異国迷路のクロワーゼ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

伊香保温泉にいってきました。その2

水澤観音に行った後は、ホテルにGO!

レストランで夕食。

デザートの後に、

お誕生日ケーキを頂きましたbirthday

そして、お花までプレゼントしていただきましたtulip

110620_215346

めっちゃうれしいhappy02

ご飯の後に、温泉を堪能gawk

癒されるわ~。

沢山歩いたせいか、お風呂の後

すぐに寝ちゃいましたconfident

翌日、石段街へ。

伊香保神社へいってきました。

子宝神社でもあるらしいので、

沢山お願いしてきましたconfident

お願いしてきた後は、温泉まんじゅう!

伊香保は、温泉まんじゅう発祥の地らしく

元祖温泉まんじゅうのお店にいってきました。

できたての温泉まんじゅうは、

めっちゃふかふかでおいしいhappy02

また水沢うどんが食べたくなって、

お昼ご飯は、うどんやさんへ!

まいたけが渋川の名産らしく、

まいたけの天ぷらも堪能lovely

帰りに高崎駅で駅弁を買って帰りましたhappy01

110620_211932

SL弁当と、高崎だるまキティー弁当です。

110620_211953

中身はこんなかんじ♪

充実した旅行でした。

連れて行ってくれた旦那君に感謝、感謝confident

伊香保温泉にいってきました。その1

6月19日は私の誕生日ということで、

旦那君が19日、20日と温泉旅行に連れて行ってくれましたhappy01

高崎駅に降りると、鉄道マニアの人たちがたくさん!

どうやら、SLが期間限定で走ってるらしく、

発車のときの、蒸気?の音にとても感動train

渋川駅について、まず最初におもちゃと人形自動車博物へ!

110619_143055000

貴重なテディーベアや、昔懐かしいレトロなグッズなどが

沢山あって、楽しかったheart04

特にさくらが気に入ったのは、昔の名車がたくさん展示

されていた自動車博物館car

スバルの360の1967年式と日産ダットサンの1938年式が

めっちゃ可愛かったですheart04

同じ形で発売されたら、ほんと買いたいくらい良かった(゚▽゚*)

博物館を出て、バスに乗ろうとしたら、バスが2時間後・・・shock

登り坂が続く田舎道を3キロくらい?歩いたら

水沢うどんやさんが!!

110619_153918

水沢うどんは、日本三大うどん(水沢、稲庭、讃岐)

のうちの一つで、楽しみにしてたのhappy02

うどんはもちろん美味しかったんだけど、

一緒に注文した手作りコンニャクが絶品!!

あんなおいしいコンニャク、生まれて初めてヽ(´▽`)/

おいしいうどんでパワーも出てきたので、

水沢観音までウオーキングsnail

110619_161731

風がきもちよくて、癒されましたhappy01

ユーカリが丘

ユーカリが丘線に乗ってみたいという

自称乗り鉄くんの旦那様の希望で、

昨日、佐倉市にあるユーカリが丘に行ってきました!

ホントは、ブログに写真を交えてお伝えしたかった・・・

のですが、ユーカリが丘線はモノレールみたいな電車で

高所恐怖症の私にとっては・・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

写真を撮る余裕がありませんでした(-_-)

普通の人なら、景色がよくて楽しめると思います☆

そして、ユーカリが丘にニュージーランドのお店が

あると聞いていたので行ってみました。

110612_031943000

左 ハンド&ネイルクリーム

ザクロの香りのハンドクリーム。

とっても珍しい香りなので、買ってみました。

使うだけで癒されますheart04

中 マヌカハニー(キウイハニー)

ニュージーランドに行った時には買わなかったけど、

口内炎に効くらしいので購入。

これで、旦那くんの口内炎が出なくなると良いな。

右 台所用合成洗剤

最初、お肌にぬるクリームかと思って

手にとってみたら、台所用の洗剤でしたcoldsweats02

ラベンダーを使ってるようで、下水に流しても分解?

されるとかで、エコな台所用洗剤だそうです。

もったいなくて、なかなかつかえないかもhappy02

また、使ったら、ブログにレポートしますhappy01

やめられない、とまらない♪

日曜日に旦那くんの実家で食べた

大根のお漬け物があまりにも美味しくて、

作り方を教えて貰いましたhappy01

 

帰ってすぐに大根を漬けてみました。

で、今日食べてみる事に。

う・う・うまいぞぉ~~~~ヽ(´▽`)/

110609_211702

材料

大根 500g  砂糖100g

塩・酢 各大さじ1 1/2

作り方

1.大根は皮をむき、塩をすり込む。

2,砂糖と酢を入れた入れ物に4,5日漬け込む。

食べ始めると止まらないくらいの美味しさhappy02

沢山漬けたけど、あっと言う間に無くなりそう。

漬け物好きの旦那くんも美味しいとほめてくれました。

トマト、復活!

日曜日に、旦那くんの実家で頂いたカーネーションtulip

110608_075748

沢山頂いたので二つに分けて、

一つはダイニング入り口に、

もう一つは食卓においてみましたhappy01

なんだか、優雅な気分catface

お花があるんだから、ちょっとオシャレな料理でも

つくんなきゃな~と思い、ジャンバラヤを作ってみました!

110607_213218

無印良品のジャンバラヤの素を使いました。

ちょっと味濃いめなので、

千切りキャベツをのせて食べるのもいいかも。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カーネーションと一緒に、トマトの苗を頂きました。

昨日までは、葉にも勢いが全くなくて

しおれてる?もうダメ?なんて思っていたけど、

今日の朝見ると・・・復活してるhappy02

110608_075512

トマトの成長が毎朝の楽しみになりそう。

美味しいトマト、ベランダで収穫できるかなcatface

フレンチトースト

旦那くんの朝ご飯のローテーションはいつも決まっていて

月水はパン、火木はごはん、金曜日はコーンフレーク

なんですが、昨日、食パンを買うのを忘れたshock

どうしようと冷凍庫を見ると

カチカチに凍ったパンを発見!

でも、「凍ったパンって焼いてもパサパサしておいしくないんだよね」

と、旦那くんは嫌な顔してるし、

困ったなあとパソコンでいろいろ見ていたら・・・

おいしそうなフレンチトーストの作り方が!

ということで、早速チャレンジしてみましたhappy01

材料

食パン2枚 牛乳185CC 

卵3個 砂糖31グラム

バニラエッセンス・バター・サラダ油 少々

  • (今回は、バニラエッセンス無しでつくりましたが、
  • 美味しかったです♪)
  • 作り方
  • 1.牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスを混ぜる。
  • 2.パンを1に1日漬け込む。 
  •   (今回は、6時間漬けました。
  •    時間があれば1日漬けてみたいな(*´∇`*)) 
  • 3.フライパンにサラダ油とバターを入れ、
  •   バターがとけたら、パンを入れ
  •   弱火で15分、両面をゆっくり焼いてできあがり。
  • 参考にしたレシピには、パンの耳を切ると書いてありましたが、

    切らなくてもめっちゃおいしかったですhappy02

    ホントは、写真を載せたかったんですが、

    あまりの美味しさに写真とるのも忘れちゃいましたhappy02

    いつもは、パンを残す時に、後は食べておいてと言う旦那くんが、

    「後で食べるから、置いといてねheart04」と。

    朝にオススメの一品ですhappy01

    « 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »