異国迷路のクロワーゼ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ぶり大根

はなまるマーケットで

おいしいブリ大根の作り方をやっていたので

ぶりアラ買ってきて作ってみました(*´∇`*)

2013013121530000

美味しい(*´∇`*)

底に敷いた炒めタマネギが良い味出してるhappy02

待望のラーメン鉢

新京成電鉄で行われた

「第四回ラーメン得々スタンプラリー」の景品が

キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

2013012616130000

新京成の駅名と名物が描かれていて

とっても可愛いですヽ(=´▽`=)ノ

使うのもったいないなあheart04

今年も漬けました♪

今年も、北山村のじゃばらで

じゃばら酒とじゃばらシロップ漬けましたhappy01

2013012419420000

おいしくできあがりますようにcatface

お正月の上生菓子

今日はのんびり寝正月。

でも、一日中おうちの中にいるのもな・・・

と言うことで、お隣の駅のそばにあるふなよしさんへ。

美味しそうな上生菓子が沢山(ノ´∀`*)

見てるだけでも(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

お正月らしい2品を購入。

Eto2013010316560000

干支のへびさんと、門松を買いました。

あまりにも可愛すぎて食べるのがモッタイナイhappy02

お会計の後に粗品いただきました。

Sosina2013010316560001

干支の飴と5円玉。

こういうの頂くと、気持ちもホッコリ。

お正月の和菓子屋さんっていいな。

今度は、普通の日に喫茶スペースで

ランチでも食べに行きたいです。

福袋 2日目

昨日、福袋を1つも買えなかった旦那君。

2日に福袋の買える所ないかなというので、探してみると・・・

船橋の東武が初売りで旦那君の大好きな

みはしの福袋(1000円)が!

みはしの福袋売ってるよ~って伝えると

みはしのあんみつ!?

開店前から並ぼうと気合い十分な返事が。

開店1時間前から並びましたhappy01

売り場付近では整理券を配るほどすごい行列!!

無事ゲットしました(*´∇`*)

今回は他にも食品の福袋3つ(31アイスクリーム、

梅の花、お魚やさん)買いましたが

ハズレなものが全くなくて大満足。

福袋の中身の一部はさっそく昼と夜の食卓に。

おいしかった(ノ´∀`*)

満足な買い物出来たねと言ったら、

まだ他にも行きたいというので

お昼ご飯の後、

5カ所のショッピングセンターに行きました!

沢山歩いたから良い運動になったかも。

明日はのんびりするぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ

福袋 1日目

あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今年もさくらすいっちのわくわくブログを

よろしくお願い致します。

1日は成田のイオンがリニューアルしたとかで

旦那君、福袋買うぞ!と気合い入っていたので、

夕方からお出かけ。

空港から近い場所のせいか、外国の人いっぱいいたよ。

目的のロッキーマウンテンチョコレートファクトリーで

リンゴのキャラメルがけを堪能(*´∇`*)

そして福袋!と思ったんだけど、

夕方だからいい福袋は大抵完売 Σ(゜д゜lll)

で、1個も買えずshock

サンクゼールマルシェも欲しい福袋が売り切れていて

残念だなと思っていたら、旦那君が

福袋と同じくらいの値段、好きなの買いなよ

って言ってくれたので、選んでみましたhappy01

2013010221260000

イチジクのジャム、プレッツェル(2種)

カルパッチョソース、韓国万能だれ、

ブルーベリーコンポート、アンチョビトマトソース

一部、セールで安く買えたものもあったので大満足heart04

旦那君が、明日リベンジだ!と言うので

また明日、どこかに行くことになりそうです。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »