異国迷路のクロワーゼ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

サンタが迎えにきてくれたo(*^▽^*)o~♪

24日のクリスマスイブは、バイト最終日。

仕事が終わった後に、

旦那君がクリスマスプレゼントをもって

迎えに来てくれました(ノ´∀`*)

25日に一緒に買いに行く予定だったから、

いきなりのプレゼントにびっくりΣ(・Д・ノ)ノ

111224_201327

ポニータちゃんのぬいぐるみ、

タフィー君のメモ帳、ストラップと・・・

前から欲しかったソニーのウオークマン頂きましたheart04

こんなステキなプレゼントを頂いたから、

クリスマスディナーつくるの頑張らなきゃね!

魚介類のマリネにコーンスープ、

そして毎年恒例のローストチキン

111224_220148

ガーリックチャーハン

111224_220204

デザートは、最近お気に入りのケーキ屋さん

ラパージュのクリスマスケーキ☆

111224_120513_2

マカロンがサクサクしておいしかった(ノ´∀`*)

中にバナナが入っていて、チョコとの相性抜群でした。

とっても幸せなクリスマスイブでしたheart

絶品卵焼き と 生湯葉(ノ´∀`*)

昨日、旦那君と築地へ!

今回の目的は、新鮮なお魚のランチを食べにいくのと、

お正月の買い出しと、おいしい卵焼きを買うこと。

さすがに年末ともなると、場外市場にはお客さんが沢山!

腹が減っては戦はできん!ということで、

「魚河岸千両」で元祖海鮮ひつまぶしを食べて

いよいよ買い物スタート!

人混みのすごい中、いろんなお店で買い物をして、

最後に卵焼き買うぞ!と

去年買って美味しかった卵焼きやさんの場所に行くと・・・

ない ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

玉友さん移転したらしく、移転先もわかんなかったので

行列のできてる卵焼きやの一つ、山長さんへ。

串に卵焼きを刺してある卵焼きが有名なお店らしく

それを買う行列がすごかったです。

4種類の卵焼きセットを買いました(*´∇`*)

111218_213100

プレーン、エビ、かに、穴子の4種類が楽しめる

味くらべを購入。どれもおいしかったです。

そして、築地から旦那君の実家の八街へGO!

1泊させて頂き、帰りにおみやげまで頂いちゃいましたheart04

おいしいお豆腐とか生湯葉などいろいろ(ノ´∀`*)

電子レンジでチンするだけで、お手軽湯豆腐になるのを

いただいていたので、早速チン(o^∇^o)ノ 

そして沢山のネギをかけて。

111218_212822

おいしかった~ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり寒い時に、湯豆腐は( - _ - )イイね

そして、生湯葉(ノ´∀`*)heart04

旦那君が湯葉苦手だというので、

生湯葉1人前ををいただきましたヽ(^◇^*)/

111218_213521

とっても濃厚でめちゃめちゃ美味しかったhappy02

あまりにも美味しそうに食べるので、

旦那君も興味を持ったらしく、

明日、食べる時にちょっと味見をしてみたいんだって。

おいしくて幸せな週末でした。

明日から、また美味しいご飯作りに頑張りますhappy01scissors

地元の味(*´∇`*)

今日は、さくらが仕事の日だったので

旦那君は、お昼ご飯を食べた後に、1人でお出かけしたらしく

仕事が終わってメールを見てみると

いろんな食べ物買ったよと旦那くんからmailが!

何を買ってきたのか詳しく教えてくれないので

楽しみにしながら帰宅house

3つの食材を買ってきてくれました(*´∇`*)

①ほうれん草

  旦那君、てくてく散歩していると

 いつもは乗らない東葉高速線の駅に到着!

 その駅の前に野菜直売所があったらしく、 

 そこで、ほうれん草を買ってきてくれました。

 ソーセージとほうれん草と他の野菜&ローリエをいれて

 トマトスープを作ってみました(o^∇^o)ノheart

111211_211132

上にパセリをふってみました☆

②焼き鳥

前にケーブルテレビで放送されていた焼き鳥やさんが

気になっていたらしく、

ほうれん草を買った後、またてくてく散歩して・・・

焼鳥屋さんまで買いに行ってくれましたhappy01

111211_210453

テレビの放送見ましたと言ったみたいで、

焼鳥屋のおっちゃんがよろこんでくれて

コッソリ2本焼き鳥サービスしてくれました(ノ´∀`*)

食べてみると・・・超美味い(ノ´∀`*)

今まで焼き鳥食べてきたけど、かなりハイレベルなかんじ。

また食べたくなる焼き鳥でした(゚▽゚*)

③はまぐり

ほうれん草を買った野菜直売所で

船橋産の大きいハマグリが売っていたので

(5個で200円!国産でこんな値段、ありえない!!)

買ってきてくれました。

で、さっそくワイン蒸しにheart

111211_210555

めちゃめちゃ美味しかったです(ノ´∀`*)heart04

あまりのおいしさに、

蒸した時にできた美味しいスープを

ごはんにかけて食べたら・・・超美味happy02

旦那君が代わりにお買い物に行ってくれて感謝(*´∇`*)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »