異国迷路のクロワーゼ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

休日のブランチ

今日、起きたら旦那君が家にいない!

少し待ってると、スーパーから旦那君が帰宅。

カレーピラフ作るから材料買ってきた!だって。

ご飯作ってくれるんだ、楽しみ~happy02

この日のために、オリエンタルカレーの顆粒も

事前にゲットしてたらしい。

作ってる姿を激写(笑)

110820_101851

気合い十分なのか、嫁のエプロン着用catface

110820_102102

目が真剣そのものです(゚▽゚*)

塩胡椒を危うく入れ忘れそうになり

(嫁のフォローにより危険回避(笑))

具材をちょっと床に落としたりと

ハプニングはありましたが、無事完成!

110820_103820

具が沢山入ってて、おいしいヽ(=´▽`=)ノ

ひき肉のコクと、レーズンの甘みがとってもよかった♪

カレーピラフが食べたいときは、

また旦那君にお願いしようかな(*´∇`*)

明日から夏休み後半戦!

夏休み前半戦は、

旦那様の実家で、本格的な流しそうめんを堪能しheart

(竹で流すルートをつくってくれてて、本格的!!)

次の日に、銚子のイオンにおでかけ(゚▽゚*)

ヴィレバンの店舗限定ホテキーが目的です。

イオンの広場で

石ノ森萬画館が復興イベントをしていたので見ました。

そして、グッズもゲット!

ゴレンジャーのクッキーやら、タオルも(*´∇`*)

110817_182939

使うつもりで買ったんだけど、旦那君がかなり気に入ってしまって

旦那君の部屋に飾ってますヽ(=´▽`=)ノ

ホテキーも無事にゲットでき(千葉県の店舗コンプリート!)

家まで3時間かけて車で帰りました。

明かりのない真っ暗な道、こわかったshock

そして、15日は渋谷のマウントレーニアホールで

大好きなumlimited toneがライブをするというので

行ってきました!

(旦那君はその間、原宿でキャラショップ堪能w)

オープニングアクトの青山亮くん、カイリンちゃんもステキでしたし、

アンリミはもちろん、ズータンズもめっちゃよかったですヽ(=´▽`=)ノ

明日から、夏休み後半戦。

また、旦那君と色々楽しみたいと思いますheart04

☆飲むお酢☆

最近のマイブームは、お酢ドリンクheart

夏ばて防止にも効果があるので、

積極的に飲むようにしてます。

5月~7月中は、

リンゴ酢+ノンアルコールガムシロップ+炭酸水

で、飲んでいましたが、

そろそろ他のお酢も飲んでみたいな~ということで、

ザクロのお酢をカルディで買ってみました(*´∇`*)

1本399円でお手ごろ価格heart04

110810_064341

ざくろは女性ホルモンに似たエストロゲン、

むくみの改善に効くカリウムが多く含まれているそうで

ダイエットにもいいそうrun

炭酸水で薄めて飲んでますが、酸味がそんなに強くないので

飲みやすくて美味しい(*´∇`*)オススメですwine

そして、もう一つ。

今月15日まで銀座三越で開催されている

SNOOPY IN GINZAに8/6に行ってきて、

飲むお酢セットをゲットしてきましたwine

110810_064605

左から ライム&ローズヒップ、瀬戸内レモン、カシスのお酢です。

全部試飲させていただきましたが、美味しかったですheart04

飲んだあとのびん、勿体なくて捨てられないhappy02

ついでに、酢入りソフトクリームもいただきましたhappy01

110806_151508

とっても美味しかったです(*´∇`*)

今日も、お酢飲んで暑い夏をのりきるぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

楽しくクッキング♪

結婚した時に買ったフライパンと中華鍋が

テフロンがはげすぎて買い替え!ということになり、

いろいろなキッチン雑貨屋さんを見に行ってきました。

旦那君オススメのレミパンとかマロンパンも気になったけど、

元モーニング娘。の石黒彩さんがプロデュースしてる

こぶたキッチンシリーズの26センチ深型フライパン(フタ付き)

に一目惚れ(ノ´∀`*)heart04

110804_224242

何回か使ってみましたが、煮物も作れるし、

使いやすいので、めっちゃ気に入りましたpig

フライパンの底も可愛い(ノ´∀`*)heart04

110804_224345

この付属のフタが、GWに買ったリサとガスパール

のフライパンにぴったり(*´∇`*)

110804_224201

お料理がますます楽しくなりそうですhappy01

アクロン2本買い(*´∇`*)

今日、ドラッグストアに行くと、

キキララのアクロンを発見!

110804_190315

あまりのかわいさに2本買いしてしまいました。

まあ、1本198円だったから安いし、いいか。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »