異国迷路のクロワーゼ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ゆばせいに行ってきました(*´∇`*)

日曜日に東金市にあるお豆腐と湯葉のお店

「ゆばせい」に行ってきました(*´∇`*)

前においしい湯葉のおみやげを頂いた時から

ずーっと気になっていたお店ですhappy01

限定10食のきまぐれ御前を注文。

120624_133350000
真ん中に湯葉がどーんとキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

湯葉サラダも、豆乳プリンも美味しかったhappy02

これと、あつあつのお豆腐も付いてます。

120624_134322

できたてのお豆腐は、超美味(ノ´∀`*)

とってもおいしかった(*´∇`*)heart

帰りにお豆腐などおみやげを

たんまり買って帰って大満足(*´∇`*)

また来たいな♪

藤子不二雄ミュージアム

藤子不二雄ミュージアムに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

6月はジャイアンの誕生月らしく、

ジャイアンフェアーをやっていました(*´∇`*)

ジャイアンと言えばコレ(笑)

120616_135446
きれいなジャイアンヽ(^◇^*)/

ほんとキレイだわ(笑)

ネズミ入館お断りってのにも(゜m゜*)プッって

笑っちゃったわ (。・x・)ゝ

展示品の他にも、10分ムービーや

外にいろんなオブジェもあって面白かった(*´∇`*)

120616_153939
どこでもドア

120616_154013
池に入らないでくださいって書かれてあったw

一つ不満を言うなら・・・

カフェが混みすぎで

135分待ちって言われて断念したこと。

まだ、できたばっかりだからかな。

もうちょっとおちついたら、

またきてみようかな。

120616_160854

37歳になりました(*´∇`*)

120615_234957

37歳になりました(*´∇`*)

先週末は、お誕生日オメデトウ旅行にいってきました。

金曜日に、桜木町で待ち合わせて

夜景の綺麗なお店でディナー(*´∇`*)

土曜日に備えて、近くのホテルにお泊まりしました♪

ホテルには、ケーキとスパークリングワインがo(*^▽^*)o

120615_215918
次の日の朝は、旦那君が好きなタイ料理のお店で

バイキング料理♪

フォーが美味しかったo(*^▽^*)o~♪

朝ご飯の後は、今回のメインイベント

藤子不二雄ミュージアムへ!

おかかねこ。

最近、旦那君がエスニックファッションにはまり

いくつかのお店に行くようになりはじめたころ

チャイハネのキャラクターおかかねこを 発見(*゜Д゜)

可愛くて、グッズを集め始めている今日この頃。

横浜中華街に

チャイハネのお店がたくさんあると聞いて

行ってみたら、

横浜中華街のチャイハネのカフェに

期間限定oka cafe がオープンしてるのを発見heart

Photo
おかかねこ、可愛すぎる(ノ´∀`*)

テーブルにしいてある紙も可愛いheart04

Photo_2
おかかのどかんのHPもかわいくて癒されますcherry

パンケーキを注文してみると・・・

120616_191733000_2
パンケーキまでおかか!!

可愛すぎheart

シナモンの粉でかかれたおかかに

チャイアイス&抹茶生クリーム(*´∇`*)

とってもおいっしかったです。

帰りにおかかの顔入り飴(ミカン味)と

パンケーキの写真の右上にうつってる湯飲みと

120619_153943
布団カバーを買って帰りました(*´∇`*)

おかかネコ!さいこーヽ(^◇^*)/

潮干狩り♪ 2012

6/2にふなばし三番瀬海浜公園へ

潮干狩りに行ってきました(*´∇`*)

去年は、東日本大震災による液状化等の問題で

開催されませんでしたが、今年は無事開催!

毎日放射能測定をしているとのことで、

安心して潮干狩りが行えましたhappy01

旦那君も、はり切ってあさり取り♪

120602_103450

行く時間が遅かったので、

あんまりとれなかったけど美味しそう(。・ρ・)ジュル

120602_111042
十分砂出しをして、酒蒸しだ( ̄Д ̄)ノ オウッ

120602_214919
美味しく頂きましたheart

来年はもうちょっと早めに行って

沢山取るぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »