異国迷路のクロワーゼ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

とりハム

雑誌にのっていたとりハムがおいしそうだったので

さっそく作ってみました(*´∇`*)

120315_195450
思ったよりおいしそうにできたので、

帰宅中の旦那君に画像付きでメール。

するとすぐ返事が!

これは、めちゃくちゃおいしそうじゃない。

と、うれしそうhappy01

さっそく夕食にいただきました。

う・・うまい!ほんとにハムだー!!!!ヽ(^◇^*)/

旦那君も、見た目通りめちゃおいしい!!と大絶賛。

簡単で美味しいレパートリーがまた一つ増えましたcatface

newとりハム

材料

鶏胸肉 1枚  塩・砂糖 各大さじ1

作り方

1.鶏肉に塩と砂糖をまぶし、ジップロックにいれて

  冷蔵庫で1~2晩寝かせる。

2.寝かせたあと30分塩抜きする。

3.鍋で熱湯をわかして火を止め

  鶏肉をいれてフタをして、

  お湯が冷めるまでそのままにしておく

4.冷めたら取り出して、良く水気をふき

  切ってできあがりhappy02

2012年のホワイトデー

今日はホワイトデーheart

お二人にホワイトデーの品を頂きました(*´∇`*)

まずは、ご近所にお住まいの主婦友 なみ。ちゃんから

120313_161744
さくらのお茶セット頂きましたheart

そして、旦那君から

120312_170911
HOUSE OF ROSEの

リップグロス&BODY SOAP&HAND WASH

(ハニーレモネードの香り)

頂きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

プーさんの絵がとっても可愛いdog

甘くてとっても良い香りheart04

使うの楽しみだ(*´∇`*)

さかざきちはるの世界展

先週の土曜日に旦那君と

「さかざきちはるの世界展」を見に

市川にある芳澤ガーデンギャラリーに行ってきましたhappy01

ギャラリーでゆっくり見る前に腹ごしらえということで

JR下総中山駅近くの波葉菜亭さんにheart01

雰囲気がとってもよくて、居心地が いい(≧∇≦)b

旦那君は玄米とろろ丼(800円)

私は、おまかせ御前(1000円)を注文。

120310_123047
おまかせ御前キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

照明の関係でちょっと写真ぼやけてますが

おかずがちょっとずつ10種類ほどあって

女性にはうれしいo(*^▽^*)o~♪

しかも、おみそ汁に入ってるお麩もおいしかったheart

後で来たサービスのもなかも、生クリーム入りでおいしかったし☆

ここは、また来たいな(。・ρ・)ジュル

東京方面に行く時に、寄り道するのもいいし。

お腹がいっぱいになった後は、京成中山駅まで歩いて

電車で京成市川真間駅へ。

駅から少し歩いたら・・・・

120310_133449
入り口に到着。

ギャラリーにはいろんな作品が展示されていて、

かわいかったです(*´∇`*)

チーバくんのでっかいぬいぐるみ可愛かったheart

展覧会を見た後は、

鬼越駅近くにあるニッケコルトンプラザでお買い物♪

沢山お散歩して、大満足な一日でした。

うどんスープの素

こないだ、はなまるマーケットでうどんスープの特集をしていて、

うどんスープで作った茶碗蒸しを試食していたやっくんが

「これおいしい!」って言ったので

試しに作ってみました(o^∇^o)ノ

120307_212641

ほんと、コレおいしいcatface

旦那君も喜んでたべてくれました(*´∇`*)

どんな味付けしようっていつも悩みながら作ってたけど

これからは楽ちんに作れてうれしいhappy01

ついでに、うどんスープを使って炊き込みご飯もhappy01

120307_212750
今までうどんスープって、うどん食べる時か

ほうれん草のおひたし作る時に使ってたけど、

これから色々なお料理にも使ってみたいな(*´∇`*)

「ながらみ」初体験

ブログで、咲きそうっていってた花のつぼみが

咲きました(*´∇`*)

120302_153841
なんか嬉しいo(*^▽^*)o~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日、スーパーに行ってみると

がんがら(和歌山ではよく食べられる貝)

みたいな巻き貝?が売ってて

最近、がんがら食べてないなあ・・・食べたいなあ・・・・

でも、似たような味なのかしらと不安に思いながらも

食べたい気持ちには勝てず、

「ながらみ」という名前の貝を購入。

120302_153900
見た目は、がんがらの平べったい感じ。

洗ってみると、めっちゃ元気なのか

中からながらみが出てきて威嚇してる(;´Д`)

こわいよ~shock魚は動いてても怖くないけど

貝はなんだか怖い。

無事に塩ゆでして食べてみると・・・うまい!

味は、がんがらと一緒。

旦那君も、これはお酒のアテにいいねえと

美味しく食べてくれましたhappy01

そして、酒のアテ、もう一品heart

120302_215933

牛すじとコンニャクの煮込み 味噌仕立てですheart04

お昼からちょこちょこ煮込んだので

味がとってもしみこんでいて、

柔らかくて美味しかったですhappy02

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »