異国迷路のクロワーゼ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

久しぶりのサッカー観戦

サッカーのチケットの引換券を頂いたので、

土曜日に鹿島サッカースタジアムでの

鹿島アントラーズVSヴィッセル神戸を

見に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

電車で鹿島まで行こうとしたら、人身事故で電車が遅れ・・・

鹿島神宮行きに乗れず、佐原駅で時刻表を見たら・・・

次の電車が1時間後(* ̄ロ ̄)ガーン

これじゃ、後半戦の途中からしかみれない!

タクシーで行くしかないと思って料金聞いてみたら・・・高いshock

ちょうど、同じように電車に乗れなかった外国の方がお二人

駅にいらっしゃったので、一緒にのりませんか?と声かけて

あいのりしましたhappy01

タクシーにのっていろんな景色をみたのも楽しかった(⌒∇⌒)

読めない名前の土地(潮来とか)があったり、

名所をタクシーの運転手さんに教えてもらったり

(来年行ってみようかと思うステキな場所もheart04

楽しいドライブでした。

サッカースタジアムについて、チケット引き替え場所で

チケットを貰うと・・・

111024_185527

前から2列目!!!!!!

あまりにも良い席に二人とも感動(〃▽〃)キャー♪

前半戦の途中からでしたが、近くでみれたので、

楽しくて、キャーキャー言っちゃいました (。・x・)ゝ

休憩中には、旦那くんが

焼きそばと鰯団子のつみれ汁をかってきてくれて

鰯団子が肉厚でおいしかった(⌒∇⌒)

試合の結果は、引き分けだったけど、

とっても楽しかったnote

天気予報もはずれて、雨降らなかったし。

帰りにアントラーズ500円くじをひいてみたら、

さくらは予想通り3等(ビリ)

111024_192502
鹿をかぶったキティーちゃんグッズ。

旦那君にもくじひいてみなよ~と勧めてみたら

111024_185620_4
2等で、アントラーズの本があたりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

買うと1000円する品物だそうな。

くじ運ついてるね~旦那。

今度は、もうちょっとサッカーのルールを勉強&

車でサッカー場に行ってみたいな。

☆アウトレットの戦利品たち☆

帰省したときに、

お友達とりんくうアウトレットに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

今使ってるバッグが、ボタンとれちゃったりして

(よーく見ないとばれない位置だから、構わず使ってるけどw)

新しいの欲しいな~とおもってたら、発見!

111017_170933
外に5つのファスナー、中にもポケットが3つと

収納たっぷり!

コレをまってたのよ!

横にも万歩計ばっちり入れられるし(*´∇`*)見えないけど、

小さいポケットが定期入れを入れるのにちょうど いい(⌒∇⌒)

肩掛けも出来るし、重宝しそうです。

そして、旦那君にもレゴのTシャツをおみやげに。

とっても気に入って、次の日早速着てました。

今度は、一緒にアウトレットに行こうかしら。

そして、化粧品もゲット。

111017_173738
韓国のパックを7枚選べて500円heart04

いちご、ざくろ、コラーゲン、パール、

コエンザイムQ10、アボカド、レモン

パックするのが楽しみ(ノ´∀`*)

そういえば、そのパックの近くに毒蛇パックなるものが

売ってありましたshock

カタツムリブームの後は、毒蛇ブーム?

どうやら、毒蛇の毒の成分に似たものが入ってるらしく

お肌のハリに効果があるそうな。

でも、なんか怖くてかいませんでした(;´Д`)

Photo
一緒にトゥイーティーの泡洗顔と

豆乳イソフラボン化粧水も買いました(*´∇`*)

キティちゃんの化粧水は、旦那が大阪のドラッグストアで発見。

まめしば化粧水あるよって言ったのに、

使うもんなんだから、腐らないでしょって買ってくれましたcoldsweats01

(腐りませんが、品質は悪くなると思うんだが(;´Д`))

今度は、関東のよさげなアウトレットでも探しておこうかな。

が~りが~りくん♪

昨日、旦那くんがガリガリくんを食べていたので

当たりでた?って何気なくきいてみたら・・・

当たってる!と旦那君がΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

111006_184632
みせてくれました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

新しいの1本と交換出来るけど、

なんかもったいなくて交換にいけないかも (。・x・)ゝ

船橋競馬場でふれあいイベント。

船橋競馬場で、

ふれあい広場というイベントがあったので行ってきましたhappy01

競馬ファンだけではなく、近くにお住まいの人たちと

交流を図るためのイベントだそうです。

入り口を入ると、おすもうさんが!

松ヶ根部屋の力士のおふたりが餅つきをするとのこと。

普通、餅つきって力いれてつくイメージですが、

おすもうさんは、力持ちなので

力を入れるとうすが壊れるとかで、力いれてませんと

説明が(;´Д`)おすもうさん、すごい!

ついた餅は、お餅売り場で販売とのことで、

後で、からみもちを旦那君と二人で食べました(*´∇`*)

やわらかくておいしかった~♪

もうすこし中に入っていくと、行列が!

山武市のいわし丼がなんと300円で売ってる!ということで

並ぶ、並ぶ((o(*^^*)o))わくわく

待ってる間に山武の水道水のペットボトル頂きました☆

そして、イワシ丼ゲット(*´∇`*)

111001_122350

超うまそ~heart

あげたてのイワシがサクサクで

甘いタレに合う!!おいし~♪

さすが、千葉県!イワシ美味しいね(  ̄ー ̄)

お腹もすこし膨れたので、いつも馬が走る場所を見に行くと・・・

馬じゃなく、ジョッキーのみなさんが1200メートルの競争してる!

しかも、実況中継めちゃめちゃおもしろい(´▽`*)アハハ

騎手のみなさんも、おちゃめでhappy01

他の騎手の服着ながら走ってたりとか

お酒飲み過ぎですよ~といわれながら走ってる騎手さんも(笑)

子供も楽しめるように、乳牛の乳搾り体験コーナーや

はしご車体験もありました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

その後は、千葉県畜産フェアのブースへ。

いろんな焼き肉や加工食品などおいしいものが沢山!!

焼き肉、しゃぶしゃぶ、ソーセージ、アイスなど少しずつ

二人で堪能(ノ´∀`*)うまい~♪

旦那君おきにいりの養鶏場の卵もあったので

10個入りゲット!

300円以上買うと抽選券がもらえたので、

抽選に行くと・・・

111001_201236
ポークジャーキーとさっき買ったのと同じ卵が当選!!

早速、今日の晩ご飯は卵かけごはんだな(。・ρ・)ジュル

かなり楽しかったので、また今度あったら是非行きたいですhappy02

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »