異国迷路のクロワーゼ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

キティまん

サンクスでキティまんを発見(・ε・)/

早速購入してみましたscissors

120114_213221000_4

ちょっと顔潰れてて、キティちゃん怖い(;´Д`)

リンゴ風味のカスタードクリームが入っていて

甘かったです (。・x・)ゝ

120114_213601_2
食べた後に、下にしいていた紙をみてみると

占いが!!

中ハッピーらしいです。

遠目のデートがオススメなので、

旦那君に遠目のデートをお願いしようと思いますhappy01

4種類の海鮮丼

今日の晩ご飯は、

one野菜スープclub

うすぎり豚肉ちょっとに、タマネギ、大根、人参、里芋を入れ

コンソメとローリエを入れてコトコト煮てできあがりhappy01

里芋がホクホクで美味しかった(ノ´∀`*)

two鶏肉とゴボウの卵とじ

120115_214401gobou
無性に食べたくなったので作ってみました。

卵の半熟具合が最強!heart

three4種類の海鮮丼

昨日、物産展で釜揚げさくらえびを買ってきていて、

今日、旦那君がお刺身が食べたいと言うので買って、

そういえば、冷凍庫にウニあったなと思い出して・・・

海鮮丼にしてみましたhappy01

120115_220501sakana

旦那君、どんぶりを見て

お店の海鮮丼みたいで、超おいしそうhappy02

って嬉しそう(*´∇`*)

かなりおいしかったのか、

旦那君、黙々とどんぶりを食べ・・・

食べ終わった後に、

写真とった?ブログのせなさいよ。

って言われました(笑)

ってことで、ブログにあげてみました(*´∇`*)

フェリシモでお買い物(o^∇^o)ノ

今日、フェリシモから荷物が届きました(*´∇`*)

one旦那君がカタログをみて一目惚れheartしたTシャツ

NUSY LOVE&PEACEメッセージTシャツ

120113_005237

アンパンマンの作者、やなせたかしさんのデザインした

チャリティーTシャツですヽ(=´▽`=)ノ

1枚につき300円をフェリシモこども基金に寄付するそうです。

期限切れのカタログで、このTシャツを発見して、

まだ在庫ないかネットで頑張って探して手に入れた一品。

早速試着してご満悦の旦那くんでしたhappy01

twoリブインコンフォート ボアみっしり!無敵のファーブーツ

モデルの「はまじ」こと浜島直子さんのコラボブーツheart02

黒のブーツを持ってなかったので、

カタログでみて、これだ!と一目惚れheart

120112_155400

ちょっと大きめを買ったので、

これならごついめの靴下はいても大丈夫ヽ(=´▽`=)ノ

履き心地も、とっても良かったし☆

大満足のお買い物でしたo(*^▽^*)o~♪

じゃばら酒

あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今年もさくらとブログをよろしくおねがいしますm(_ _"m)

去年買ったじゃばらをお酒にしてほしいと旦那君のリクエストが

あったので、作ってみました(*´∇`*)

それでも、じゃばらが余ったので、

氷砂糖を使って、シロップもつくってみました。

120110_185307
左がじゃばら酒  右がじゃばらシロップ

じゃばら酒は2ヶ月後が飲み頃。

(1/24から飲めるそうですが)

シロップは1/24からが飲み頃みたいなので

来月当たりに二人で楽しめたらな~と思います。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »