異国迷路のクロワーゼ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

海遊館に行ってきました(*´∇`*)

9/14に海遊館に行ってきました(*´∇`*)

Photo

実は、生まれて初めての海遊館。

何回か行く計画は立てていたのに

なぜか計画は実行されず(;´Д`)

念願の海遊館です\(^▽^)/

まずは、カピバラさん

120914_143915

他の動物園で何回かみたことあるけど、

おねむなのか機嫌悪そうな顔してました。

そして、ペンギンさん

120914_144411

ちょっと前までは、ペンギンなんてみんな同じもの。

区別して見ることが全く無かったんだけど、

漫画「しろくまカフェ」を読んでから、ペンギンの種類に詳しくなり

あ、あれ、アデリーペンギンだ!ジェンツーペンギンだ!

って見ただけですぐにわかって、いつもより楽しめたhappy01

他にもいろいろお魚さん達をとりたかったんだけど・・・

当然の事ながら、お魚さんはすごいスピードで泳ぐので

撮影できませんでした(;´Д`)

でも、いろいろお魚みれて楽しかった\(^▽^)/

じんべえくんも長いこと見れたし、

ラッコがおやつに氷食べてる姿もかわいかったしheart

そして、今回のお気に入りの一枚。

120914_144452

哀愁漂うペンギンさんを撮ってみました。

水族館は癒されて いい(≧∇≦)b ね。

☆おまけ☆

帰省中に食べたエビフライ定食。

エビがでっかくて美味しかった(ノ´∀`*)

120915_145453

館長 庵野秀明

9/8に東京都現代美術館で行われている

館長 庵野秀明 特撮博物館に行ってきましたhappy01

博物館の前に寄り道して

Skytree120908_123344_2

スカイツリーをパチリ♪

良いお天気だったので、キレイにとれましたcamerashine

最寄り駅の清澄白河駅に降りてみると・・・

かわいいかかしくんが(ノ´∀`*)

Kakashi120908_141730

ちょうど、カカシのイベントがあったらしく

いろんなカカシ君が立ってました。

Kakashi120908_142223

これも、かかし。クオリティー高すぎ!!

Kakashi120908_142237

東京スカイツリーのキャラクター、ソラカラちゃんもかかしに。

カカシを楽しんだあとは、目的の博物館に!!

Kyosinhei120908_160624

博物館内で放送される

スタジオジブリ最新特撮短編映画「巨神兵東京に現わる」

の巨神兵さんです。ちょいと恐い(;´Д`)

短編映画は 企画:庵野秀明 監督:樋口真嗣

そして・・・・巨神兵:宮崎駿

ん?巨神兵を演じるの???謎のまま上映をまっていると

ナレーションは、エヴァの綾波役でもおなじみ林原めぐみ。

宮崎駿の巨神兵の謎は解決しなかったけど、

20分の短編、あっというまにおわっちゃったって感じでした。

展示物は、大昔の特撮ものからウルトラマンまで

特撮好きにはたまらないものが沢山展示されていて

旦那君の目がキラキラ輝いてました(笑)

今度は、国立博物館のチョコレート展に行きたいな heart

ジェッツだぜ!!

9/2(日)にイトーヨーカドー津田沼店前広場で行われた

プロバスケットチーム「千葉ジェッツ」のイベントに行ってきました(*´∇`*)

120902_133620

バスケット選手をイベントで見るのは初めてlovely

(電車でジェッツの外国人選手に遭遇したことはあるけどw)

イベント前には、新京成のキャラクター

しんちゃんと(相方?けいちゃんは、お休みなのか不在でした)

120902_125032

ジェッツのマスコットキャラクター、ジャンボ君がいましたhappy01

120902_125016

このジャンボ君、かなりダンスがお上手で

イベントライブで華麗なダンスを披露してました(*゚▽゚)ノ

イベントでは、選手のかっこいいダンクシュートや

迫力あるシュートがみれて大満足(ノ´∀`*)

ダンスのお姉さん達もかっこよかったな。

今年は、初バスケット観戦に行ってみようかな~happy01

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »