異国迷路のクロワーゼ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

トロなすでナス嫌い克服?

土曜日に八街のわくわく市場で、

トロなすという新種のナスが売っていて

どんな味がするんだろうかと購入。

120818_171039

見た目、ナスよりウリなかんじ?

中は普通のナスと同じ感じ。

1個は焼きナスに。

ナス嫌いの旦那君も興味津々。

焼きたてを一口食べて「コレなら食べれる!」と

旦那君、嬉しそうhappy01

普通のナスより皮がちょっと厚めで

中がふんわりトロっとしてておいしいわhappy02

昨日、もう一つのトロなすを使って

マーボーナスを作りました(*´∇`*)

120820_211129

沢山ナスあるけど、旦那君ほんとに大丈夫かな?

と心配だったけど、おいしい!とナスを沢山食べてくれましたcatface

トロなす、近所のスーパーでも売ってくれないかしら。

普通のナスはまだ無理だって言うし(;´Д`)

鎌倉 日帰り旅行♪

8/11に鎌倉行ってきました!

今回は、小町通りと前回行かなかった若宮大通りの

両方に行くことに決定!

小町通りの入り口から散歩スタート(o^∇^o)ノ

前に一回通ったせいか懐かしい&気になってたところを

ゆっくり見れてよかった(*´∇`*)

そして、鶴岡八幡宮を見てから若宮大通りへ!

喉が渇いたので、鎌倉名物?の

かまくら梅サイダーを頂きましたhappy01

120811_135825

味は・・・ロッテの梅ガム味のサイダーheart02

鎌倉って梅、有名なのかしら (。・x・)ゝ

旦那君は、腸詰屋で湘南黒ビールとチョリソーで休憩。

チョリーッスでおなじみのユッキーナも食べた

チョリソー(掲載されたブログがお店に貼ってありました)

一口いただきましたが、とっても美味しかったです(*´∇`*)

120811_140643

そしてまた歩いていると

かわった石鹸やさん 発見(*゜Д゜)

鶴ヶ丘会館の1階にある「鎌倉蒟蒻しゃぼん」さんです。

前に「ぶらり途中下車の旅」で舞の海さんが

ここの石鹸を試してお買い上げしてたのを見て

とっても気になってたお店なんです。

早速体験してみると・・・うわ~柔らかいこんにゃく玉

みたいで超ぷるんぷるんhappy02

石鹸持ってるだけで癒される(ノ´∀`*)

保湿効果のある「桜」の石鹸をお買いあげnotes

使うのが楽しみです((o(*^^*)o))わくわく

石鹸やさんで買い物の後、ふと横を見ると

可愛い感じのお店が・・・・heart

「とんぼ玉専門店 つばきぼたん」さんです。

いろんなトンボ玉のストラップやアクセサリーがあって

うっとりしてると・・・・

旦那君がネックレスをプレゼントしてくれましたlovely

120812_162222

ヒモの長さも長い目に作って頂いたので

市販品だといつも首がくるしい私にとっては

超うれしい(*´∇`*)

重宝しそうです。特に夏sun

そして最後に今回の最大のお目当て

イワタコーヒーのホットケーキ!

ホットケーキ焼き上がるまで50分待ちって言われたけど

待つこと50分。。。。。

キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

120811_160546

噂にはきいてたけど・・・で、でかいヽ(;´Д`)ノ

旦那君と半分ずつ食べたけど、十分お腹一杯になりました。

外がカリッと中はふわっとしておいしかった(*´∇`*)

鎌倉を満喫した一日でした。

くまのプーさん ハニーガーデンパーティー

日比谷公園でくまのプーさんのイベントがあったので

銀座から近いし、行ってみようかということに。

ほんと良い天気で、

会場についたら・・・・日差しが痛いΣ(・ε・;)

会場が公園なので、木陰にちょくちょく避難しながら

展示物をみました(*´∇`*)

Pooh120805_150908

ミニチュアぷーさんのおうちの中ですheart

Pooh120805_150513

これもかわいい(o^∇^o)ノ

Pooh120805_150633

そして、プーさんとプーさんの大好きなはちみつでできた

ハチミツファウンテンheart

どっかのビュッフェでもやってくれればいいのに(笑)

プーさんの展示物も見たので、

おみやげ買って帰るぞ!と思ったら、

プーさんのDVDとプーさんのデザインの水以外

プーさんのグッズはすでに完売ヽ(;´Д`)ノ

有楽町のマルイにも販売コーナーありますって聞いたので、

日比谷公園から有楽町まで歩いて行ったのに・・・・

プーさんのハチミツ売り切れてました(;゜д゜)ァ...

プーさんと私って相性悪いのかしら・・・

初ディズニーランドの時にも、プーに蹴られたしbearing

SNOOPY IN GINZA 2012

8/5に東京に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

銀座三越で開催されているSNOOPY IN 銀座 2012へ!!

毎年いろんなテーマで開催されてますが、

今回は英国秘宝さがしの旅と題して

SNOOPYが探偵の格好をしたグッズを中心に

商品が販売されていました。

Snoopyinginza120805_130129

お笑い芸人のピースとコラボしたぬいぐるみや

SNOOPY IN GINZA2012限定グッズなど

ここでしか買えないグッズがあるので

すごいお客さんがいっぱいでしたcoldsweats01

今年もSNOOPYとOSUYAが

コラボしたお酢が販売されていて、

OSUYA取締役でもある酢ムリエの内堀さんが

テレビに出演されてる時と同じ様に

独特のゆっくりした喋り方で接客されてました。

ほんと、テレビのまんまの喋り方だ~っhappy02

SNOOPYを堪能した後は、日比谷公園のプーさんへheart

スポーツ観戦の夏。

最近、オリンピックをリアルタイムで見ているため

寝不足気味のさくらです。

昔は、運動神経悪い→スポーツできない

→楽しくないから見ないってかんじで、

全くスポーツに興味無かったんですが、

野球の試合とかサッカーの試合を見て行くにつれ

他のスポーツにも興味を持ち始め、

テレビ観戦の回数も多くなってきました。

そして、野球、サッカー以外のスポーツも

生で見てみたいなと思っていたら・・・

旦那君がVリーグのNECレッドロケッツのファンクラブに入会!

いろいろ入会特典グッズ(抽選で当たったグッズも。)をゲットcatface

120803_182821
左上:ミニチュアバレーボール

右上:エコバッグ  下:スポーツタオル

女子バレーは、日本代表の試合くらいしかテレビで

見たことがないので、是非生でもみたいな(*´∇`*)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »