異国迷路のクロワーゼ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

コラーゲンたっぷり鶏足

土曜日に旦那君と上野に買い出しに行った時に

上野センタービルの地下の食料品店を見に行ってきましたhappy01

中国を始めアジアの食材が沢山売っていたり

豚肉が中国語表記(猪肉)されてて

いのししの肉?ってビックリしたり

これ、どうやって食べるんだろう?って思う食品も

沢山あったりして、毎回行くのが楽しみな場所なんですhappy01

まず最初は、ワタリガニheart

キムチ鍋に入れるととってもいいダシが出るので

1キロお買いあげ(*´∇`*)

その後、いろんなお店を見て回っていると・・・

中国人?ぽいおばちゃん達が袋に入った何かを沢山買っていて

何だろう?と見てみると・・・・

鶏の足!!!

え?足ってたべられんの?と興味津々の旦那君。

コラーゲンたっぷりだから買おうよと説得され、購入。

Asi2012121717550000_2

これで200円。

爪がついてるので、鶏の足っていうよりかは

モンスターの手みたいに見えるshock

おそるおそる爪のある部分をカットして

中華風の味付けで煮てみましたconfident

Dekiagari2012121721160000_2

ん~おいしそうhappy01

一口たべてみると、めっちゃおいしいhappy02

さっそく晩ご飯のおかずに出してみると

ちょー美味いヽ(´▽`)/と旦那君大絶賛。

勇気出して作ったかいがあったわ。

沢山たべたから、明日のお肌すべすべになるかな?lovely

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »