異国迷路のクロワーゼ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ダイバーシティ東京

竹芝に行ったついでにお台場にも行こう!

ということになって、行ってみました(*´∇`*)

お台場といえば、最近できたダイバーシティ!!

ダイバーシティと言えば、これ。

120526_154240
ガンダムです。

予想以上にでっかいΣ(・Д・ノ)ノ

ガンダムのまわりにはちびっこ・・・より

ちびっこのお父さん世代の方々が

写真を撮るのに夢中でした(笑)

写真を撮り終わった後に、

ポテトチップスのあげたてが食べられる

カルビーに行きましたが・・・あまりの行列に断念。

斜め向かいの森永のキョロちゃんのお店へ。

120526_162747
これが、目玉商品のアイスですhappy02

120526_164055
ソフトの中に砕いた森永のクッキーが入ってます♪

パフェの場合は、

好きなお菓子を選んでデコレーション出来ます。

お店では、ダースをつかったフォンダンショコラも売ってた!!

そして、店の横にハイチュウで作ったキョロちゃんが(*´∇`*)

120526_163623
あまりの凄さについつい写真をパチリcamera

他にも色々まわろうと思ったけど、

人が多くて、すぐに近くのショッピングセンターに移動。

デックスの台場一丁目の中に、

たこ焼きミュージアムが出来たと聞いていたので、

たこ焼きを堪能して来ました(*´∇`*)

久しぶりのお台場、楽しかったo(*^▽^*)o

島じまん 2012

今日は、小笠原諸島と伊豆大島のイベント

「島じまん 2012」が竹芝で行われました(*´∇`*)

2010年に行って楽しかったので、また今年も行きましたhappy01

最初は腹ごしらえ!ということで

島寿司(漬けの寿司ネタ&

ワサビのかわりに和がらしがついてます!)を食べました。

私は、ワサビも辛子もだめなので撤去して食べましたが・・・

美味しかったです(*´∇`*)

美味しすぎて、写真撮るのわすれてましたm(_ _"m)ペコリ

伊勢エビの味噌汁もリーズナブルな価格で

頂けて大満足でした(⌒~⌒)

そして、前回に続き、

今回も体験イベントに参加してみよう!ということになり、

伊豆大島の椿花びら染めを体験!

超ぶきっちょなさくらは、悪戦苦闘しながらも頑張り・・・

出来たヽ(^◇^*)/ ワーイ

120527_000300
記念に残る作品が出来ましたheart04

そして、島じまんでおみやげを買ってきました(*´∇`*)

120527_000036
左から

配ってたパンフレットの中に入ってた牛乳煎餅

小笠原で作られたラム酒

島椿の石鹸とラー油にんにくラスク

椿の石鹸で、顔あらったらめっちゃツルツルに

なりそうで楽しみ(ノ´∀`*)

来年も、島じまんあったら是非行きたいなcatface

2012年のゴールデンウイーク その3

5/2 ライブ会場に行く前に表参道に行きたい!

と旦那君がいうので、

KIDDY LANDキャットストリート店

に行ってきましたhappy01

色々みてまわりましたが、旦那君が欲しかった物は

見つからず・・・かわりに

「嫁ちんに何かかってあげるよ!」と、

コントロールベアのキーホルダーを

プレゼントしてくれました。

120504_005609
見ての通りクビが抜けてるクマですが

最近この子が可愛くて、可愛くてheart

そういえば、ライブでスープノートのギターの

フナくんもコントロールベアのTシャツ着てたな。

流行なのかしら?

そして、KIDDY LANDの2,3軒横に

気になるキャンディーやさんが!

CANDY SHOW TIMEというお店で、

キャンディを作ってる所も見れるし、

いろんな可愛い飴が売ってて、

女子にはたまらないお店ですlovely

早速、購入。

120504_004934
レモネード味です。

よーく見てみると・・・・

120504_005101
金太郎飴みたいに文字が!!

あまりのかわいさに

食べるの躊躇しそうヽ(;´Д`)ノ

表参道に遊びに行く時の楽しみが

またひとつ増えました(*´∇`*)

Soupnote presents東京ムーンディバー vol.11~続くロンド~

5/2 は 青山「月見ル 君想フ」で行われた

Soupnote presents東京ムーンディバー vol.11~続くロンド~

に行ってきました(*´∇`*)

ズータンズが解散を発表してから

最初で最後(残り2公演は残念ながら行けないので)のライブ

しっかり、最後を見届けてきました!

会場では、イベントオリジナルカクテル

「続くロンド」も販売!

(ジンベースに牛乳、グレープフルーツジュース、シロップ入り)

旦那君は美味しいと飲んでました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最初に、前座?(笑)のスープタンズ(ベネズエラから来た謎のユニットw)

登場!ゲストのイケメン?3人も出演。楽しかったheart

そして、その後はお待ちかね!ズータンズ!!

名曲「カウボーイ」や「ムージック」はもちろん

ベースのせっちゃんイチ押し曲「スワニー」も!!

ズータンズのすばらしいステージに感動(゜ーÅ) ホロリ

このライブイベントのメインアーティストでもある

スープノートが登場!!

ズータンズの曲を2曲(カウボーイと続くロンド)

カバーしてくれて嬉しかった(*´∇`*)

ヴォーカルのmeggちゃん、かわいかったなあheart04 

サポートキーボードにハモハモのきよたんもいたし大満足catface

ズータンズは、いつか再結成してほしい!!

名曲の多いステキなバンドだから。

120504_015935
タオルに4人のサイン頂きましたheart

これからの4人の活躍を期待してます!

2012年のゴールデンウイーク その2

5/1 は、映画の日で大人1000円になる日なので

何か映画を見に行こう!ということになり

ヤマザキマリさんが原作の映画「テルマエ・ロマエ」を

旦那くんと見に行ってきました(*´∇`*)

120501_182638
阿部寛がローマ人にしかみえん(笑)

元々原作の漫画が夫婦そろって好きなので

見に行ったんですが・・・・

すごい!すごい!

三大テノールのドミンゴさんの歌声は聞けるし、

こんなに濃い顔の俳優さんたちをたくさん見れるし、

(平たい顔族のお年寄りさん達もみれますよw)

竹内力から目がはなせないし(笑)

ちょこちょこ笑いながら

あっという間に2時間がすぎた感じでした。

ぷっと笑って癒されたい方。

阿部寛さんの肉体美を見たい方(笑)

おすすめです (。・x・)ゝ

今度は、ジョニーデップのダーク・シャドウ

見に行くぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ

2012年のゴールデンウイーク その1 

今年のGWは9連休!ということで、

初日から遠出してみる?ってことになって、

4/28 市原市にあるユニモちはら台へ!

前回は1人で電車に乗って行ったけど、

今回は旦那君といっしょなので車で。

カーナビ様に道案内をしてもらいながら

初めて通る道に((o(б_б;)o))ドキドキ

服とか雑貨でいいものがあったら

買おうかなっておもってたのに・・・・・

気づいたら食べ物ばかり(笑)

韓国のお店では、勧めるのが上手なおっちゃんに

いろいろ勧められ (。・x・)ゝ

キムチやらトックなどおいしいものゲット(*´∇`*)

特に気に入ったのが、韓国版?ほんだしみたいなやつ。

牛肉ベースのスープみたいだけど、

試食したらめっちゃ美味しかったので買いましたhappy01

早速、その夜にいろんなお野菜とトックいれて、

美味しいスープを作りましたheart04

そのお店で旦那君が気に入ったのがお箸。

120504_004735

シルバーのお箸で、日本のよりちょっと重いんだけど

これでキムチとか食べると、

いつもよりちょっと美味しい気分にheart

私のお気に入りの品はこちらdown

120504_004845
バルサミコ酢とクレイジーソルトのちっちゃいバージョン。

可愛すぎて、当分使えないhappy02 

クレイジーソルト、あと2種類フレーバーの違うの売ってたんだけど

買っておけば良かったかな (。・x・)ゝ

大満足のお買い物でした(*´∇`*)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »