異国迷路のクロワーゼ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

BREO ブレオ(江崎グリコ株式会社):第40回 RSP in  お台場

RSPのおみやげでいただいたBREO ブレオ

2013032003220000_2

口臭が気になる方にオススメのタブレットです。

口臭の原因にもなる舌苔。

下が少し白くなってる時ってありませんか?

それをこのブレオをなめると舌苔が

美味しく取れやすくなるそうです。

噛まずに舌全体でなめるそうです。

2013032003230000

さっそくクリアミントを試食。

さわやかな味が広がる。

噛みたい気持ちを抑えながら(;´Д`)

口が(*´Д`)スキーリしていいかんじ。

これはいいわ。

キウイパウダー配合してるから

キウイの味するかと思ったけど

全くなかったのがちょっと残念 (。・x・)ゝ

カバンの中に常備しておくのにいいかな。

ポレノン(株式会社ワイ'ズ):第40回RSP in  お台場

今年は花粉の飛散がいつもより多いらしい。

私たち夫婦には花粉症にはまだなってないけど、

花粉症の人をみてると、ほんとに辛そう。

花粉症で辛い人にお勧めなのが

今回RSPで頂いたボノレン。

2013032003250000

使い方は

2013030111500001

目や鼻にしゅっとふきつけるだけ。

マスクにも吹き付けてもOKらしいです。

花粉にボノレンが付着して包み込み、

ブロックしてくれるんだとか。

花粉だけじゃなく、ハウスダストや

今話題のPM2.5にも効果的らしいですよ。

ホンチョ(紅酢) 大象ジャパン株式会社:第40回 RSP in お台場

大象ジャパン株式会社さんのホンチョは

韓国・日本シェア NO.1の紅酢です。

ホンチョは、飲んだことがあったんだけど

大象ジャパン株式会社さんのは初めて。

RSPでは新商品の「そのままのめるホンチョ」

を試飲しましたヽ(=´▽`=)ノ

Lunch12013030112070000

ザクロのイメージの強いホンチョですが

マテ&レモンの味もかなり美味しかったです♪

おみやげにマテ&レモンの濃縮版と

会場でメルマガ登録したので

ザクロのお試し版ととうもろこしのひげ茶頂きましたheart

2013032003210000

ザクロバージョンもおいいかったです。

ひげ茶も予想以上に飲みやすくておいしい。

お酢のんで 、健康になるぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ

美味しすぎて飲み過ぎに注意しなきゃ。

朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX 400g(グリコ乳業株式会社):第40回 RSP in お台場

RSPのイベントで配られたヨーグルト。

おいしかったので早速購入。

2013031120120000

フタを開けてみると

2013031120110000

こんな可愛い豆知識までhappy01

お味の方は、最初から甘みが入って

何も入れなくても美味しいヽ(=´▽`=)ノ

このヨーグルトは、ビフィズス菌がお腹の中に入ってから

増えていくんだそうで、他のより健康によさそう。

前から気になってたという旦那君も

これはおいしいねと大絶賛!

ただ、ちょっと普通のヨーグルトよりは値段がお高め。

やっぱり普通よりビフィズス菌がすごいからかな。

大きなスーパーだといろんな味のが売ってたから

今度はストロベリーを試してみたいな。

プレミアムカテキン(株式会社タイヨーラボ):第40回 RSP in お台場

RSPのイベントで頂いたカテキンサプリメント。

カテキンってお茶に含まれる成分だから

健康にはよさそうだけど美容には?

と思いながら、イベントの説明を聞いてみると・・・

日焼けしにくくなったり、加齢を防いだり

そして、一番気になったのは・・・

脂肪を燃やすくしてくれること!

これはダイエットにいいかもと

3月1日から飲み始めました。

Photo

中身はこんな感じ

2

脂肪を燃やしてくれるかどうかは

あんまりわかんないけど

(ぽかぽかしてる感じもなく)

お通じが劇的に良くなりました。

一袋飲み終わる頃に何か変化があるといいな。

パールプラセンタ・ティアラ&プラセンタCスパークリング(アース・バイオケミカル):第40回 RSP in お台場

サンプル百貨店とアースバイオケミカルが

コラボしてつくったパールプラセンタ・ティアラ。

韓国済州島でしか取れない貴重な馬の発酵プラセンタと

発酵パールを組み合わせたスーパーサプリですhappy01

これを飲むとお肌の調子が抜群によくなるとか!

ただ、限定生産のせいか、主婦には高額crying

肌あれが深刻になってきたら購入を考えようかな。

アースバイオケミカルさんからのサンプルは、

このパール・プラセンタティアラではなく

(貴重な限定生産だから、そうそうくれないですねgawk

プラセンタCスパークリングです(*´∇`*)

2013031119580000

3本セットで頂きましたheart

マンゴー味でしゅわっとしてて美味しい(*´∇`*)

これでプラセンタがお手軽に取れるならイイね!

サンプル百貨店で配送関係費1000円だけで

12本ゲットできるみたいだったので、買いましたヽ(=´▽`=)ノ

楽しみ((o(*^^*)o))わくわく

ミノン アミノモイスト(第一三共ヘルスケア):第40回 RSP in お台場  

第一三共ヘルスケアのアミノモイストシリーズ

前から気になってたんだけど、

そんな敏感肌でもないし、必要ないのかなと

使ってみる機会がなかったけど

今回RSPの会場で現品頂きましたヽ(´▽`)/

早速お風呂上がりに使ってみました。

2013030419410000

まずは左の化粧水から。

細かいミストが顔にあたるときもちいいgawk

お化粧直しする時、オススメscissors

そして、保湿マスクcherry

Photo

パックのシートがぷるんぷるんheart04

こりゃ期待できるかも((o(*^^*)o))わくわく

使ってみると・・・いつも使ってるパックと違って

お肌にぴたっと張り付く!!!

下向いてもはずれない!!!凄い(*´∇`*)

はずした後は、はあ(ノ´∀`*)きもちい~。

お肌もほんのりしっとりした感じ。

ちょっと乾燥したかもって思った時にはいいかも。

敏感肌の人にもいいってことは、

お肌に優しくていいねヽ(=´▽`=)ノ

ドラッグストアでよく見かける商品なので

気になった方は是非試してみてね♪

柳屋 あんず油<小>(柳屋本店):第40回 RSP in お台場

お風呂上がりにRSPで頂いた

柳屋本店さんの柳屋あんず油を使ってみました。

2013030422580000

最近ちょっと髪の毛が乾燥気味だったので

こういうの試してみたかったんです。

ビンの後ろに3種類の使い方が書いてあるのもうれしい。

①集中ケアに。

シャンプーの前に多めにぬって10分蒸しタオル

その後にしっかりシャンプー。

②毎日のケアに

半乾きの髪に少量のあんず油で全体をなじませる

洗い流さなくてOK

③スタイリング時に

少量のあんず油でうすーくなじませる。

ぱさつくところには揉み込むと良い。

さっそく②の方法でおためし。

少しあんずの香りがしていいかんじ。

少しで良いのに、濡れてる髪だとつけてる感じがしなくて

ついつい沢山つけちゃって、次の日にはべったべた(;´Д`)

ありゃ~失敗しちゃったと思ったけど、

すぐにシャンプーしてみたら、すごいしっとりlovely

これは、かなり良いかも。

今度は蒸しタオルを使ってやってみようかな♪

カフェカレ グリーンカレー(ハウス食品):第40回 RSP in お台場

RSP会場のお昼に出てきた

ハウス食品のカフェカレグリーンカレー。

とっても美味しかったので

早速自宅でもつくることにしてみました(*´∇`*)

2013030520130000

このグリーンカレーのいいところは

フライパン一つで簡単にできるところ♪

今回は、鶏肉、タマネギ、ピーマンを使って

作ってみましたhappy01

ルーはいつも使ってるプライムジャワカレーと同じ

1人前ずつの包装。これは、ちょっとずつ作るのにも便利ねscissors

2013030521140000

おいしそうlovely

早速盛りつけてみました。

2013030521480000

オシャレなカフェのごはんみたい(ノ´∀`*)

お味のほうは、ちょっと甘めでコクがあっておいしかった。

辛口大好きな旦那君も、最初は甘いなあとか言ってたけど

食べ終わる頃には「美味いねえ」と言って貰えました。

ちなみに4人前作りましたが、

1人前分も残らず・・・w

ちょっと残った分は私の次の日のお昼ご飯に。

作った日の翌日のカレー、美味しいって言いますけど

これ、次の日の方が超おいしい(*´∇`*)

今度は多めに作って、

次の日もたくさん食べたいなhappy01

第40回 リアルサンプリングプロモーション in お台場 (日航ホテル東京) その2

リアルサンプリングプロモーション(以下RSP)の会場は

ホテル日航東京(*´∇`*)

ホテル日航大阪は友達の結婚式で行ったことあるんだけど、東京ははじめてsun

ゆりかもめの台場駅を出るとすぐあるホテルです。

イベント中の試食品の配布時も

レストランに来たような丁寧な対応で

さすが一流ホテルだなと感心しましたhappy01

場所が台場ということもあって、

結婚式場も海が見えるチャペルがあってすてき(ノ´∀`*)

関東で挙式をしたいカップルにはお勧めですheart

そして、ここのスパ&フィットネスが楽しめるスペースが!

海をながめながら楽しめるって

すてきですよね(ノ´∀`*)

今回はそのスパの入場割引券を頂きました。

期限内に、スパに遊びに行きたいなhappy02

第40回 リアルサンプリングプロモーション in お台場  その1

3/1にホテル日航東京で開催されたサンプル百貨店のイベント

第40回 リアルサンプリングプロモーション in お台場に

行ってきました(*´∇`*)

Rspopen2013030110060000

40回目を迎える今回は500人もの参加が!

席に着くと、サンプルバッグが・・・超たくさん入ってる(;´Д`)

Rspmiyage2013030110070000

キャリーバッグ持ってきてて良かった(´▽`) ホッ

このイベントは、

メーカーさんの説明を聞きながら商品をおためし出来たり

いろんな商品を安くゲット出来たり

サンプルが沢山貰えたりと

盛りだくさんのイベントなんです(*´∇`*)

お昼ご飯も、いろんな新商品がでてきました。

①大象ジャパンの紅酢

②ハウス食品のカフェカレーグリーンカレー

③日清食品のスパイスキッチントムヤムクンフォースープ

④グリコ乳業の朝食プロバイオテックスヨーグルトBifiX

商品については、またブログでご紹介します♪

そして、帰ってきてサンプルを出してみると・・・

Rsp2013030122390000

すごい量!!!

Rsp2013030122450000

こんなに沢山頂いて、

サンプル百貨店様、企業様ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お試しして、ブログに感想をアップしたいと思ってますので

お楽しみに(*´∇`*)

ひなまつり 2013 その2

遠見岬神社に到着してみると・・・・

おひなさま・・・・

すごすぎΣ(゚□゚(゚□゚*)

2013030211450000

60段 1200体のおひな様達が飾られてました。

テレビでみたことあったけど、

実際見ると、すごい迫力!!!!!

真ん中に、人間じゃないおひな様いるなと思ったら・・・

2013030211460000

勝浦のカツオのゆるきゃら「かっぴー」だ!

ほんと、こんな所にまでゆるきゃらいるのね(笑)

おひな様を堪能した後、

神社だからおみくじでも引いていこうかなと思ったら

変わったおみくじ 発見(*゜Д゜)

2013031210200000

勝男みくじと金女みくじ。

名産品のカツオと金目鯛のおみくじなんて

神社もかんがえたね~と感心。

お昼ご飯食べ終わって

他の会場も見て回りたかったんだけど

電車の時間の関係で行けず

勝浦駅付近をぶらり散歩。

すると、勝浦漁協のみなさんが

無料で金目鯛のおみそ汁を配ってる!

金目鯛のおみそ汁なんて飲んだことないよ(。・ρ・)ジュル

早速いただいてみると・・・・

超うまいぞぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!

今まで食べてきたお魚のおみそ汁の中で一番美味しいかも!

金目鯛ってこんなに美味しいのかと感動してたら

斜め前にお魚屋さんが!

でも、金目鯛って近所のお魚屋さんでもたまに見るけど

高級よねってドキドキしながらお魚屋さんに行ってみると

金目鯛の干物 3匹で1000円だよ~♪

(私の心の声)お、おばちゃん、今なんていいました?

3匹で1000円だよ~おねーさん買っていかない?

1000円!!!!安い!安すぎる!!

イカの干物も3つで500円にしとくよ!

イカも安い!おいしそう(。・ρ・)ジュル

美味しそうな誘惑に負け、

金目鯛もイカも両方買いましたhappy01

帰ってから、金目鯛とイカ焼いて食べましたが

上品なお味でおいしかったですhappy02

帰りにかわいいお土産を買おうということで

2013031210230000

つるし雛を買いました。

可愛いので3月いっぱいお部屋に飾っておこうかな。

ひなまつり 2013 その1

3/2に千葉県の勝浦でひな祭りのイベントへ旦那君と二人で行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

今回は勝浦に行くのが初めて&

ひな祭りの臨時列車が出るということで電車でGO!

「ビッグひな祭り号」に乗りました♪

Train

往復両方とも乗ったんですが

行きは外房線経由、帰りは内房線経由

行きと帰りで房総半島ぐるっと一周しちゃいましたhappy02

こりゃ電車好きにはたまりませんね!

勝浦駅に到着してバスまで時間がありそうなので

駅から歩いていける遠見岬神社へ!

歩いてると、ほとんどのお店におひな様が

飾られててびっくりΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

コンビニにまでかざってあるとは・・・(;´Д`)

個人のお宅でも沢山飾ってるおうちがあって

「ご自由にご覧下さい」みたいな紙まで貼ってある。

2013030211280000

町中がおひな様一色で、感動(ノ´∀`*)

おうちの門の右上に、おひなさま・・・・coldsweats02

2013030211270000

天気がいいとはいえ・・・外においてるおひな様

初めて見ましたよ(;´Д`)

ちなみに、門の左上にお内裏様いました。

神社に行くまででも沢山のおひな様見れて

楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »