異国迷路のクロワーゼ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

つばすを堪能(*´∇`*)

月曜日に、父上様が釣ったツバス(ハマチの子です。

関東ではワラサというらしいです)が送られてきたので、

月曜日は刺身で美味しく頂きました(*´∇`*)

今日はどう調理して食べようかなと考えながら

110927_212124
とりあえず一品つくってみました。

ゆでたもやしに、一風堂のもやしソースを和えた物ですhappy01

ツバスもまだお刺身で食べれる状態だったので、

簡単カルパッチョを作ってみました。

110927_213311

薄いめにスライスしたツバスとさらしタマネギミニトマトに

塩、オリーブオイル、レモン汁、すり下ろしニンニクをまぜた

ソースをかけてできあがり(*´∇`*)

まだお魚が残っていたので、残りはフライに(*´∇`*)

110927_212106

薄く塩して、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げるだけ♪

たくさんあったので、半分は揚げずに冷凍庫に。

お刺身に出来るくらいのお魚なので、

衣にちょっと色が付くぐらいで、すぐお皿にのせました。

衣はサクサク、中はふわふわしてておいしかった(。・ρ・)

ズータンズのライブにいってきました(*´∇`*)

今日は、旦那君と渋谷にある

スペースシャワーTVダイナーにいってきました!

バイキングを食べながら、音楽が聴けるというステキな場所で、

今回のライブアーティストがズータンズさんということで

行ってきました!

2回公演で(1回約20分程度)ご飯食べ放題で

もちろんスイーツも食べ放題で

オープンから16時までのフリータイムで・・・

なんと!2000円!!!!

安すぎでしょ・・(;´Д`)

ライブついてこんな値段だから、

ご飯はいまいちだろうと思っていたら・・・

うまい!うまい!

松茸ご飯もおいしかったし、豚汁も具が大きい!

少しご飯を食べていると

ライブ1回目スタート(*´∇`*)

1曲目からさくらの好きな曲が(ノ´∀`*)

食べることもわすれ、ライブを堪能(o ̄ー ̄o)

2回目のライブを終わった後、

ズータンズのCDを購入。

110924_212734

CD買う時に

キーボードの鈴木さんとお話できたheart

CDにサインいれて、席までもってきていただけるというので

待っていたら・・・

ボーカルのじんちゃんが持ってきてくれました(ノ´∀`*)

じんちゃん、さくらの隣の席にすわっていろいろ

お話してくださいましたheart04heart04

初めてズータンズをみた旦那君も

電車の中で良かったね!良かった!って

すごく気に入ってくれたみたい。

来月のワンマンライブも行きたいんだけど、

残念ながら・・・帰省とかさなって ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

帰省延期しようかなと・・・・

真剣に迷いはじめております(((;-д- )=3ハァハァ

どっちにする?

今日の夕方ジムから帰る時、旦那君からメールmailtoが。

今日の晩ご飯は洋食がいいな~♪

洋食・・何がいいんだろう?こないだオムライスしたのにな。

ハンバーグにしようかな、でも嫌って言われたらどうしよう

と悩んでると、ジムのスタッフさんから

グラタンなんてどうでしょう。という提案が!

グラタンもいいな(。・ρ・)ジュルと思いつつ、旦那君に

ハンバーグとグラタン、どっちがいい?

とメールmailtoしたら

ハンバーグとすぐに返事が返ってきました。

ということで、ハンバーグに決定!

洋食だから、デミグラスソースの方がいいかもと思って

まいたけを入れてソースを作ってみました(*´∇`*)

110922_215516

つけあわせに、インゲンのバター炒めを添えてみました。

写真を撮っていたら、

うまそうだ~と旦那君の目がキラキラshineしてました(笑)

とってもおいしかったので、また今度も作ってみようかなheart

ホキ美術館

ケーブルテレビの番組で放送されて

行ってみたいな~と思っていたホキ美術館に

旦那君&義母さんと行ってきました!

110918_115833

エントランスもステキ(ノ´∀`*)

110918_120111

この日はほんと良い天気で暑かった~(;´Д`)

ホキ美術館は、日本初の写実絵画専門美術館で、

去年できた新しい美術館です。

テレビに出てたリアルな伊勢エビの絵を目当てに行ったんですが、

他の絵もステキ(ノ´∀`*)

女性の絵もステキで、帰りにその絵のポストカードを買いました!

満足したあとは、おとなりのレストランでランチ・・・なんですが、

早めに予約して、ゆっくり絵画を鑑賞したつもりなのに

予約の時間まであと40分ほど(((;-д- )=3ハァハァ

仕方なく待っていると館長さんと

千葉市のイケメン市長が一緒にあるいてる!

ちょっとした目の保養が出来ました(笑)

で、長い事こと待ったあと予約したレストランへ。

有名シェフプロデュースしたレストランなんですが、

普通においしかったです。

美術館併設のせいか、値段もお高い目(((;-д- )=3

美術館の後は、土気駅ちかくのみかさ寿司さんへ。

ここもテレビでおいしいと言ってたので(  ̄ー ̄)

ネギ&しいたけ入りのがおいしそうだったので

おかあさんと1本ずつ卵焼きを買いました(*´∇`*)

お味は・・・かなりおいしかった!

築地でごくごくたまに卵焼きって買うけど、

それより美味しくて感動(ノ´∀`*)

あっというまになくなりました!

今度は、このお寿司屋さんでランチするのもいいな~♪

ビオレ サンプルプレゼント 当選!

今日は、台風直撃!で外は危険ということなので、

おうちのなかで待機してたら、郵便が・・・

ビオレのスキンケア洗顔料のサンプルプレゼントに当選!

110921_165636

前から気になっていたので、応募してみたら

当たりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

3種類も入ってる(ノ´∀`*)すごいうれしい。

来月、和歌山に帰省するから、

その時にもっていくのも いい かも!!

このうれしさを旦那君にも伝えたいところだけど

雨がすごくて、電車が止まってるらしく

帰宅できないとメールがきました。

無事に帰ってくる事を祈るばかりです。

ソフトめん

旦那君とスーパーにお買い物にいくと

ソフトめんを発見!

110911_202112

ソフトめんってなんだ?と思っていると、

旦那君はなつかし~と嬉しそうな顔。

関東では給食にでていた麺らしい。

和歌山の給食では、ソフト麺は出た事がないので

どんな味?ミートソースをかけるの?など

いろいろ質問したら、

じゃあ、買って食べてみようよ。と旦那君。

早速、買ってみて、

自家製ミートソースをかけてみました。

110911_195302

麺の白いのがちょっと気になるけど、

普通のミートスパゲッティーみたいにみえる。

ネットで検索すると、あんまりおいしくないって

書いてる人もいて、大丈夫かなって心配したんだけど・・・

食べてみると、おいしい!

旦那君の感想は、

1.麺が給食の時よりおいしくなっていた。

2.つくりたてのほかほか自家製ミートソースのおかげで

  給食の冷えたソフト麺よりおいしかった。

とのことでした。

食べた事のないひとは、是非おためしあれ!

総理ゆかりの。

今日は、野田総理大臣がよく利用していたお弁当屋さんへ

お弁当を買いに行ってきました。

何回か旦那君と併設してある食堂でご飯を食べた事は

あったんだけど、お弁当を買いに行くのは初めて!

残念ながら、噂のドジョウ弁当は期間限定販売だったらしく

もうなかったので、かわりにアコウ南蛮弁当(600円)をチョイス。

110909_124936

ごはんに、サラダ、さつまあげと野菜の煮物、麻婆ナス

たまごやき、サンマのやわらか煮、そしてアコウ鯛の南蛮漬け

お昼ご飯にこんなにいろんなおかずを食べたのは久しぶり(*´∇`*)

しかも、できたてホカホカで、おいしい(ノ´∀`*)

今度は、旦那君と一緒にお弁当買いに行こうかなhappy01

角川文庫 ハッケンくん!

今、角川文庫のキャンペーンで

1冊購入すると5ポイントたまり、集めたポイント数によって

角川文庫のキャラクター ハッケンくんグッズがもらえるんですdog

前から角川文庫はちょこちょこ買ってはいたので、

そろそろポイントたまってるかな~と確認してみると

なんと50ポイントも!

ということで、50ポイントで貰えるTシャツをもらうことに。

早速、送られてきたら無地のグレーのTシャツを見たら

腕のところにハッケンくんが! 

110908_213740

旦那くんに着てもらったら、とっても似合っていたので

プレゼントしちゃいました(*´∇`*)

今度は、もっとポイントためて

ステキな景品と交換してもらおうかな~。

その前に、魅力的な本探さないとね(  ̄ー ̄)

お褒め頂きました。

無性にジャガイモがたべたいと思ったので、

ジャガイモのパンケーキを作ってみました。

110908_201153

フライパンにオリーブオイルをしいて、

うすい千切りにしたジャガイモとベーコンをのせて

塩胡椒して、じっくり焼くだけ。

美味しそうにできたので、帰宅途中の旦那君に

写真入りメールで今日の晩ご飯だよと報告。

何コレ、超おいしそう。

と、お褒めの返信をいただきました(*´∇`*)

大きなお友達が大喜び(笑)

新聞の広告に、八千代のショッピングセンターで

アニソン歌手の串田アキラさんの無料ミニライブが

行われると書いてあったので、旦那君に報告。

絶対いきたいね!と嬉しそうな顔をするので、

今日行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

最近のアニメソングなんて知らないけど

大丈夫かな~なんて思ってたら、

懐かしい曲がいっぱい!!

小さなお友達より、

大きなお友達のみんなが大喜び(笑)

キン肉マン、ザブングル、戦隊ものなど色々

歌ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

最近の曲はもちろん、

CMソング(富士サファリパーク、アルソック)も

熱唱してくれて大満足(*´∇`*)

串田さんのパワフルな歌声に、

二人とも元気を貰えて、とてもよかったですhappy01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »