしら・・これw

書く気 まんまん

スケジュール帳に、日記のようなものを書いてたら、

書きたいなと思うことが沢山増えてきたので、

日記帳をつくることに。

本棚にある新品のノートを何冊かみていたら・・・・

みつけました。

前に、アランジキャラバンで買ったコレ。

110225_093155

もったいなくて、袋から出してなかったんだけど、

これに書いてみようかな~とおもって、

ノートをひらいてみたら・・・

110225_093223

線がないや~んshock

もう一つ買ってたうさぎちゃんノートも

線がありませんでした。

線なかったら・・・

まっすぐ文章かけるかしらcoldsweats01

でも、「書く気まんまん」って言葉にひかれて、

このノートに書こうと決めました。

文字はもちろん、なんの絵か判別出来ないくらい

へたっぴな絵も描くかも(笑)

とりあえず、最後のページまで

なにがなんでも書きます!

110225_095753

マジですから(笑)

香りまつたけ 味しめじ。

今日は、松茸風しめじごはんを初めて作ってみました(*^_^*)

110223_211009

永谷園の松茸のお吸い物に掲載されていたレシピを

使って作ってみましたhappy01

松茸の良い香り♪

とっても美味しかったです。

美味しい牛すじが手に入ったので、

牛すじ煮込みを作ってみました。

110223_210411

これも、おいしい!

牛すじより味がしみたこんにゃくが人気でした。

☆可愛い日用品☆

こないだ、ドラッグストアで

ファーファーのドバイの香りの洗剤が売られていたので、

買っちゃいましたhappy01

110216_131650

前に柔軟剤のドバイの香りを買ったら、かなり良かったので

洗剤もおそろいにしてみました。

使うのが楽しみです(*^_^*)

旦那くんからメールが。

今、会社から帰る途中で、ドンキホーテにいるんだけど、

アップルパイ、バニラソフト、ストロベリー

どれがいい?と聞かれ、

じゃあ、ストロベリーがいいとお願いしました。

なんだろう・・・おいしいおみやげ?

でも、ソフトクリームだったら、とけるしな・・・

何だろうと思って、楽しみに待っていたら。

入浴剤だったみたいです・・・かわいいheart04

110217_202707

ちょうどプーさんの入浴剤がなくなりそうだったので、

次なに買おうかなって考えていたところだったので、

ちょうどよかった(*^_^*)

使ってみるのが楽しみだわ(゚▽゚*)

目分量

今日は、無性に実家でよく食べた鶏肉の中華風がたべたくなり、

実家の母に電話してみました。

作り方と材料は丁寧に教えてくれたんだけど、

調味料の量は、目分量で入れるためにわかんないらしい。

適当に味見てきめて・・・っていつもいわれるんだけど、

それが、困るのよねえヾ(;´Д`A

とりあえず、適当に調味料を入れてみて、

味をたしかめつつ作ってみました。

110217_205545

やっぱり食べ慣れてるお料理は舌がおぼえてるのね~。

実家の味と一緒になりました。

☆大根サラダnew

110217_205451

大根サラダって、居酒屋で良く出るけど、

家で作ったことないなーとおもって、初めてつくってみました。

今日は、ゴマドレがなかったので、

醤油ベースのドレッシングで。

とってもおいしかったです(*^_^*)

2011年のバレンタイン

今日は、バレンタインデーheart

昨日から、チョコheart04づくしの一日で、

食パンもチョコバージョン(*^_^*)

Photo

入浴剤もチョコの香りheart

マッサージパックもチョコの香りheart

今日は、お友達のなみ。ちゃんに

手作りの友チョコをもらいました(*^_^*)

とってもおいしかったです(゚▽゚*)

いつもは、おうちでチョコフォンデュなんですが・・・

今回は、明治製菓本社の1階にある

100% chocolate cafeでゲットしたチョコを

旦那くんにプレゼントしましたhappy01

Photo_2

中身は・・・

Photo_3

50種類以上のチョコレートの中から、

明治ミルクチョコ復刻版、明治チョコレート復刻版

オレンジ味、ミント味の4種類をセレクトしてみました。

たまには、こんなシンプルなのもいいかも。

二度づけはOKですよ♪

今日は、旦那くんとショッピングにいってきました。

旦那くんの靴下類を買うだけだったのに、

試着してみたら?と旦那くんの優しいお言葉に

ついつい甘えて試着。そして買ってもらいました(゚▽゚*)

Photo

今日のお気に入りはこのズボンhappy01

下の方に迷彩柄部分があるんですが、

よーーーーーーくみてみると・・・・

Photo_2

ミッキーがいるhappy01

ボタンにもミッキーが!

Photo_3

旦那くんにみせたら、このズボンかわいいねと

ほめてもらいましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日の晩御飯は、

①ごはん

②めかぶ

③イカの三杯酢

Photo_4

久し振りにつくってみました。

旦那くんの大好物なので、あっと言う間になくなってしまいました。

④串カツ

Photo_5

お店に行くと「ソース、二度づけ禁止!」

ってよく書かれてますが、

おうちのご飯なので、ソースを何回つけてもOKです(笑)

⑤キャベツ

Photo_6

串カツには、生キャベツは必須ですね。

早く、柔らかい春キャベツでないかな・・・heart

⑥白菜の塩漬け

Photo_7

さくら特製の白菜のおつけものです。

これがあると、ご飯が何杯もすすんじゃうのよねえ(;´Д`A ```

シルバニア 森のキッチン

今日は、旦那くんとまめっちの3人で

ららぽーと TOKYO-BAYにある

シルバニアファミリーのレストラン

Photo

シルバニア 森のキッチンにいってきました。

入り口ではシェフがお出迎えhappy01

Photo_2

そして、店内に入ると、ウサギちゃんがheart04

Photo_3

で、でかい・・・(笑)

何分かごとにテーブルにまわってきてくれるうさぎちゃん。

これは、子供はもちろん、シルバニアファミリーで遊んだ

おねーさん世代も楽しい!!

Photo_5

お料理はビュッフェスタイルみたいで、

いろんなものを沢山たべれて、

お腹も大満足(*^_^*)

Photo_4

店内にソフトクリームの機械とか、

わたあめも作れる機械があって、

ほんと楽しめるレストランでした。

機会があったら、また行こうかな!

さくらは、ウサギ年なので、なんか親近感わくしhappy02

隣のお店には限定グッズも売ってるみたいです。

2011 節分

昨日、初めて恵方巻きをつくってみましたhappy01

110203_214513

予想以上に作るのに手間取っちゃって、

アクシンデントが多発bearing

具も実家のとちょっと違うものを入れたりしてみたり、

いろいろ工夫して、なんとかできあがりましたhappy01

もう作りたくないbearing

って言ったら、旦那くんに

「え~おいしかったから、また来年も作ってよhappy01

っていわれました。

今度は、もっと早くから用意するかぁ(^_^;)

お寿司の他にも

110203_215431

イワシもやいてみました。

節分といえば、これも忘れてはいけません。

110203_215452

福豆です。

あまりのかわいさに買ってしまいました。

シェイプボクシング

 シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

1月から、ダイエット頑張るぞ(*゚▽゚)ノ

という事で、前にやっていたシェイプボクシングを

再開してみました。

前回、頑張ったら背中のあたりが

すっきりしたのでまた頑張ろうかなとhappy01

最近、2も発売されてるみたいで

2も欲しいんだけど、とりあえず1をコンプリートしなきゃね。

ということで、まじめに頑張ってます。

ソフトの中に入ってるボクシング検定は

一番難しいマスター級をクリアしちゃったので、

後は、自分のキャラクターの服を

全部買えるように

(運動すると、ショップで服が買えるお金がもらえます)

しっかり運動してゲットするぞ!!

で、コンプリートしたら、2買ってくださいますよね。

旦那様heartheart

明日から、ジムと併用で頑張ります(*゚▽゚)ノ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »