異国迷路のクロワーゼ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ラーメン 得々スタンプラリー 第四弾

新京成電鉄×JCNコラボ企画

ラーメンスタンプラリーが始まりました(*´∇`*)

新京成電鉄(一部京成電鉄も有り)の沿線のラーメン店

のスタンプラリーで今回で4回目!

駅のスタンプとお店でもらうスタンプをあつめて

新京成グッズ等をもらっちゃおうという企画です。

2012102500230000_2

このイベントには1&3回目に参加していて

毎回、美味しいラーメン店に出会えて

とっても楽しかったので今年も参加!

お天気も良いので遠出してみよう!ということで

京成八幡駅近くの「木尾田」さんへ。

つけ麺が美味しそうだったので注文。

スタンプラリーの紙を見せると

味玉サービスしてもらえました(ノ´∀`*)

魚介のスープが美味しかったです♪

ラーメンの後は動かなきゃ!ということで、

近くにあるニッケコルトンプラザでウインドーショッピングhappy01

旦那君からお土産(=´ー`)ノ heartヨロシクと

メールが来ていたのでJR本八幡駅の前にあるおせんべいやさんで

いろんなおせんべいゲットhappy02

Senbei000

1枚60円ほどで売っていて

いろんな種類が置いてあるから選ぶのが楽しかったheart04

そして本八幡駅構内で美味しそうなパンも買いましたlovely

Pan

左:みかんパン  右:梨パン

市川市の名産の梨を使ってるそうで

このお店限定なのかな?

明日の朝ご飯が楽しみだ(*´∇`*)

ふれあい広場 IN 船橋競馬場

今日は船橋競馬場で行われた

ふれあい広場というイベントに参加してきました(*´∇`*)

121006_122510

競馬ファン&地元に住んでる方々との交流を図るためのイベントで

去年も参加して楽しかったので、今年も参加(*´∇`*)

中に入ってみると松ヶ根部屋の力士のお二人が

お餅つきをするというので、見学happy01

121006_115058

お相撲さんの餅つきって迫力があって凄いhappy02

お餅つきが終わって後ろの方を見ると

船橋競馬場のイメージキャラクター「キャロッタ」くんが!

121006_113502_2

かわいくポーズとって頂きましたheart02

奥の方では、山武市のイワシ丼が売っていて

揚げたてのイワシの天ぷらが乗った丼を頂きました(*´∇`*)

他にも千葉県の畜産フェアがやっていたので、

おいしいお肉を食べたり、

養鶏場の卵が1パック100円で買えたりと大満足happy01

お買い物の後は、骨密度を測れるブースがあったので

骨密度、初めて測定してもらいましたscissors

「あなたの音響的骨評価値は、3.311(×10の6乗)です」

あなたと同じ年齢の評価値と比較すると123%に相当します。

特に心配はありません。という結果でした。

え?骨密度すごすぎな感じですか?

結果の下にグラフがのっていて、見てみたら

グラフの最大値の2.900より数値多いし(;´Д`)

小さい頃から魚沢山食べてたからなのかしらcatface

骨密度の後は、本日のメインイベント。

乗馬ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

前にマザー牧場で乗った馬は

道産子ちゃんだったので、大きくて安定感があって

のんびり歩いてくれてたので楽しく乗れたんだけど・・・

今回は競馬に出てきそうなナイスバディーな馬さんcoldsweats02

道産子ちゃんより足長いから、高くて怖いしbearing

ドキドキしながら乗ってみたら、軽やかな動き!

飛び跳ねてるような歩き方をするので

バランス崩さないように姿勢に気を付けて、

周りを見ないで乗馬に集中しました。

こんな馬達に乗って、すごいスピードで駆け抜ける

ジョッキーのみなさん、すごすぎるわ(;´Д`)

鶏おからの和風ハンバーグ

おからで新メニューを作りたいなと思って

和風ハンバーグを作ることに(*´∇`*)

材料(6個分・3人前)

鶏胸肉 300g

(鶏ひき肉でも可)

おから  100g

長ネギ  1本半 

卵1個  

ミックスベジタブル&キノコ 

市販のつゆの素

片栗粉

作り方

1.鶏胸肉をフードプロセッサーでひき肉にする。

2,ひき肉とおからをよく混ぜた後、

  みじん切りにした長ネギを入れよく混ぜる。

3.とき卵をいれて、またまぜる。

4.形を整えた後、フライパンでじっくり焼く。

5,フライパンからハンバーグを取り出し、

  ミックスベジタブルとキノコを軽く炒め、

  市販のつゆの素とお水をいれ軽く煮立たせる。

6.水溶き片栗粉でとろみをつけた後に、ハンバーグを戻し

  あんとからめたらできあがり(*´∇`*)

121002_215713

予想以上においしくて、大満足heart04

これは、定番メニューに いい(≧∇≦)b ねsun

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »