異国迷路のクロワーゼ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ドイツ風居酒屋 さくら その2

さて、メイン料理(*´∇`*)にうつりましょう。

本日のメイン料理♪

110729_215402

ソーセージです(*´∇`*)

食べに行ったお店では、ゆでたソーセージを

焼いてたの真似してみました。

写真には載ってませんが、ボロニアソーセージも

追加で焼きました。σ゜д゜)ボーノ!

ドイツでは、ジャガイモを沢山食べるようなので

110729_215247

フライドポテト追加(*´∇`*)

さっぱりしたものも食べたいので、スモークサーモンのサラダ♪

110729_215315

新タマネギで作ったドレッシングを使用。

美味しい(ノ´∀`*)

さくらは、これでお腹いっぱいになりましたが、

旦那君は、まだまだ食べれるよ~♪というので、

シメに冷やしつけ麺を食べましたとさ(*´∇`*)

ドイツ風居酒屋 さくら その1

先週、旦那君が独身時代に行っていたドイツのビールと

ソーセージがおいしいお店に連れて行ってもらいました。

とっても美味しかったので、おうちでも真似できないかねえ。

なんて旦那君としゃべっていたら、KALDI COFFEE FARMで

塩味のプレッツェルとザワークラウトを発見(o ̄ー ̄o)

早速購入して、おうち DE ドイツ風居酒屋 開店ですbeer

まずは、おつまみ代わりのプレッツェルcherry

110729_215433

そして、ザワークラウト

110730_001652

キャベツの酢漬けだとおもってたけど、ぶどう酒漬けってかいてある!

意外と酸っぱくなくて いい(≧∇≦)b

食べると、「大どろぼうホッツエンプロッツ」読みたくなるわ(ノ´∀`*)

ザワークラウト使って、今度サンドイッチでも作ってみようかな。

そして、ドイツの名産といえば、ドイツビールbeer

110729_235531

ヴェルテンブルガー(白ビール)です。

ドイツ風居酒屋やるよ~っていったら、

旦那君が、仕事の帰りに買ってきました。

つまみと酒が揃ったので、

メインの用意、用意(*´∇`*)

土用のうなぎ♪

今日は、土用なので晩ご飯はウナギにすることに。

スーパーでウナギの蒲焼きを買ってきたものの、

スーパーのウナギって固いイメージがあるので、

なんとかふっくらしないものかとネットを調べてると

・・・・ありました!ふっくらする方法。

熱くなったフライパンにウナギをのせて、

日本酒を適量ふり、ふたをして煮立ったら

タレをかけて煮詰めればできあがり☆

ふっくらしてて美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ

1杯目は普通に。

2杯目は、かつおぶしと昆布でとったダシをかけて

ダシ茶漬けに。

お茶漬けより高級な感じがしておいしかった(*´∇`*)

それに、おみそ汁と山芋の梅酢漬けも作ってみました♪

花火も楽しみ(*´∇`*)

今日、旦那君と野球を見に行ってきますbaseball

110705_143951

千葉ロッテマリーンズ VS 福岡ソフトバンクホークスです。

今日は、試合の途中で花火shineも上がるそうな。

楽しみ~(*^_^*)

愛してる♪愛してる♪あいしてる~(笑)

土曜日は、ららぽーと柏の葉へ

目的は、バーゲンと

unlimited tone(アンリミ)のフリーライブ(ノ´∀`*)

これが一番の目的だったりする。

相変わらず3人のMC&歌はすばらしいheart04

ニューアルバムから沢山歌って頂きました。

「プレゼント」のサビの部分の

愛してる♪愛してる♪あいしてる~♪では

ジャンプしちゃったり(;´Д`)

堪能してきました(*´∇`*)

7月1日にアンリミのセカンドアルバム発売!

LIVE会場限定発売ということで、アルバムもかいました。

110705_143652

11曲+PV&ライブ映像(50分)で税込3000円!

3人のサインもいただきましたheart04

とっても幸せな気分(ノ´∀`*)

そのまま、バーゲンへ。

アーノルドパーマーで、

旦那君と色違いのシャツ&カットソーを購入。

おそろいだと旦那君、嬉しそう(*´∇`*)

夏用のショートパンツも購入。

その後、ショッピングセンター内を歩いてると

CANTERBURY OF NEWZEALANDを 発見(*゜Д゜)

はきやすいトレーニングパンツがあったので購入。

これはヨガとかストレッチするときに重宝するかも。

110705_150909

このキウイのマークがお気に入り(*´∇`*)

帰りにお気に入りのお茶やさんで

フルーツ麦茶のセットを買って帰りましたhappy01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »