異国迷路のクロワーゼ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

お花見

今日は東日本大震災から1ヶ月。

少し落ち着いてきたかなと思ってきた矢先に

大きい余震が来ました。

早く余震が無くなってくれればいいのに・・・。

そして、東北をはじめ、被災された地域の復興が

早く進むといいな。

さて、昨日は、旦那くんと

ふなばしアンデルセン公園にいってきましたhappy01

110410_144657

土曜日が雨だったせいか、

日曜日は凄い人、人、人。

こんなに沢山の人がいたのを見るのは初めてかも。

桜以外にもいろんな花が咲いていてきれいtulip

花より団子の気分をおさえて・・・・

(いいお肉の焼いたにおいとかするけど(笑)

先にお花見を楽しみました。

Photo_2

結婚してから、毎年来ていますが、

いままでで一番暖かい日だったので、

ゆっくり、のんびりお花見を楽しめて良かったです。

お花見に来る頃は、年パスの有効期限が切れる頃。

そろそろ、更新しなきゃな~とおもってたら、

船橋市民は、大人2000円で買えるようになったと

看板にかいてありました。

去年より1000円安くなったヽ(^◇^*)/ ワーイ

お花見以外でお目当てといえば、

ヤギの楓ちゃん(゚▽゚*)

2008年4月はこんな小さかったのに

Dscf0041

こんなに大きくなりましたhappy01

110410_150724

草やおいしそう?な服を着た子をみつけると追いかける

ちょっと食いしん坊な小悪魔なレディーに変身してました(笑)

今度はもうちょっと暖かくなったら

バーベキューをしに行ってみたいと思いますo(*^▽^*)o

レストラン ワイキキ

今日は、八千代市にある

レストランワイキキに行ってきました!

このお店は、グルーポンに掲載されていて

グルーポンのお得なコース料理を予約happy01

店内は、ハワイの雰囲気たっぷりでステキheart

☆前菜

110409_201357

↑左から

・スチームチキンのクリームチーズ
・アヒポキ(マグロの漬け。)
・マヒマヒのフィンガーフライ(白身魚のフライ)

前菜からして、とっても豪華happy01

☆ロメインレタスのシーザーサラダ

110409_201717

☆パン

☆牛すじのスープ

110409_203927

この牛すじのスープ、めっちゃおいしかったhappy02

おかわりしたいくらいhappy01

明日、お肌プルプルになるかな(ノ´∀`*)

☆メイン その1 シュリンプライス

110409_204337

さくらのメインディッシュです♪

エビがニンニクきいてて、美味しかったですhappy01

☆メイン その2 ロコモコ

110409_204541

旦那くんのメインです。

ちょっと頂きましたが、美味しかったですcatface

☆デザート

110409_214721

左から

・マンゴープリン
・チョコハウピアパイ
・ワッフルアラモード

ワッフルがサクサクして絶品でした(゚▽゚*)

これに、ドリンク2人分プラスで2400円!

追加で、オシャレなカクテルたのんじゃいましたcatface

ノンアルコールカクテルも豊富にあるので、

お酒飲めないさくらも嬉しい♪

二人ともとっても気に入ったので、

また行きたいと思いますhappy01

たけのこ。

今日の晩御飯は、昨日の残りプラス

riceballこんにゃくの炒り煮

110404_211127

無性に食べたくなってつくりました。

美味しすぎるcatface

1週間以内にもう一回作りそう(笑)

riceball若竹煮

110404_211048

旦那くんの実家の竹林で収穫したタケノコで

若竹煮をつくりました。

久し振りでおいしかったcatface

ご飯の量がちょっとでも、

ローカロリーな食材のおかげで満腹になりました。

明日は、ジムに行くぞ!

アーモンドの花

旦那くんの実家で、アーモンドの花が咲いていると

聞いたので、見せてもらうことに。

110403_155625_2

ピンクで可愛いお花がheart04

なんだか桜みたい。

110403_155647_2

バラ科サクラ属だから、似てるのね。

ちょっと寒かったけど、見ていて癒されましたhappy01

ダイエット 作戦その1

4月に入ったので、ダイエットをまた頑張るぞ!

と、気合いの入ったさくら。

運動は、火曜日からジムで頑張るとして

(月曜日は定休日)

昨日から食事にも気をつかおうと思って、

色々考えたところ、さくらは炭水化物(特に米)が

大好きで、食べ過ぎちゃう事も多いので、

ご飯食べすぎ対策にこんなものを用意しました。

110403_205113

キティーちゃんの子供用お茶碗です。

旦那くんのお茶碗と大きさ比べてみました。

110403_205554

こんなちっちゃいお茶碗だったらお腹減るだろうなと

思っていたら、ゆっくり噛むことで意外と満足できたので、

とりあえず1ヶ月続けてみたいと思います。

初 自費出版

さくらすいっちのわくわくブログを1冊の本にしましたheart

Kokorogusyuppan

ブログを始めた日から、2010年12月分まで。

想像していた以上に素敵な本になりました。

中身を見て感動はもちろんしましたが、

ページの最後に

著者:さくらすいっち

とかかれてるのに、またまた感動。

素敵な宝物ができました。

また3年後に、次の本が作れるように

ブログを頑張っていきますhappy01

スナック さくら

金曜日の夜は、旦那くんがお酒を楽しむ日で、

いつもよりお酒に合うおかずを作ります。

すると旦那くんは、「お酒と、お酒に合うおかずが

あるから、スナックみたいだね」と。

それで、旦那くんがお酒を飲む日は、

「スナック さくら」と命名することにしましたhappy01

今日も「スナック さくら」開店しました。

①冷やしトマト バジルソースかけ

110401_214139

②青梗菜とベーコンの炒め煮

110401_214044

③鯛のカルパッチョ

110401_214118

④サバのトマト煮

昨日の残りです。味がしみてておいしかったhappy01

⑤チャーハン

110401_214026

最近、チャーハンにはまっててよくつくります。

旦那くん、「スナック さくらはいいねえ」

と嬉しそうにごはんとお酒を楽しんでいましたとさhappy01

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »