異国迷路のクロワーゼ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2週間後。

2/11に旦那君と八千代のわくわく広場で

お花を買ったのですが、

その時つぼみだったお花が・・・

もうすぐ咲きそう(*´∇`*)

120223_224204
切り花のつぼみって、咲かないイメージだったんだけど

つぼみがふくらんできて、咲きそうになると

うれしいもんだねえ(ノ´∀`*)

ちなみに水かえるくらいしかしてないんだけど、

栄養剤みたいなの入れるほうがいいのかしら?

リクエストにお答えして(o^∇^o)ノ

豚肉が安かったので、買おうとしたら

旦那君が

「このお肉なら、オレンジソース煮がいいよねえheart

と言うので、早速オレンジソース煮にしてみました。

120221_211408

おいしいhappy02

pig豚肉のオレンジソース煮pig

材料(4人前)

豚ロース肉 4枚   塩胡椒、小麦粉 少々  サラダ油 小さじ2

tulipオレンジソースの材料

オレンジジュース(100%のもの) 70cc

醤油 小さじ1 1/2   赤ワイン 大さじ2

砂糖 大さじ1        片栗粉 小さじ1

 

club作り方

one豚肉は筋切りをして、片面に軽く塩胡椒をして

  小麦粉をまぶしておく

two小鍋にオレンジソースの材料を入れ、

  ひとにたちさせておく。

threeフライパンにサラダ油を入れて熱し、

  片面に焼き色が付いたらひっくり返して

  弱火にしてフタをして火を通す。

fourお肉1枚につきソースをスプーン1杯かけてからめる。

fiveお皿に盛りつけ、残ったソースをかけてできあがり(*´∇`*)

初 アローカナ

今日は旦那君と養鶏場まで

卵を買いに行ってきました(*´∇`*)

いつもは、普通のニワトリさんの卵を買うのですが

旦那君が、「アローカナの卵買ってみようよ」

というので、アローカナの卵も買ってみましたhappy01

アローカナは、チリ原産のニワトリの品種らしいくて、

卵の色がうすーい水色なんですcatface

早速おうちで卵ごはんscissors

120219_213023

卵の殻が、初めての水色なもんで

卵も水色してるのかしらとおもいきや

普通の色に(´▽`) ホッ

卵ご飯おいしかったですhappy02

HAPPY バレンタイン!!2012

昨日は、さくらの妹、まめっちちゃんに

貰ったチョコを堪能(*´∇`*)

120213_232132

2人でおいしく頂きましたhappy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、今日はバレンタインheart

今日の晩ご飯は・・・

①モッツアレラチーズとトマトのバジルソース

②クラムチャウダー

③エビフライカレー

120214_211158

ごはんをハートマークにしてみましたheart

2日目のカレーなので、

エビフライと卵をプラスしてみましたcatface

そして、今日のチョコ(*´∇`*)

旦那君が最近はまってる

Suzy's Zooのチョコをバレンタインにプレゼントtulip

120214_220957
2人でおいしく頂きました(*´∇`*)

嗅覚がすぐれてます?

こないだ、テレビ番組で

男性より女性のほうが嗅覚が優れてる

って言ってる人がいましたが・・・・

うちは、さくらより旦那君の方がすごいです!

昨日も、家に入るとなり

「今日は・・・このにおいは豚汁だね」

と、当てたり。

こないだも、

家の中に入ってすぐに

「今日は、ブリ大根だねheart

と当てるのです。

旦那くん、すごいな (。・x・)ゝ

riceball今日の晩ご飯riceball

①レバニラ

120201_204621

②豚汁

120201_211859_2

③ゴボウと鶏肉の煮物

120201_210603

④ごはん 

⑤卵豆腐&もずく酢

⑥京つけもの

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »